※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

アップリカ、コランハグを首すわり以降使用している方、肩や腰は楽ですか?痛くなりにくいですか?参考までに教えてください。

何度もお世話になります! アップリカ、コランハグを首すわり以降使用されてる方、肩や腰は比較的楽ですか?
痛くなりにくいですか?
参考までに教えてください!

コメント

なち

もうすぐ8ヶ月、9キロの息子を抱っこ紐は2時間が限界です😅肩は全然大丈夫ですが、もともとあまり腰が強くないので、かなり負担になりますが、買い換えるのももったいないので使ってます😌

めっちぃ

首すわり前に横抱っこできるので買いましたが首すわり後縦抱っこにしたところ最初は良かったのですが半年過ぎる頃には重くて肩痛くなり友達に試しにエルゴつけさせてもらったらとっても楽だったのでエルゴを買いました…

ゆぅウサ

私はコランハグを上の子は、下の子を妊娠する2歳半(13㎏)まで使っていました😅

今は下の子を家の中でもずっと使っていますが、元々腰痛持ちのアラフォーの私でも比較的まだ楽です😊

腰ベルトの無いタイプの抱っこ紐も持っていますが、そちらは肩に全体重が乗るので長時間はしんどかったです💦

ゆーめろ

お腹が大きくなってくるまで
使ってましたが比較的楽ですよ!
(10kgないくらいの子です)

有名なところですとエルゴでも
合わない方は合わないですし
自分の体型との相性かなって思いますm(_ _)m