※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
産婦人科・小児科

枚方市のなりもとレディースホスピタルで出産予定の方、女医さんと安田先生で悩んでいます。女医さんか安田先生か、どちらが良いかご意見をお聞かせください。

枚方市のなりもとレディースホスピタルさんで出産、又は出産予定の方いらっしゃいますか?

5月に予定帝王切開する者です。
これまでの診察はずっと女医さんに診ていただいてましたが、最近少し不安になることがあり安田先生に変更しようか迷っています。
手術日を予約する際、助産師さんにどちらが評判(腕前等)良いか尋ねたら、二人とも病院が新しくなってから来られた先生だからまだリピーターとしての統計が分からないけど同じような感じかなと言われました💦
予約は女医さんで入れてしまったのですが、まだ少しもやもやしてます…。

もし女医さんに診ていただいてた方、安田先生に診ていただいてた方いらっしゃいましたらどんな感じだったかご意見聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ゆかりん

去年の6月に予定帝王切開で出産しました!!
私は安田先生でした。
通院から入院中もよく声をかけてくれよかったですよ!!
ただ、いつも忙しそうでしたが!!
出産がんばってください!!

• ピンク

ピンク

返信ありがとうございます!
    安田先生の評判はやっぱり良いんですね(^-^)
    一度安田先生の日に診察行ってみようと思います!

• 3月27日
みゆき

安田先生にしかみてもらったことがないですが、安田先生はとても優しいです。わからないことや不安な事もちゃんと説明してくれました。
女医さん(石野先生?)も1度だけ話したことありますが、いい先生のイメージがあります。

不安な事があるなら1度安田先生にみてもらってもいいんじゃないでしょうか??不安な気持ちで出産するのはよくないですよね

• ピンク

ピンク

返信ありがとうございます!
    そうです!石野先生です。
    悪いイメージはないのですが少し信頼に欠けるというか…。
    手術日は石野先生で予約済みなんですが、普通分娩の方は出産当日に先生を選べるわけじゃないし、診察も毎回同じ先生に診てもらわないといけないことはないですもんね。
    安田先生の日にも一度受診してみようと思います。
    石野先生もいいイメージだと言ってもらえたので少し安心しました。

ありがとうございます(*^^*)

• 3月27日
みゆき

私は、1人目を他院で出産しましたが、1人目もなりもとさんで出産したら良かったなぁって思いました。
人それぞれ合う合わないがあると思いますが、頑張ってくださいね。

• ピンク

ピンク

ありがとうございます☆
    やはりなりもとさんは評判良いですね!
    初産で不安ですけど頑張ります!

• 3月27日
えり

こんばんは。
私もなりもとさんで帝王切開します。後9日です。。。
私はいつも石野先生です。私は石野先生しか知らないのですがとてもいい先生だと思います。妊娠糖尿病になり凄く悩んでたらそんなに気にしなくていい値やから普通に、甘いもの避けたらいいからね💕とか血圧が高く出た時も家で測って低いなら大丈夫よ🖐🏻とか石野先生も出産経験あるから私もその痛みあったからよく分かるよって。凄くいい先生に出会えたっておもいます。
手術は安田先生と石野先生がついてくれるのですがまだ安田先生にお会いした事なく手術当日にご対面かな笑。
私も手術が、不安で質問したのですが皆さん安田先生優しいし寄り添ってくれるし手術中もたわいもない会話があったりと皆さんがなりもとさんで手術、出産してよかったっておっしゃってます。だから私もまだ不安もありますが皆さんの言葉を信じて出産してきます。
又出産終えたら感想書きに来ます。

• ピンク

ピンク

返信ありがとうございます☆
    石野先生の良い評判が聞けて安心しました。
    出産経験ある女医さんは心強いですよね。
    私もその理由で石野先生に診ていただいてたんですが最近切迫早産気味との診断が続いてたりといろいろ不安になってしまってました…😢

手術当日は安田先生と石野先生二人ともついてくださるのですか?
    私は予約入れる際選択制だったのでどちらかだと思ってたんですが…執刀は選択した先生でもう一人の先生は立ち会いという形なんでしょうか…?
    それならもっと安心ですね。

えりさんは出産間近でもっと不安でしょうけど頑張ってください!応援してます🍀

また感想お待ちしてますが、お身体優先になさって下さいね。
    ありがとうございます☆

• 3月28日
m.h.t

こんばんは
私もなりもとさんで出産予定です!
予定日まで後8日、、
安田先生に診てもらっています
里帰りした直後は女医さん(名前は忘れてしまいました、、)
でした!
女医の先生も図を書いて
赤ちゃんの様子等を知らせてくれました!

その後は安田先生で
とっても優しくわからないことを聞いても
しっかり教えてくれます!
ただお忙しそうなので
お話がとても早くいつも耳をダンボにして聞いています。笑

安心してお産に臨めるといいですよね(^^)

• ピンク

ピンク

どちらの先生も丁寧で良さそうですね(*^^*)
    なんだか安心して臨めそうです!

m.h.tさんは予定日までもう少し、ドキドキですね💓
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように…🐥✨

• 3月28日
うっきー

2月になりもとで予定帝王切開しました!
妊娠中は初期~安定期は石野先生に診てもらい、手術が安田先生に決まってからは安田先生の診察受けてました。どちらも優しい先生です!
手術は私の時は麻酔を石野先生が打ってくれて、その後安田先生が登場して執刀…て感じでした!手術中ずっと石野先生がいたかは、スミマセン余裕なくて覚えてません(笑)
石野先生も看護師さんもリラックスする言葉かけしてくださったり、スタッフの方も帝王切開経験者が多くて「私もよ。大丈夫よ!」と言ってくれましたよ😄
安田先生は傷がきれいに治るように気をつけて縫ってくれたようです(まだ日が浅いので傷痕は変わらずありますが)

参考になれば❗

• ピンク

ピンク

先月とは!ご出産おめでとうございます❤️

初めは石野先生に診ていただいて、手術の担当医を安田先生にされたのには何か理由がありましたか?
    それとも日程の関係で安田先生になったのでしょうか?

帝王切開は傷跡のことも不安なのでより上手な先生がいいなぁと思っていたんです💦
    帝王切開経験者の方がそばにいてくださって手術中の優しい声かけをしていただけるなら心強いですね!

• 3月29日
  • うっきー

うっきー

手術をどの先生にしてもらうかっていうときに、私は婦人科の手術歴があったので(?)助産師さんが「どっちでもいいけど…安田先生にしとこっか」とおっしゃって決まりました。
    そこからは、手術してもらうなら事前に安田先生に診てもらっておこう~って感じでシフトしましたよ😄

• 3月29日
  • ピンク

ピンク

そうだったんですね。
    私も腹腔鏡で子宮筋腫の手術歴があるんですがそういったことは言ってもらえませんでした…(>_<)
    手術日決める時の助産師さんによるのかもしれないですね。
    でもうっきーさんの時の助産師さんの判断で安田先生の方が…と思われたということは、やっぱり多少なりとも安田先生の方が細かい配慮がいいのかなとも思ってきました💦

• 3月29日
  • うっきー

うっきー

かえって不安にさせるような返答になってしまってスミマセン💦
    石野先生もベテランの先生のようですし、大丈夫だと思いますよ!
    私は初期に切迫流産気味だったのですが、安田先生は「大丈夫大丈夫~!」て言っておられて、実際そこまでひどくはなかったのですが、石野先生は「無理したくないなら診断書書くよ」と言ってくださり病休を取らせてもらいました。
    私としては石野先生大好きです(笑)

• 3月30日
  • ピンク

ピンク

いえいえ、とても参考になるご意見でありがたいです!
    助産師さんも石野先生の方が少し年上でベテランですよとおっしゃってたし、何より同じ女性ということで安心してお任せしてみようかなとも思えました☆
    色々調べてたら安田先生の評判ばかりが目立っていたので、石野先生に診てもらった方の良い感想が聞けて良かったです(*^^*)
    ありがとうございます!

• 3月30日
かっち

去年11月に緊急帝王切開で出産しました!
検診の時は安田先生が多かったですが、緊急となったため、石野先生が麻酔と手術、安田先生が何度か見に来てくれました。とっても優しいし、サッパリして男っぽい先生で私は好きでした!また、術後の体調もとても気にして下さり、傷はもう今ほとんど目立たないほど綺麗にして下さりました!合う合わないがあるかとは思いますが、心配しなくていいと思いますよ\(^o^)/

• ピンク

ピンク

石野先生に麻酔、手術していただいた方のご意見とても参考になります!
    確かにサッパリされてて感じの良い先生ですよね😊
    実績、評判等あまり良く分からなかったものですからここで相談させていただいて不安がだいぶ軽くなりました。
    気になってた傷痕もきれいとのことで安心しました(*´ω`*)
    より一層石野先生にお任せできます!
    かっちさん、ありがとうございます🍀

• 4月2日
ヨウコ

初めまして。今年2月に帝王切開で出産した者です。私のときは麻酔は石野先生が、執刀は安田先生がして下さいました。

石野先生、あっさりされてますもんね(^^)私も最初は正直ちょっと診察雑じゃないか⁈と思ったことがありましたが、42週まで生まれてこなくて不安な時の内診や心のケアなどすごく丁寧にして下さり、入院中もこまめに様子見に来て下さってとても感謝しています。
もちろん、安田先生もとても素敵な先生で、安心して手術をお任せできました(^^)

どちらも素敵な先生ですが、ご自身が納得してお産に臨めますように(^^)

無事のご出産をお祈りしています。

• ピンク

ピンク

そして2月にご出産とのこと、おめでとうございます(*´ω`*)

分娩の際どちらの先生もいてくださったんですね。
    手術日は平日の午前中でしたか?
    私は石野先生の手術日で予約してるんですが、その時安田先生は産婦人科の診察時間と重なるので…お二人ともいてくだされば一段と安心できるんですけどね😅

心のケアが丁寧だとすごく心強いですよね😊
    日に日に出産日が近くなってきて恐さがありますけど、どちらの先生も安心してお任せできそうです🍀
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • ヨウコ

ヨウコ

ありがとうございます(^^)

はい、月曜日の2時からでした。
    午前中2診の先生が執刀医になられるようですね。
    石野先生の麻酔が全く痛くなくてありがたかったです。手術中は執刀医の安田先生、看護師さん、助産師さんがいて下さいました。手術後に石野先生がすぐ病室に来てくださったように思います!

個人的な感想にはなりますが、どちらも安心してお任せできる先生かと思います。

どうかご無事でご出産されますように!頑張ってくださいね!

• 4月26日
  • ピンク

ピンク

大変詳しくありがとうございます!

麻酔全く痛くなかったんですか✨
    局部麻酔の恐さもあったので朗報です!期待できますね😆
    どちらの先生も良いとおっしゃってる方が多くて心強いです!

ありがとうございます(*^-^*)
    頑張ります☆

• 4月26日