※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
お仕事

早朝バイトを考えていますが、娘の生活リズムが不安。経験談やアドバイスをお願いします。

6時〜9時の早朝バイトをしようと思っています。

上記の時間働いていらっしゃるママさんは、やはり身体などしんどいですか…?

娘は現在6ヶ月。夜中ぶっ通しで寝てくれる日もあれば、3時〜4時頃起きてぐずぐずな日も…。
23時頃寝てくれる日もあれば、3時まで寝ない日などバラバラです…。

短時間ですが仕事と家事育児のバランスが取れるか心配ですし、娘も生活リズムが全く整ってないので乗り切れるか不安です…。

経験談や、こうやったら楽だよ!便利だよ!などアドバイスお待ちしてます。

コメント

マヤ

その間は旦那さんが子供を見てくれるんですか?

誰かサポートしてくれる人があれば出来ない事は無いと思いますよ😊やる気次第ですが…

ころり

娘が5ヶ月の頃から気分転換に。と
6~8時で働いてます😃

その時間帯は主人が居てましたが、
私が家出る前に授乳で起きたりとかしたので
そのあたりはやはり大変でした。
搾乳して冷凍してましたが、主人も遅くまで仕事な上、眠さでフラフラでした(笑)

6ヶ月だと生活リズム整えていけるとおもうので、
そこの時間帯決まってきたら対応できるんですけどね😁

最初は仕事家事育児、不安もありましたが
早朝なので1日が有意義に過ごせますよ☺昼過ぎは眠いですが(笑)

• リサ

リサ

私もその時間は旦那が見てくれるのですが、
    同じく眠さでふらふらにならないか心配で…。
    生活リズムも整えてはいて、大体決まった時間に寝て夜も起きないのですが、たまに起きちゃったり遅くまで起きたりがあるので不安でした…。

確かに1日が有意義に過ごせそうですね!参考になりました!

• 3月27日
チョコラスク

早朝でなく夜ですが、働いています。
6ヶ月でしたら、まず生活リズムを整えてあげることが先かな、と思います。
夜はなるべく8時、遅くとも9時には寝かせてあげるよう、生活リズム整えてあげた方がお母さんにも赤ちゃんにも良いですよ☺

• リサ

リサ

早朝と夜働く予定です🙌

生活リズムも整えてはいるのですが、
    たまに夜起きてしまったりなかなか寝てくれなかったりがあり…。
    大体のリズムは掴めているのですが、イレギュラーに対応しきれるか不安でした…。

• 3月27日