※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocochoco
子育て・グッズ

おむつの使用済みはどこに置くか悩んでいます。外用ゴミ箱を置くと虫が心配。家の中のゴミ箱は容量が心配です。

4月から認可園に通います!
紙おむつ、持ち帰りです。
使用済みのおむつはゴミの日までどこに置いていますか?うちは24時間ゴミ捨て可なマンションではなく、
一戸建てです。
外用ゴミ箱を買って置いておくのは、虫がわいたりしますか?
家の中におむつ用ゴミ箱ありますが、容量そんなにないので…

コメント

るか

家の中に蓋付きゴミ箱を置いてそこに捨ててます。

外にゴミ箱あるんですが...夏場は虫以前に臭いが酷くてやめました😅

• chocochoco

chocochoco

匂いすごそうですよね😭
    ありがとうございます!

• 3月27日
まなこ

普段家で変えていた分を保育園で変えて持って帰ってくるので、容量はそう変わらないと思いますが、そんなに変わりますか?
うちは1日預けて3〜4枚くらい持って帰ってきます。

chocochoco

今は託児所に通っていておむつ捨ててくれていたんです🙀
    それでもパンパンなので…
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • まなこ

まなこ

そうなのですね。現時点でパンパンなのですね😅お家でマメに変えてあげているのですね。
    娘の行っていた託児所も捨ててくれていました。持ち帰りの保育園が多いと聞くので、託児所で捨ててくれるのはとても助かりますよね。

• 3月27日

chocochoco

はい😢捨ててくれるのに慣れてしまうと、4月から面倒です😅仕方ないですが✨

• 3月27日
長靴をはいた猫

紙パンツ持ち帰りです
家の中のおむつ用のゴミ箱に捨ててます
週2でゴミを出すので困ったことはないです
外でも数日で虫がわくことはないと思いますがおむつのゴミ箱ふたつは個人的に面倒かなと思います

chocochoco

皆さんの聞くと家の中で大丈夫そうですね😊
    トイトレをがんばるのと、もしゴミ箱がパンパンだったら家の中用に買い足そうと思います。今のが壊れかけているので😭ありがとうございます😊

• 3月27日