※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
子育て・グッズ

抗生物質を飲ませる方法について、他にいい方法があれば教えてください。

7か月の娘がRSウイルスになり、鼻が多量に出て今度は鼓膜が炎症を起こしてしまいました。それで抗生物質を飲ませるのですが、粉です!
皆さんどの様にして飲ませていますか?

白湯に溶かす。
お薬に白湯を垂らして小さな団子状にして舌の上に置き、お水を飲ませる。

という方法は教えていただきました。

その他に何かいい方法がありました、教えてください!
宜しくお願いいたします^ - ^

コメント

domama

もしシロップも処方されてるならそれに溶かして一緒に飲ませてます✨
あとはチョコレートのアイスとかゼリーやプリンを少量すくって飲ませてみたり、、🌱

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

ありがとうございます!
    7か月なのでチョコレートアイスやゼリープリンは無理ですね!
    2歳の息子にはゼリーやヨーグルトに混ぜてます^ - ^

• 3月29日
May♡E

これ、オススメです!
離乳食中期から大丈夫です。

ウチの息子も、最近になってですが、抗生剤の苦さに敏感になってアイス、プリン、ゼリーに入れてもダメでした(´×ω×`)でもこのゼリーは自分から食べてくれるので、早く使えば良かったと後悔しました😅

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

離乳食中期から大丈夫なのですね!
    知らなかった!
    チョコレート味!美味しいのかな?
    試してみます^ - ^

今日は結局白湯に溶かして飲ませました(^^;やっぱ泣きますね(^^;

• 3月29日
  • May♡E

May♡E

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡
    チョコやから甘いんじゃ?と思って使わなかったんですが、子供にとっても私にとっても苦痛にしかならなかったので 思い切って使ってみました(^^)v

抗生剤でないなら、いちごやぶどうと言ったフルーツ味もあるので、色々試してみるのも良いかと(*´▽`*)

• 3月29日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

息子の時に、お薬飲めたねというゼリーは使った事があったのですが、どれも失敗でした(>_<)

これからは教えていただいたチョコレート味を試してみようと思います♡
    ありがとうございました(^o^)

• 3月29日
りんたろすchan

りんごジュース(100%)に混ぜてあげてました(^^)

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

7か月の時にもうりんごジュースあげてましたか?^ - ^

• 3月29日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

100%ならあげてました(^^)
    もし、お子さまがのみにくそうでしたら、かかりつけ医にシロップ(薬混ぜる前の透明のもの)だけ下さいと伝えたらいただけますよ(^^)

• 3月29日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

シロップって貰えるんですね!
    知らなかったです!!
    今度から聞いてみます(^o^)
    ありがとうございました♡

• 3月29日