※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

毎月貯金が少なくて赤字になり、市民税の支払いが迫って困っています。4月の給料日までにどうしようもない状況です。

毎月カツカツかまたは貯金が1桁なのに毎月赤字になって少ない貯金を崩しながら生活してるような同じ方いますか?😭
今日まさかの市民税の支払い用紙が届いてしかも3/31までに振り込まないと滞納金が発生するらしくて。
4月の給料日までもう本当にどうしようもならないよーー😭

コメント

はむたろう

市民税は旦那さんのですか?

会社からの引き落としでは無いんですか?😭

  • ぴょん

    ぴょん

    市民税のこと全然わからずなのですが旦那宛で6万ちょい来てたんですが普通は会社からの引き落としなのでしょうか??😥

    • 3月26日
  • はむたろう

    はむたろう

    会社から引き落としのところ多いですよ!!
    今までもその通知はきてましたか?

    分割でってお願いすればできるはずなので市役所に電話してみてください( ; ; )

    税金とか最初から会社が引いてお給料としてくれればいいのにめんどくさいですよね( ; ; )

    • 3月27日
ママリ

とりあえず、市役所に電話で相談してみるといいですよ!
分割で払えたり等聞いたことがあります!

  • ぴょん

    ぴょん

    明日早速電話して聞いてみます!
    ありがとうこざいます😆

    • 3月26日
ななちゃん

まったく貯金がなく、ヒヤヒヤしながら生活してます。
お恥ずかしいですが市民税等払えてません。
市役所に電話して分割払いにしてもらってます。

  • ぴょん

    ぴょん

    ヒヤヒヤしながら生活してる気持ちすごいわかります!!!😭
    いつ何があるか本当にわからないですから貯金ないと本当怖いですよね。
    私も明日市役所に電話してみます!

    • 3月26日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    とりあえず、毎月1000円でもいいのでと言われたので余裕が出るまでは甘えさせてもらってがんばって払いたいと思ってます。
    本当に怖い毎日です。

    • 3月27日
まゆん

私、仕事辞めたとき
市民税がドバっときて、
まとめて
払えなかったので
市民課に電話して
分割を頼みました💦
でも延滞金ついての分割でしたが💦

  • ぴょん

    ぴょん

    急な出費は痛いですよね😭
    延滞金は何日くらいから付くかわかりますか??

    • 3月26日
  • まゆん

    まゆん


    痛いですね💦
    一ヶ月づつ支払っていったので
    何百円かづつだったと思います!
    記憶が曖昧で
    すみません😥

    • 3月26日
  • ぴょん

    ぴょん

    いえいえ!ありがとうこざいます😊

    • 3月26日
まむ

うちも同じく…
ボーナスで税金などをまかってますが今月、来月で結婚式三回と車検があるのでやばいです😭

  • ぴょん

    ぴょん

    ボーナスが出るなんて羨ましいですよーー😭
    うちはボーナスなしの付きの収入がバラバラです。
    結婚式3回はキツそうですね😭
    そうです。来月か再来月に車検がきますね。
    あーーオワタ😃(笑)

    • 3月26日
ぽちたま

わたしも住民税の督促が来ていて忘れてて払ってから電話しましたが、(2週間遅れくらい)
滞納金なかったです!

先に電話で事情を説明すればどーにかしてもらえたりしないかな?

  • ぴょん

    ぴょん

    明日市役所に電話して分割払いにできるか相談してみます!😢

    • 3月26日
あったん

私もカッツカツです💧
市民税払えず、公共料金でさえ滞納しそうな時あります😂😂😂

  • ぴょん

    ぴょん

    市民税高すぎじゃないですか?😭
    初めて市民税というものを知りましたがびっくりしました。

    • 3月26日
みーくんmama

同じですー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
市民税は分割の相談するのオススメです…

  • ぴょん

    ぴょん

    明日市役所に電話して分割払い頼んでみます。😭

    • 3月26日
アオ

私もいついつなら支払い出来るんですが待ってもらいないでしょうか?と相談したところ、待って頂けました😊
払う意思がある事を伝えれば、
支払いを待ってくれると思いますよ✨

  • ぴょん

    ぴょん

    分割払いも可能なようなので明日市役所に電話して相談してみます😭

    • 3月26日