※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

妊娠中で授乳中の悩みです。産婦人科でおっぱいをやめる方向で言われましたが、心が痛みます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今年子妊娠中です
上の子は1歳になったばかりでまだおっぱい星人です
産婦人科でおっぱいを辞めていく方向でと言われました
息子にとったら精神安定のためのおっぱいを無理になくすのは心が痛みます
だれか妊娠中授乳していて出産された方いますか?
妊娠中の授乳についてのどんな意見でもいいので聞きたいです
よろしくおねがいします

コメント

私もおっぱいマンの息子が一歳1ヶ月の時に妊娠し、先生にはなるべく早めにやめた方がいいかもね、と言われてました!

でも絶対にやめれない自信があって…😭
めちゃくちゃ悩んでましたが、一歳3ヶ月になったある日、本当に突然おっぱい飲むのが終わったんです!
こっちが拍子抜けでした!

そのあとはおっぱいも張ることもなく、ほんとにあっけなく卒乳になりました!

妊娠すると母乳の味が変わる、とか言いますけど…
同じようにすんなり卒乳出来るといいですね💦💦

私が切迫傾向があったからかもわかりませんが、
「排卵しないので妊娠したければ授乳やめてください。
もし排卵してて、今のままで妊娠したら流産するのですぐ授乳やめてください」
と病院で先日言われました😢

ハルヒママ

義姉は4人子供がいますが4人中2人は妊娠中授乳して1人は出産しても授乳してたのでタンデム授乳か交互に飲ませるかしてましたよ(o^^o)残り2人は授乳したらお腹痛くなるからって断乳したみたいですけど…

エイヤ

今妊娠中です。上の子は1歳!同じ頃ですね😊

昔は妊娠中は授乳はよくない。断乳するべきだ。って考えがふつうだったみたいですが今は産院によって考えが違うようですね。
授乳がお腹の子によくないっていう確証がないらしく…
私の通ってる産院ではひとまず様子見、今まで通り授乳して大丈夫です。お腹が張るようなことがあれば一度断乳して産院にきてください。
という感じです!

私ははじめから妊娠しても普通にあげて卒乳を目指すつもりでした!!
が、乳首が避け、ずっと痛みを我慢してあげていたので
仕方ない、これを機に。。と思い、断乳しはじめてます😭

とても辛いです😭やっぱり我が子とのスキンシップがひとつ減るってことなので😭親より先に子供が慣れてくれますよきっと。

はんぶんお月さま

まだ出産してないのですが、私も年子で二人目妊娠中で授乳しています。
病院で授乳について聞いたら、拍子抜けするくらい軽くOK出ました💦
いつまでにやめてとも言われてません。
後期に入るまでにはやめさせなきゃなーとは思ってますが、できるところまで授乳したいのが本音です😅