※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおり、離乳食を始める際の椅子について相談です。バンボは太ももがきついため他の椅子を探しています。食事はどこでもできる椅子が希望です。

こんにちは♬
今4ヶ月になる娘がいます。
赤ちゃん用の椅子について皆さんどうされてるかお聞きしたいです‼︎
5、6ヶ月くらいから離乳食を始めるにあたって椅子を購入しようと思ってます。
今まで漠然とバンボにしよ〜、と思っていましたが...
今日知り合いのバンボに座らせてみると、太ももがぎりぎりなことにびっくり!
あと2ヶ月もしたら、入らなくなる事は確実...
そこで、離乳食を始める時の初めての椅子はどんなのだったか、教えてもらえませんか?
食事はダイニングテーブルでも座卓でも出来るので、どちろでも大丈夫です!
しかし、ダイニングに直接つける椅子(Inglesinaのような)は考えていません。足がブラブラせず、ちゃんとつける椅子が希望です。

よろしくお願いします😊

コメント

deleted user

バンボは赤ちゃんの脚にも良くないらしいです💦
私は少し高いですがストッケかリエンダーにしようと思っています!

  • よーぐると

    よーぐると

    そうなんですね🙄💦
    姉がストッケを買ったので、いつか座らせてもらおうかなぁ...?
    ストッケもリエンダーも形はすごくオシャレですよね✨
    高いので迷います😭💦

    • 3月30日
ぽにょ@踊れる豚

カリブのベビーチェアは
バンボよりも太ももの部分が
ゆったりなのでおすすめですよ‼

  • よーぐると

    よーぐると

    カリブ調べてみました‼︎
    バンボよりもゆったりなんですね😳
    そして安い...‼︎
    参考にさせてもらいます😊‼︎

    • 3月30日
ಠ_ಠ

わたしも息子がむちむちなので
カリブにしてます◡̈

  • よーぐると

    よーぐると

    参考にさせてもらいます‼︎✨
    太ももが特にむちむちで😂笑
    でもむちむちなのもたまらないですよね❤️

    • 3月30日
ぷう

最初はバウンサーのほうがいいですよ!!
ベビーチェアだと最初は絶対上手く食べれないしご飯もトロトロ状なので重力で下に全部こぼれます😂😂
バウンサーなければ膝とかで…
試してみてからでも遅くないです!
未だにベビーチェアすっごくあげにくいです😂

  • よーぐると

    よーぐると

    バウンサーはベビービョルンを使ってます‼︎
    食べさせるのに動いたら難しそうと思ってました😳
    今のうちに候補を決めといて、
    離乳食始めてから買うっていうのも確かにアリですね✨
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
水たまり

ハイ・ローラックをつかっていたので、椅子型にかえてつかっていました
こぼすことをかんがえて、汚れ防止シートは必需品です

  • よーぐると

    よーぐると

    ハイローラックは持ってません💦
    色んな形に変更できるんですね‼︎😳
    どれにしてもシートは必要ですね✨
    ありがとうございます🌸

    • 3月30日