※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
お金・保険

結婚式でお金がかかり、貯金が底をつき、旦那の借金もあり、子供のために貯金したいけど困っています。いますか?

結婚式が思いのほかお金かかって貯金が底をつき、むしろマイナスになってしまって(私の親が変わってる親なので両親とも欠席で親戚にも行かなくていいといい、御祝儀が少なくて…)それにプラスして旦那の事業資金でさらに借金。。
子供のために貯金したいのに😭😭
貯金がない方または借金がある方いらっしゃいますか😢?

コメント

しゅん

今回車を買うので無くなりますw

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    車一括で買われるんですか!?

    • 3月29日
  • しゅん

    しゅん

    一括にしたかったけど100だして残りをローンにしようかとw
    そうすれば多少は残るかなーって

    • 3月29日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    なるほど!!頭金があるのとないのでは変わりますもんね🤔
    やっぱり貯金は少しでもあったほうが心にゆとりがもてますよね。。

    • 3月29日
  • しゅん

    しゅん

    いつお金がいるか分からないから
    すっからからんは不安で…
    とくに私はシングルなので

    • 3月29日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    シンママさんで貯金が100万以上あるなんてとっても尊敬です、、
    私はマイナスなので😭😭

    • 3月30日
  • しゅん

    しゅん

    実家だから貯金できるんですヽ(;▽;)ノ
    子供も小さいからまだお金がかからないし

    • 3月30日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    子供が小さいうちに貯金しておかなきゃですよね😭😭

    • 4月3日
珠菜

貯金ないですよー(><)

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    うちなんて借金だらけです🙄笑
    ギャンブルするわけでもないし贅沢してるわけでもないのに借金だらけとかなんか悲しいです(笑)

    • 3月29日
  • 珠菜

    珠菜

    私は独身時代の旦那の車のローンに追われてます(><)
    下手したら赤字でなんかあった時のためにと父親に頂いた通帳から下ろしてます……

    • 3月30日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    お父様すごい、、とっても素敵なお父様ですね😭👏

    • 4月3日
みみ

貯金なんて全くありません😂
車のローンもあるし、家賃高いし💦

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    うちも貯金どころか借金だらけでへこみます😂
    お金が降ってきてほしいです。笑

    • 3月29日
ゆ

引っ越してやりくりが上手くできなくて貯金崩しまくってます😂
もうほぼゼロです😂

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    引っ越しお金かかりますもんね😭
    前はどのくらい貯金されてたんですか??

    • 3月29日
deleted user

貯金ないですよー
児童手当も支払いに消えます

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    うちもです、、児童手当を子供のために貯金とか考えてたけど全くできてないです😢

    • 3月29日
ママリ

うちも結婚式マイナスでしたよ、、😰
貯金は、同世代と比べると少ない方だと思います😰
恐ろしい、、

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    周りの友達はみんな結婚式しても家建てたりしてるから、私がやりくり下手なんかなって思ってへこんでました😞
    結婚式終わったあとに一気に現実ですよね、、笑

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    みんな、どうやってやりくりしてるんですかね😰
    老後や子供の大学の事とか考えるとゾッとします😭

    • 3月29日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    それめっちゃ思います😥
    貯金○百万とか言ってる人多いし、自分がやりくりが下手なんかなってへこみます、、
    子供が大きくなる頃には大学出て当たり前とかの時代になってそうですよね😨

    • 3月30日
ミルキー

貯金ありません(´・ω・`)
給料少ないし、児童手当も使わないようにしてるけど、結局使っちゃってます…

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    わかります😭児童手当は支払いに消えてしまいます、、
    唯一残してるのはお年玉くらい。。

    • 3月30日
メガネ

貯金ありません( ´•ω•` )
結婚式ローン、車のローン、奨学金のローンで毎月カツカツです😫
これから子どもも生まれるので恐ろしいです😭結婚式のローンが1番痛いです…ほんと一気に現実に引き戻されます😂笑

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    うちと一緒です😭😭
    奨学金両方借りてたので毎月の額が大きくて、、
    だからこそ子供には奨学金借りさせないようにしたいって思うけど理想と現実は違いますね😩
    結婚式までは浮かれてるけど、終わった瞬間一気に現実に戻りすよね😂笑

    • 3月30日