※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
サプリ・健康

産後半年になってから体調不良が酷いです。偏頭痛、腹痛、便秘と下痢の…

産後半年になってから体調不良が酷いです。
偏頭痛、腹痛、便秘と下痢の繰り返し、めまい、吐き気…挙げたらキリがないです。
体調不良のせいで家事が疎かになることが多くなり、今日も旦那の夕食はコンビニ弁当。
情けないのと申し訳ないのといつまで続くのかという恐怖もあり、挫けてしまいます…

コメント

ままま

私も最近同じような症状が出ています…💦
妊娠前は病気知らずでした。
吐き気すごくて、食事がまともにできません😱完母なのでスルスル痩せていってます。
調べると出産で出血したり母乳あげてるための、貧血やストレスが関係してるみたいですよ😓
まだ私も治っているわけじゃないので確かなことは言えませんが、参考までに……。

つらいですよね😭💦

• りよ

りよ

同じですか😭
    私は半年経つまで今ほど体調悪くなることがなかったので本当に不思議です😖
    完母なのに食べれないのは辛いですよね😭
    貧血元々あるのでそうかもしれないです💦

• 3月26日
  • ままま

ままま

私もこのまま様子見てダメなら産婦人科に相談しようと思ってました💦
    無理なさらないでくださいね…。
    旦那の食事なんて大人なんだから自分でどうにかしてもらいましょう。笑
    私もやらなきゃ気が済まないので、お弁当とかご飯とか無理して作ってたのでガタが来たのかなぁとか思っています😓

• 3月26日
  • りよ

りよ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    今のところ文句言いながらも理解してくれている旦那に感謝です💦

• 3月27日
♪♪♪

大丈夫ですか?
病院には行かれたんですか?
行かれてないんなら一度診てもらった方がいいと思いますよ!
ストレスと疲れといろいろ混ざって体が悲鳴をあげてるんだと思います。

• りよ

りよ

病院は行きました💦
    ただ内科だったので近いうちに産婦人科にかかろうかと思います😖
    ありがとうございます😭

• 3月26日

逆にしっかり体を休めないといけないのでは?
産院なり、ふさわしい科を受診すべきだと思います。

旦那さんには体調を伝え、コンビニ弁当で申し訳ないなら、冷凍食品で簡単にお弁当を詰めるだけでもいいと思いますが。(旦那さん自身が作ってもいいなら作ってもらう)

無理をして後々響くと、産前より産後の方が怖い気がします。

• りよ

りよ

内科にはかかったのですが、あまり変わらないので今度産婦人科に行こうと思います😖

• 3月26日
♡れいな♡

私も産後1年くらいめまいや頭痛が酷かったです…
私の場合近くに漢方内科があったので漢方と酵素で徐々に良くなりました☺️

• りよ

りよ

辛いですよね😭
    漢方は考えてもなかったので今度診てもらおうと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月27日