※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁
子育て・グッズ

離乳食の時間と初めての野菜について教えてください。

今日から7ヶ月になって、そろそろ離乳食二回食を始めようと思うのですが、みなさんは何時と何時にしていますか?
今は10時から11時半までの間にはあげています🥄

あと、まだ食べてない野菜がたくさんあるのですが、
1週間のうちに初めて食べる野菜は2種類までにしといた方がいいですかね?🤔
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

t&u

うちは、1回目ははなさんと同じくらいの時間で、2回目は18時〜19時でした!

中期からの野菜は、アレルギーが出にくい野菜はレトルトとかであげちゃってました😅

• はな❁

はな❁

お返事ありがとうございます😊
    初めての野菜もレトルトであげていましたか??
    レトルトも上手に使わないと大変ですよね😣

• 3月29日
  • t&u

t&u

はい!野菜はあまりアレルギーが出る事が少ないので、レトルト頼りでした。
    あとはきのこ類もレトルトでした!
    保育園の食材チェック表を早めに埋めなきゃいけないので😅

• 3月29日
  • はな❁

はな❁

食材チェック表なんてあるんですね😧
    私全然埋まらなそうです(笑)
    レトルト見に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ると

うちは三回食が始まりましたが、二回食の時は9時前と17時頃にあげていました👶🏻
三回食で13時をプラスしました。

初めての野菜は平日の午前中にあげてみて、大丈夫そうなら翌日にもう一度同じ食材と、また別の新しい食材にチャレンジしてきました。下ごしらえが面倒で、できる時にまとめてやってしまうので早く試したくて😅
卵とか危険な物は続けずに何日か様子見て、という風にしてきました🙌

• はな❁

はな❁

お返事ありがとうございます😊
    たしかに!
    早く試してまとめて用意しときたいですよね💦
    参考にさせていただきます✨

• 3月29日
めろん

6ヶ月からスイミングに通い始めたのもあって、朝は8時半まで、夜は19時まてに食べ終わるように時間をずらしました。また、3回食になったら時間をずらさずお昼をブラスするだけのメリットと、私たちの生活リズムに合わせるためにもそうしました。外出したい時に10時頃では困るのでいまは、そうして良かったなぁと思っています。アレルギー以外は、野菜など気にぜずあげていました。

• はな❁

はな❁

今10時で、外出する時たしかに困っています😥
    朝の授乳前にあげていますか?
    朝にした方がいろいろ都合良さそうですね!

• 3月29日
  • めろん

めろん

だいぶ、誤字がありましたね💧離乳食の後は遊び飲みしてしまうのと、スイミング中のぐずりは困るので離乳食+授乳はやめて、離乳食と授乳のタイミングをずらしています。朝は早起きなので授乳してからの朝ごはんです。毎日、同じリズムでご飯あげて自分のご飯食べてなので流れとしてはいいかなぁと思います。

• 3月29日