※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまぷる
子育て・グッズ

子どもの掛け布団について悩んでいます。皆さんはもう冬用の布団を使っていますか?暖房はつけていますか?

子どもの掛け布団について
今4ヶ月の子がいます。暑がりでよく汗をかくので、今まで上にかけるのは毛布一枚でした。
ただここ数日の夜から朝にかけての冷え込みはさすがに寒いと思い、今は毛布二枚かけています。

冬用の掛け布団をいつから使おうか悩んでますが、皆さんもう使ってますか(>_<)?
また暖房はもうつけてますか?

コメント

❁ひなこ❁

私も暖房悩んでました󾭜
寒いですよね(TT)
とりあえずタオルケットと掛け布団はかけてます!

• しまぷる

しまぷる

暖房悩みますよね!朝は寒いし昼は暖かいし…
    私もなんとか掛け布団とタオルケットと毛布を使って暖かくしてあげようと思います(`・ω・´)

• 10月9日
ヤット

5ヶ月の子がいますが、スリーパー着せてから毛布かけてます∩^ω^∩

• しまぷる

しまぷる

スリーパーいいですね!調べてみたら長く使えそうでかわいいのいっぱいありますね~(*´▽`*)
    掛け布団も蹴っちゃうので、早速買ってみようとおもいます!ありがとうございます

• 10月9日
E.tk

私は年数の古い家に住んでいるので、朝冷え込みが強く、朝だけ小さい石油ストーブつけてます。日中天気がいいとお日様が家の中を温めてくれるので使用してません。

うちの子、布団から手をだけて寝ているので起きる時には手が冷え冷えで…
熟睡してるけど、ちょっとかわいそうです。

• しまぷる

しまぷる

うちも手が冷え冷えで…握ってあげたりするんですけど、かわいそうになっちゃいますよね(>_<)
    朝だけ暖房解禁しようかなーと思いました。ありがとうございます!

• 10月9日