※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
子育て・グッズ

子供の喘息について、小児科で相談したいです。息子が走るとゼーゼー聞こえます。今は喘息ではないかもしれないが、悪化する可能性もあると言われました。どうしたらいいでしょうか。

子供の喘息について、相談させてください。次男なのですが、最近、走ったり動き回ったときに、ゼーゼー聞こえます。小児科で聞いたところ、いまは胸の音はきれいです、風邪などひいたときに悪化するようであれば喘息と、診断がつくと思いますと言われました。

と、いうことは、いまは喘息ではないと思ったほうがいいのか、動いてゼーゼーいってるのは仕方ないのでしょうか…。なにか、アドバイスいただけますでしょうか。

コメント

咳はしていますか?私も喘息持ちなのですが咳をしている時の胸の音聞いてみないと分からなかったりするかもですね😅

• なんてこった。

なんてこった。

回答ありがとうございます^ ^咳もしてますが、常にではなくて、何かにむせたのかなくらいかもしれなくて。

医師が、咳ものときに、胸の音を聞きたいんですよね。そうですよね💦

• 3月27日

退会ユーザー

喘息の発作は薬使わないと治まりません💦夜も眠れないし、次女を妊娠中2度喘息の発作が出た時は本当に辛くてて泣きました💧妊娠中も服用出来る薬で対応出来ましたが本当は使いたくなかったです💦本当にやっかいな病です😅
    常にしている訳ではないのなら喘息の可能性は低いと思います😊(素人ですので咳がでてる時に受診して下さい!😅💦)

• 3月27日
  • なんてこった。

なんてこった。

発作は、つらいですよね、寝れなくなりますし、なにより、苦しくてこのまま続くのか不安になりますよね。呼吸はできていても、苦しくなりますし…。季節の変わり目や台風のときも出たりしますか?
    この時期もつらいかと思います、無理なさらずに。
    教えていただいた内容で、いま子供をみていると、すぐに病院で診断がつかないことに納得できました。これから、注意深く観察していきたいと思います!

• 3月27日

退会ユーザー

気圧が低くなると出ますね~😣💦あと昔痛めた関節や節々も痛くなります💦
    でも仮に喘息と診断されても小児喘息は治る病気と言われています✨

• 3月27日
  • なんてこった。

なんてこった。

感じとるような感じで、喘息出てしまうんですね…。関節も痛みだすんですか…それは、知らなかったです(>人<;)お辛いですね。

小児喘息だとして、吸引や内服になるのでしょうか?あとは、水泳習わそうか悩み中です。

• 3月27日