※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ママ
子育て・グッズ

息子がパパを好きで、ママには嫌われているように感じる女性。育児や家事で疲れており、息子との関係に悩んでいる。

息子に嫌われてるように思います。

息子からしたらパパわ
僕が欲しがる食べ物を
なんでもくれるし
遊んでくれるし
とってもいいパパだと思ってると
思います。

一方ママわ僕が食べれないものわ
くれないし。
家事ばっかりでほとんど
遊んでくれない。
僕の嫌がることをするのわ
全部ママだ。

しゃべりわしないけど
態度などでこう言われてるように
思ってしまいます。
確かにそうなんです。
旦那わあたしがあげちゃだめ
ってゆっても息子が欲しがると
塩気をとったりなんやかんやして
あたしが知らないところで
あげたりするんです。
何度もやめてっていっても
やめてくれなくてもうどうして
いいかもわからないし。
産後から体調崩すことが増えて
昨日も疲れで扁桃腺炎になり
熱が出て今日病み上がりでした。
旦那が休みをわざわざとって
くれたのですが、
最近息子わパパっ子で
今日もパパパパでした。
あたしがおいでってゆってもこないし
今日初めて抱っこを拒否されました。
抱っこしちゃあ、おいでって
ゆって素通りでハイハイして
いかれました。
本当に悲しくてこの子わ
パパがいればそれでいいのかな
もうあたしのことわ嫌いで
抱っこもして欲しくないって
思ってるんだろうなと思いました。
自分がしたかった育児なんて
全然できてません。
絵本を毎日何冊か読んでとか
毎日お散歩してとか色々
思ったこともあったけど
全然できてません。
毎日大量の洗濯物と大量の
洗い物、掃除に弁当作り
弁当わすべて手作りで
睡眠時間も毎日削って生活してます。
また4時に起きて弁当作りして
5時に旦那を送り出してって
しないといけないのに
まだ眠れません。
たまに自分が育児ノイローゼに
なってるんじゃないかとも感じます。
やっぱりあたしわ息子に
嫌われてるんですかね

コメント

ぱんだ

旦那様は思ってることを知っていますか?家事を分担することは出来ないのでしょうか?🤔

  • 龍ママ

    龍ママ

    回答ありがとうございます!
    息子に嫌われてるわって
    話をしたら嫌われてることない
    っていいます。

    今あたしの親と同居しており
    家事わお互いができるときにする
    感じになってるんですが
    やはり母わ仕事があるため
    どうしてもあたしの方が
    よくしてる日もあります💦
    旦那わ朝の5時に仕事に行き
    19時以降に帰ってくるので
    家事わなかなか頼めません😓

    • 3月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    嫌われてることはないですよ。
    でも反応などをみて悲しくなることもありますよね。
    19時に帰ってくるなら少しくらいお願い出来ませんか?
    うちの旦那は22時以降に帰ってきますが洗い物など家事もします!毎日ではないですが負担を減らす工夫も大切だと思います😣

    • 3月28日
  • 龍ママ

    龍ママ

    そうなんですかね😭
    あります😭
    朝5時にでるため寝るのも
    早いときで9時すぎに寝るので
    お風呂入ってご飯食べてで
    すぐ寝る時もあります😓
    休みの日などにお願い
    しようと思います😭

    • 3月28日
あらゆか

毎日お疲れ様ですm(._.)m
龍ママさんは頑張っていますよ!
私は手抜きばかりしています💦

息子さんは龍ママさんのことが好きだと思いますよ。
具合い悪いのを何となく察して、ママのためにパパのところに行ったのではないですか?
普段はママと一緒にいる時間が長いため、パパがいる時はパパ大好きになるのではないですか?
私も息子のためにやりたいことは沢山ありますが、家事をこなしながらの育児は満足に行えていません(>_<)
こんな母親で良いのかなぁ?と息子に申し訳なく思うことがあります。
私といる時より旦那といる時のほうが息子は楽しそうだし、よく笑うし…
それを旦那に言うと、母親が一番だよ!って言われます。
私がいないと不安そうだし、私がいる方向を見ている…と旦那が言ってくれました。
なので、息子には私が必要なんだ!と思えるようになりました。
息子の前では笑顔でいたいと思っています。

  • 龍ママ

    龍ママ

    回答ありがとうございます!
    あらゆかさんも毎日
    お疲れ様です😭
    最近手作りの離乳食を
    食べてくれずBFに頼って
    あたしもほんと手抜きです😭

    そうなんですかね😭
    だとしたらなんて旦那より気の利いた
    息子なんだと思います😭

    あたしもよく思います!
    こんな母親でごめんよって
    寝顔をみながらごめんね
    って明日こそわお散歩
    行こうねとか明日こそわ
    明日こそわでなかなか
    冬わ行けずでした😭

    今日旦那の弁当作りのあいだに
    寝かしつけしてって旦那に
    丸投げしたのですが結局
    寝てくれずであたしが
    弁当作り終わってあがったら
    ふげふげゆってパパに
    引っ付いてました😭
    パパにパイズルきたでって
    ゆわれました😭
    金づるみたいにゆうなよって
    なりました😭

    • 3月28日
  • あらゆか

    あらゆか

    病み上がりでの家事に育児では心も体も辛いですね(>_<)
    本当にお疲れ様ですm(._.)m

    龍ママさんは頑張り屋さんですね😊
    少しでもストレス発散できたり、息抜きできると良いのですが…
    心穏やかに過ごせますように(*´꒳`*)

    • 3月28日
  • 龍ママ

    龍ママ

    熱が下がるとうちじゃ
    病人じゃなくなるので😓
    旦那わやることがルーズな上に雑で
    結局車の掃除もあたしが
    やりました😓

    全然です😭
    ありがとうございます😭

    • 3月28日
  • あらゆか

    あらゆか

    グッドアンサーありがとうございますm(._.)m
    グッドアンサーをもらえて、テンション上がりました😊😊

    昨日は買い物に行く時にしか、お外に出れなかったので、今日は息子とちょこっとだけ、お散歩に行って来ました!
    私も少し気分転換になりました(*´꒳`*)

    夜ゴハンの用意や明日のお弁当の下ごしらえをしている間、息子は一人遊びをしてくれていました。
    予想通りで1時間くらいすると、グズってしまいましたが💦
    息子は現在、私の膝の上でお寝んね中です😍

    • 3月28日
deleted user

絶対に嫌われてなんかないですよ😊
嫌うどころか大好きに決まってます❣️
もし良かったらYouTubeで
花王メリーズパパママ応援ムービー
「君が笑えば」見てみて下さい😊

私は疲れたときこれを見たら
元気になれます❣️
頑張ろうって思えます😊

  • 龍ママ

    龍ママ

    回答ありがとうございます😭
    旦那もいいます。
    嫌われてなんかないって
    でも不安になってしまって💦
    あまりのパパっ子で💦

    ありがとうございます!
    観てみます😭

    • 3月28日
ありちゃん

うちもパパパパってなるときあってちょっと萎えます😥
でも仕事して長時間外にいるからパパが家にいると嬉しいのかなー?なんて思ってます!!
よく考えたら自分が子供の頃はパパっ子だったな〜って思いましたね!笑
パパは仕事で家に居ないからいると嬉しかったですね😆
そうやって考えておけばちょっとは楽になります😊

  • 龍ママ

    龍ママ

    回答ありがとうございます😭
    萎えますよね(。•́•̀。)💦
    ママと過ごす時間の方が
    長いのになんでそんなに
    パパっ子なのってなります😓
    そうですよね。
    パパが家にいるのわ
    ほんの少しの時間だし
    すぐに寝る時間になるから
    休みの日だとさらにパパっ子に
    なるんですかね😓
    あたしもパパっ子でした(笑)

    • 3月28日
ぷーにゃ

嫌ってないですよ(*^^*)
ママがいろんなことをして疲れているから休ませてあげなきゃと思っているんだと思いますよ♪
ママが毎日頑張っているのを知っているから時間があるパパに行くのだと思いますよ^ ^

  • 龍ママ

    龍ママ

    回答ありがとうございます😭
    そうなんですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    なんて旦那より気の利いた
    息子なんでしょう😭

    • 3月28日
ちゅる

嫌ってないですよ!うちの子も私が体調不良の時は甘えたりせずに一人で遊んでくれてます。子どもってすごく空気読めます😊
ママが頑張ってるの絶対見てます❤️

  • 龍ママ

    龍ママ

    回答ありがとうございます😭
    そうなんですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    空気を読んでパパのところに
    いくんですかね😭
    なんて旦那より気の利いた
    息子なんでしょう😭

    • 3月28日
ふ

子どもは甘やかしてくれる人の所へ行きます
それは皆そうだと思いますよ(*^^*)
だけど日中子どものことをそばで見れてるからこそ
色々言えるのはお母さん。
これできっとパパが叱った時違う反応すると思います!
私離婚した当初は息子がパパのところへ行きたいと手を引っ張られて泣かれたことありますよ
そりゃあ叱ってる私より甘やかしてくれるパパの方がいいもんね、おやつどれだけ食べても怒らないもんね、ほしいもの買ってくれるもんね。
って思ってました
だけど甘やかすのは誰にでもできるんです。
その子のためを思って言えるのは1番そばで見てるお母さんしかできないんだって思うんです。
優しさと甘やかしはちがいますからね(*'ω' *)

家事も育児も役割分担が必要ですよ🎶
旦那様と1度話し合ってみてください\(*´▽`*)/
そして息抜きも必要だと思うので1時間だけでも自分の時間をとってみてはいかがですか?🎶

長々と失礼しましたm(*_ _)m

  • 龍ママ

    龍ママ

    回答ありがとうございます😭
    そうですよね😭
    パパが怒ると泣きます😭
    あたしが怒ると笑います😭
    そうなんですね💦
    辛い思いをされたんですね。
    そうですよね。

    仕事に出るのが朝の5時で
    帰ってくるのが19時を回るんで
    家事分担わなかなかできそうに
    ないですが
    今あたしの親と同居で
    できるときにできることをする
    って感じで母親とわ分担
    してるんですがどうしても
    母が仕事をしてる分
    家事今日わあたしの方が
    よくやったなぁって日わあります💦

    • 3月28日
  • ふ

    あの時は辛かったです
    産んだのはあたしなのに
    いつも見てるのはあたしなのに!!!
    って…(笑)
    今はもう記憶すらないんでしょうけど(笑)

    旦那さんもそこにできるときにできることをするってのを参加されるのも無理そうです?(; ꒪ㅿ꒪)

    • 3月28日
  • 龍ママ

    龍ママ

    ほんとですよね。
    産んでいつもそばにいるの
    あたしなのになんでって
    なりますよね💦

    休みの日などわ
    ゆえばしてくれると思うのですが
    息子をみてもらってるので
    さらに家事してとわ
    なかなかいえずです😓

    • 3月28日
  • ふ

    子どもの面倒見てくれるなら全然いいと思いますよ(*^^*)♡
    元旦那は自分のことばっかりだったので(´;ω;`)
    あたしがダメと言えばパパにこれしてーあれしてーだったので(笑)
    ほんとに甘やかされまくりでした(; ꒪ㅿ꒪)
    でもたまには育児と家事を交代してもらってはいかがです?(*^^*)
    一緒にやったりとか♡

    • 3月28日
  • 龍ママ

    龍ママ

    そうですよね(笑)
    すぐに食べさせて欲しくない
    ものとか食べさせたり
    するんですけど😓
    父親ってあんまり一緒にいないから
    嫌われたくないし
    甘やかす生き物なんですかね😓

    そうですね😭
    そうしてみます!
    お風呂洗いとかわ
    休みの日などにしてくれるの
    ですがそれ以外わなかなか😓
    やらせるようにします😎

    • 3月28日
おまめまま

私はまだ産んでないのですが、姉が3歳の娘を育てていて似たこと言っていましたよ
パパにとっても甘えることや寝る時はパパとしか寝ないことその他色々言っていて私はろくでなしの母親だ...
と言っていました🙄

ですが、はたから見た時に姉の娘はとても良い子で姉の躾がきちんとしているからこそだなと思います。
パパは甘やかすばかりで見ているとなめられてる(言い方悪いですが)ようにも見えます😂

ですから、ママはしっかり躾してあげたら良いと思います☺️
パパっ子に育てて都合の良い時だけパパを上手に頼ったら良いかなと思いますよ💕

私は姉が娘に厳しくしていることを尊敬しています🙇‍♀️
こどもの将来のためですし見習いたいと思っています💫💫

  • 龍ママ

    龍ママ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    うちわ寝るときわあたし
    じゃないと寝ないのですが😭

    そうなんですね!
    さすがお姉様です😭
    あたしわよくわがままな
    息子だとゆわれます😭
    ほんとに最近パパに似て
    わがままでわがままで😭

    • 3月28日
  • おまめまま

    おまめまま


    寝る時にママがいいなんてママのこと大好きだからだと思います☺️💕

    わがままなところももちろんありますし、パパに対する態度大きくて見てたら笑えますよw

    ママ(姉)にはママ〇〇してもいい?食べてもいい?と確認したりするのに、パパにはやってよ!取ってきてよ!とこき使ってますwww

    この間、姉が仕事の時に少しの間だけ面倒見たのですが、ママのこと好き?と聞くとうん😍とニコニコでした!!
    ママが厳しくしたって子供は嫌いになんてならないと思いますし、私もそう信じて子育てしたいと思ってます☺️💕

    • 3月28日
  • 龍ママ

    龍ママ

    母乳育児でおっぱいがないと
    なかなか寝なくて😭
    最近わ抱っこしても寝ず
    結局おっぱいです😭

    そうなんですね🙄
    こき使ってる(笑)
    それわパパさん手の内で転がされて
    ますね(笑)

    そうなんですね😭
    あたしもそんな子育てを
    したいと思います😭

    • 3月28日
  • おまめまま

    おまめまま


    姉も言ってたの思い出しましたw
    私なんて所詮は飯や!ってw

    姪がパパにわがまま言ってるのみて笑ってます😍💕w
    姉もパパにいつも甘やかしすぎてるからだよって言ってました😂

    龍ママさんのほうが断然先輩なので偉そうに言ったら申し訳ないですが、一緒に頑張りましょうね🦄💓

    • 3月28日
  • 龍ママ

    龍ママ

    そうなんですね🙄
    確かにそれ思うときあります😂

    そうなんですね💕
    微笑ましいですね😭

    偉そうだなんてそんな
    恐縮です😭
    あたしなんてまだまだですよ😭
    こんなことで心が折れて😭
    もっと頑張るないとです😭
    一緒に頑張りましょう🤩

    • 3月28日
みみこ

ママって嫌われ役ですよねー😌
私もこの前初めて娘に
ママ怒ってばっかり!嫌い!
って言われました😂💧
でも怒るのは我が子の為であって
それをまだ理解できない現実…
何か悲しくなっちゃいますよね😑
甘やかすだけが育児ぢゃないと思うので
私は嫌われても良いやって思ってます😩

  • 龍ママ

    龍ママ

    回答ありがとうございます😭
    わかります!
    ママって嫌われ役ですよね😭
    面倒だけ悲しいですね😭
    抱っこ拒絶されただけでも
    こんな絶望的なのに
    口にされたらもう廃人に
    なってしまいそうです😭
    そうですよね!
    嫌われたくないがために
    甘やかすのわその子のために
    ならないですよね😭

    • 3月28日
deleted user

ぜーったいそんな事ないです。
ママの事が嫌いな子どもなんていません。

むしろ自分が何をしてもママは僕の事を嫌ったりしないとわかっているから、パパの方に行くんだと思います。

家事頑張りすぎですよー。
お弁当、4時に作ってるなんて偉すぎます。

私なら旦那も仕事頑張っていてありがたいけど、私も子育てして家事して毎日ヘトヘトなのに4時起き無理。弁当買って!って言っちゃいますもん。

家事は適度にで、あとは子育てだけじゃなくご主人にも家事の方も手伝ってもらいましょ😊

赤ちゃんの時は一瞬です。
龍ママさんがやってあげたい子育て、後悔しないようにしっかりやってあげましょ✊🏻

  • 龍ママ

    龍ママ

    回答ありがとうございます😭
    そうなんですかね😭
    家事ばっかりで嫌われてるのかな
    薬も嫌いなのに飲まされて
    泣かれるし😭

    全然です😭
    今わ生協様々です😭
    弁当買うお金がもったいなくて
    それなら弁当作るわって
    なってます😭

    旦那朝わ5時にでていって
    19時に帰ってくるので
    家事分担わなかなか厳しそうで
    あたしの親と同居なんで
    親とわお互いできるときに
    できることをって感じなんですけど
    親わ仕事があるんでその日によれば
    あたしの方がよく家事したな
    って日があります。
    そればっかりわ仕方ないんですけどね😭

    とりあえず絵本の種類を
    買い足すことから始めたいと
    思います😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男親って良いですよねー、ちょっと子どもと遊んで好きなものあげれば子どもからパパー💕って言われるんですもん。世の中のパパみんなそうだとは思いませんけど、大抵のパパはそんな感じだと思います。
    ママは嫌な役も引き受けないといけないから、そういう面では損ですよね😅


    そうなんですねー、ウチなら19時に帰ってきても洗濯か皿洗いお願いしちゃと思いますが(←鬼嫁)🙈

    親御さんと同居なら、なかなか旦那さんが家事する場面ってないかもしれないんですけど、旦那さんがお仕事お休みの日に少し家事代わってもらって、ママがお子さんとゆっくりあそぶっていうのもアリだと思います😊

    • 3月28日
  • 龍ママ

    龍ママ

    わかります!
    母親わほんと損ですよね😰

    何物すること遅いし
    させると雑でやり直さなきゃ
    いけなくなるというデメリットも
    ありまして😓
    どうやったら洗濯物を
    きれいに畳めるのか😭

    そうなんですよね
    洗濯物干してもらうの
    手伝ってもらったり
    するようにします😎

    • 3月28日
ジャスミン

嫌ってなんかないですよ!
絶対ママが1番なので安心してください!!
思い描いた育児なんてできません!
安心してください!
それは余裕が出てからで大丈夫ですよ😊
今は9ヶ月で食にも興味が湧いているのは分かりますが
あげちゃダメって言ってるのに
やる旦那…
うちにもいます!
ほんとにやめてほしい。
何かあってからでは遅いんです。
なんでダメって言ってるか分からないんですよね。
子供が欲しがってるからあげるのは
しつけや育児ではないです。
それは絶対です!
うちもパパっ子だったりしてますよ。
けど、最後は必ず私のところへ来ます!

  • 龍ママ

    龍ママ

    回答ありがとうございます😭
    ママ1番だといいんですが😭
    あまりのパパっ子具合で
    心が折れそうになり😭
    最近手作りの離乳食わ
    嫌いみたいで全然食べてくれず
    BFにお世話になってます😭
    手作り頑張っても
    残されちゃうんでそれも
    なんだか心が折れそうに😭
    前に1回話してもうあげないって
    ゆったのにまたあげてて😭
    糖尿病になったらあんたのせい
    やからなってゆったのに
    わかってないんだか💦
    そうなんですね😭

    • 3月28日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    うちも1歳前はパパパパ言ってましたよ!けど、今はママです!
    なので、もう少しだけパパをかまっててもらいましょう!
    離乳食も手づくりの味に慣れてきて
    別の味も食べたくなるもんですよ😊
    心配しないでくださいね😊
    舌が肥えてるお子さんなんですね😊

    小児糖尿病、心配ですよね。
    うちもよく旦那に言ってました!
    その時の月齢の赤ちゃんが食べれる物など、ネットで検索して見せてやりましょう!それでも直らないようなら、
    育児に参加させないなど、色々とお仕置きが必要です!

    • 3月28日
  • 龍ママ

    龍ママ

    そうなんですね🙄
    たぶんあたしが料理下手だから
    だと思います😓
    BFじゃだめだと思い
    手作りしますが全然です😓
    ほんとにパパに似て
    舌が肥えてるんです😓
    そんなところまで似なくて
    いいのにって感じです😓

    ほんとにです!
    お仕置きですか💦
    そんなことするとまた姑が
    小言を挟んできそうです😂

    • 3月28日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    お姑さんの事は気にせずに!
    自分の子供を守れるのなら!
    私は旦那の実家で義母義父いても、
    子供に与えたくないものを与えようとしたら、すぐに注意します。
    それで何か言われても、黙って💢って感じです😆ダメなものはダメなんですよ!

    • 3月28日
  • 龍ママ

    龍ママ

    そうですよね😭
    そうなんですか??
    すごいですね😳
    うちの姑わちょっとやばい人で💦
    関わらないように努力するのみです😓

    • 3月28日
sama

私自身が小さい時「お母さんよりお父さんが好き」と言っていた時期があったそうです。
母は叱り役、父は甘やかし役をしてくれていたからだと思います。
それに母はいつも一緒にいる存在で、父は仕事でいないのでたまにいる存在。
母はごはん、父はおやつみたいな感覚だったんだと思います!笑
お母さんがいてこそのお父さんです!
やっぱり何があってもお母さんの存在は子供にとっては一番大きいんじゃないでしょうかね(^^)

うちは旦那が単身赴任なので、ほぼ娘と2人暮らしですが、自分の食事もまともに作ってないし、旦那が家にいないのを良い事に掃除も手抜きです!
朝早くから夜遅くまで家族の食事を作って、家事して、子供の面倒見てって本当に尊敬します✨

旦那さんが毎日元気で仕事に行けるのも、息子さんが今日までスクスク育ってるのもお母さんが頑張っているからだと思います!

  • 龍ママ

    龍ママ

    回答ありがとうございます😭
    そうなんですね😭
    旦那さんが単身赴任だと
    何かと困りそうな気がします😨
    あたしわ旦那が出張だと
    生活費が二重にかかるので
    ほんとに大変です😭

    親と同居なんでお互いが
    できるときにできることを
    って感じなんで全然です😭

    だといいんですがね😭

    • 3月28日
deleted user

全然嫌われてなんかないですよ❤️
パパがいて、パパのところに行くのは珍しいからですよ✨いつも身近にいてくれるママに安心してる証拠なんじゃないですかね❤️

育児も家事もとっても頑張っていてすごいと思います✨
でも理想通りに毎日こなすのって結構キツいですよね💦無理しないで、出来る範囲でそのとき疲れない程度にやっていきましょ❤️

せっかくの今しかない可愛い赤ちゃん時代、悲しんでたら勿体ないですよ✨

お弁当だって冷凍食品使ったりすればちょっとは楽できるし、洗濯だって2日に1回にしてまとめて1日2〜3回洗濯機回したっていいんです✨
そうやって少し出来た時間を子供との時間にすれば、心も満足いくのかな😊と思いました。

わたしは逆にパパ大好きっ子にしようとしてます✨
その方がわたし楽ちんですもん✨…ってひどい母親ですね笑
結局触れ合う時間が少ないパパは、どうしても甘やかしてしまいますよね💦嫌われたくないですもんね💦
だからこそ、パパがいるときはパパにべったりになってくれれば、わたしはちょこっとのんびり出来て家事もはかどって一石二鳥だ!って感じです✨

結局、赤ちゃんはママが1番!
頑張ってるママのこと1番知ってるのも、1番近くで見ている赤ちゃんです👶🏻✨しっかり愛情は伝わってると思いますよ❤️自分を愛してくれているママ、赤ちゃんは大好きだと思います❤️

  • 龍ママ

    龍ママ

    そうなんですかね😭
    珍しいからなんですかね😭

    全然です😭
    自分の母親と同居してるから
    家事とかもすること多いけど
    楽もさせてもらってます😭
    毎日掃除機かけもなかなか
    しんどいですがなんでも
    口に入れるし何分毎日
    掃除機かけないと家が半日で
    汚くなるという😓

    ほんとにですよね😭

    うちの旦那わ育ちが悪くて
    自分を神様だと思ってるのかって
    思うくらいわがままでして
    冷凍食品を嫌って手作りにして
    ってわがままをいうんです😓
    最近わ生協様々です👏
    洗濯物わ毎日しないと量が多くて
    1日最低4回わ回してます😓

    そうなんですね🙄
    確かにパパばっかりにいって
    くれると家事とかも捗りますよね😂

    ママが1番大好きっておしゃべり
    してくれるように頑張りたいと
    思います😭💕

    • 3月28日
ありす

大丈夫ですよー!
うちもパパが好きな時期がありましたが、今はもうママママーです!
旦那が将来マザコンになるんじゃないかと心配するくらいです!笑
パパはいいとこ取りですからね!
余裕がある時に本を読んだり遊んだりしてあげるだけでも大丈夫だと思います!
ずっと一緒にいるのはママなんですから、自信持ってください(*^^*)
家事とかをもう少し分担できたらお子さんとの時間が取れるのに、なかなか難しいですか?

  • 龍ママ

    龍ママ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですか?🙄
    じゃあ今わ時期なんですかね🙄
    ほんとにそうです💦
    時間あるときに絵本読んだり
    するんですけど毎回同じ絵本を
    読むばかりで😓
    それわ気に入って何回も読んでと
    催促するのですが😓

    あたしの親と同居してるんで
    家事分担わ親としてるんですが
    親も仕事があるんで負担わ
    あたししか大きい日もあります💦

    • 3月28日
  • ありす

    ありす

    そういう時期だと思います!
    私はパパ見知りする子もいるって聞いたので、それよりパパって言ってくれてた方が可愛がってくれるし楽だからいいなーくらいに思ってました!笑
    最終的にはママって必ずなると思います!
    今はパパの事が好きだねーって持ち上げといて、たくさん遊んでもらいましょ(*^^*)

    親と同居って大変なんですね💦💦

    • 3月28日
  • 龍ママ

    龍ママ

    そうなんですね😳
    パパ見知り聞いたこもあります!
    こんなに頑張って育児
    しているのにパパパパなのが
    ショックで😓
    そうですね💕
    物わ考えようですよね💕

    家事の負担わちょっと
    増えるかも知れないですが
    あたしわ楽させてもらってる
    方やと思います😭

    • 3月28日