※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M74
お金・保険

妊娠前に入った保険や金額、帝王切開時の保険について教えてください。

保険について質問させて下さい。
妊娠する前に入った、又は入っといて良かったという保険会社や保険内容、金額など答えられる範囲でいいので!
万が一入院や帝王切開など起こった場合にどこの保険に入っていいのかわからないので…
よろしくお願いします!!

コメント

浜ゆう

女性特約付きの保険ですね。
普通の医療保険に女性特約つけてもいいですし、女性限定の保険もあるので、どちらでも良いと思います。
年齢にもよりますが、だいたい3000円〜で一つだけでも入っておくと良いかなと思います(^^)
女性特約付きだと、妊娠にかかわる入院になると入院費をプラスして保障してくれます。

• M74

M74

コメントありがとうございます!!
    3000円から入れるのもあるんですね!
    普通の医療保険に付ける事も出来るんですね!
    ありがとうございます!

• 10月12日
m!m!

私は府民共済の医療特約に入っていました。月2000円の支払いです。保険金は20万ちょっとおりました。
入っていて本当に良かったんですが共済ではない保険に入っていれば良かったと思いました。

今回帝王切開になりその後保険の見直しをして他社の保険に入りました!

• M74

M74

私も都民共済には入ってるんですけど、それが妊娠中の入院や帝王切開にも適応されるのかわからなかったもので…
    やっぱり他の保険にも入っていた方がいいんですね…

• 10月12日
  • m!m!

m!m!

私は府民共済、帝王切開でおりましたよ〜!普通分娩以外はおりると思いますよ!

• 10月12日
にじまま

明治安田?だったっけ?
が報酬点数で給付してもらえるってききました!
なのでかかった費用は全部出るのでいいよって友達が教えてくれて、今検討中です(*`・ω・*)ゞ

• M74

M74

明治安田生命ですね!
    聞いた事あります!
    報酬点数??
    かかった費用が全部出るのは凄い魅力的ですね!
    私も見てみます!

• 10月12日

こんにちは󾬆
私は結婚前からオリックス生命のキュアレディに入ってます。

医療保険10000/日に女性特約5000/日をつけてました。
月々は4000円ちょっとです。

現在切迫早産で入院しており、前置胎盤のため帝王切開予定です。

入院期間は約1ヶ月で、医療費は高額医療の申請をして約15万程度の予定ですが、加入している医療保険の給付金は65万ほどになるので、だいぶプラスになると思います󾬆

3年程前に思いつきで入った保険ですが、入っておいて本当に良かったと思いました(*^^*)

• M74

M74

オリックスのキュアレディ?
    入院する時は高額医療の申請をした方がいいんですね!!
    しかもめっちゃプラスになるし、更に出産一時金?も入ってくるから余計プラスになりますね!

• 10月12日
☆RODY☆

結婚した時に旦那が元々入ってた第一生命に私も入りました(*^_^*)
金額は旦那の分と一緒に払ってるので私だけでいくらか忘れましたm(__;)m
保険内容は女性特約をつけました!
というかいつも旦那の会社にきてる第一生命の方と旦那が仲が良く、保険に関して無知だったので言われるがままのプランに入りました(^_^;)笑

出産時に促進剤を使用し、吸引分娩になり、28万ほど戻ってきたので家計的にはプラスになり、入ってて良かったと思いました(*´∀`*)

• M74

M74

第一生命ですね!
    私も旦那の知り合いでいるんですけど、他にもいい保険があるのかなぁ〜と思いまして😅
    やはりプラスで戻ってくるものがいいですよね…

• 10月12日
xxllxx

私はアフラックの“ちゃんと応える医療保険EVER”に入ってます。女性向けの“レディースEVER”もありますが、普通の方です。
普通の方でも、帝王切開は保障対象です。
月々2000円ほどです。

これとは別にあんしん生命のがん保険にも入っていて、それも2000円ほどです。

• M74

M74

コメントありがとうございます!
    アフラックですね☆
    しかも2000円なんて凄い魅力的です!!
    参考になりました😄

• 10月14日