※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子が離乳食を食べた後に吐いて困っている。食べるものは好き嫌いがあり、日によって食べるものが違う。良い対策はあるでしょうか?

生後10ヶ月の男の子baby👼🏻
ここ最近離乳食を口に入れると
ブーって全て吐き出します( ´∵`)
食べるものは食べるので、
多分嫌いなもの又は気分じゃないものを
吐き散らします🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
日によって食べてくれるものが
全然違うので困ってます、、
なにか良い対策はありますかね??( °_° )
★Pigeonの粉末、餡掛けシリーズをご飯に使ってみたら
おいしかったのかすごいよく食べてくれました♡
でも飽きたみたいでまったくたべなくなりました(笑)

コメント

なみ

同じく(¯―¯٥)
1回1回褒めちぎりながらご飯やると、ハイテンションで食べてくれますよ(笑)

  • かな

    かな

    ほんとですか😓😓😓(笑)
    頑張ってみ褒めちぎりながら与えてみます🤩

    • 3月29日
♡バンビニ♡

うちも私が忙しかったり無言で食べさせてると、娘も進みが悪いです(・・;)
やっぱり「すごーーい!食べられるの?!」とか褒めながら食べさせるとニコニコして食べてます、笑笑

  • かな

    かな

    今やってみたんですが褒めるのはあまり通用しなかったです🤣🤣🤣爆笑
    褒めても真顔でしたwwwwww

    • 3月29日