※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myme10dy
お仕事

2人の子供が熱を出して仕事を休むことが多く、自己嫌悪に感じるママ。他のママはどうしているか悩んでいます。

お仕事しているママにご質問です!
3歳年少さん、1歳9カ月の男の子のママです。
今年4月から働いてるのですが、毎月毎月2人に熱出され、仕事を休みがちです。
下の子はよく熱が上がり呼び出しされたりします。
周りにここまで熱出す子もいなく、皆さんは仕事どうされてますか?
やはり割り切って行ける時はしっかり仕事して、謝るしかないんですかね^_^;
周りに頼る人もいなく旦那も自営のためなかなかお休みできなくて…やっぱり仕事しない方がよかったのかなと自己嫌悪にたまになります>_<

コメント

リトルミー

うちも最初はそうでしたよー!
慣らし保育のうちから熱出したりして、一週間通えた週があったかどうか…
でも段々強くなってきます!うちは今では4ヶ月に一回体調不良になるかぐらいです。

一年目はどうしてもいろんな菌やウイルスをもらってくるから、仕方ないですよ!

• myme10dy

myme10dy

やはり最初のうちはしょうがないんですね>_<
    まさかここまで休むなんてびっくりでした〜割り切って行くしかないですね!ありがとうございました!頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑

• 10月9日
  • リトルミー

リトルミー

連続で呼び出し来ると、本当に申し訳ないですよね…
    しかも火曜日とかに…笑せめて金曜日の午後なら…って何度も思いました。

職場の方が理解あるかどうかにもよりますしね!理解ないと肩身狭いですよね。

それから、うちはちょっと鼻水とか変化を感じたら、すぐ病院行って薬もらってます!早めから薬飲ませて悪化させないように。薬とか気になる方はオススメしませんが。笑

• 10月9日
  • myme10dy

myme10dy

ほんとまたかよって感じに職場の雰囲気もなりますよね>_<
    休んだ次の日とかもやめてほしい…笑

とりあえずうちも気になったらすぐ病院行ってます^_^
    上の子がやっと治ったと思ったらまた鼻水が…(°_°)

注射もなかなかできず止まってます…。
    頑張るしかないですね>_<

• 10月10日

預けながら、お仕事していると本当によく病気になりますよね…(;o;)
私も仕事をしていると保育園からお熱が…と電話がありました💦💦
小さいうちは、しょうがないですよね(ToT)
ここはもう割りきって、やれるときにしっかり仕事をこなして、呼び出されたら、頭下げてまた頑張れば、きっと分かってくれる…はずです(*^^*)
小さいうちは、よく熱を出してましたが、頭を下げてなんとか職場の方々に理解して頂きました!
大変だと思いますが、割りきっていきましょう(*^^*)

• myme10dy

myme10dy

毎回、夕方に電話くるので、ドキドキですよ〜1日無事に終わるとほっとします^_^;
    行ける時は頑張って仕事して、理解を得るしかないですね>_<
    ほんと図太い神経がほしいですw
    みんな一緒なんだと思って頑張ります!ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑

• 10月9日
BDeri

私は毎回休んでます。休んだら謝って仕事がんばる(o´∀`)b
とりあえず謝るですよ!!

• myme10dy

myme10dy

ありがとうございます!ですよね!ちゃんと謝って行ける日はしっかりやる!
    なんか申し訳なさが引きずってしまいますが、そこは考え方を変えないとですよね>_<
    頑張りまーす!

• 10月10日