※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

みなさんは正期産に入られてから平気、何キロほど歩かれてましたか🙄?

みなさんは正期産に入られてから
平気、何キロほど歩かれてましたか🙄?

コメント

まめ

食材買いに行くくらいで、散歩とか全くしてませんでした!😂

あーる

まったく歩いてませんでした😅

M

私は全くってぐらい歩いていません!たまに実家でいぬの散歩で10分歩くぐらいと、たまに買い物にいくぐらいで、歩いたりしてないです。歩けばいいってよく聞きますが……
たくさん散歩したという優秀なお友達もいましたし、私よりなにもしてない人もいましたが……歩いたけど予定日超過していた人もいたし、歩かなくても早く産まれた人もいました。

natsu

全く歩いてません(笑)
たまに買い物行くぐらいです。

★

午前中はほとんど歩きにいっててスマホの歩数計1万歩行ったら今日頑張ったわ〜って感じでした😂

ゆちょぼ

合計1時間くらいで、3〜5キロは歩いてました( ・᷄ὢ・᷅ )
歩いてお腹張らないとお産進まないって言われて。。。😭

エリン

はじめまして。

歩いた方がママの体力もつきますし、赤ちゃんも重力のおかげで下がりやすいです。
出産も産後もママは体力勝負です。
産後にもつながるので行ける範囲で充分ですので歩いてみるのもいいと思います☺️

スヌーピー

3キロは歩いてました!多い時は7キロ歩いた時もありました😂アプリとって、今日は何歩歩いた〜!とか暇だったので散歩を楽しんでました😂

ゆっき👶

37w前からかなり歩いてました!安定期入って体調よければほぼ毎日30-1時間ほど
4キロ先の喫茶店にいったり
そのせいかはわかりませんが37w前に産まれちゃいました💦

みぃmama

正産期に入ってから旦那と夜1時間でくらい歩いてたかなぁ?
でも土日限定で!
平日の昼間はそこまで歩いてないです!

プペル

往復2キロくらいを週3くらい歩いてました!あとは休みの日にショッピングモールをふらふらしてましたよー(*^ω^*)

❁蒼❁mama

安産目標に毎日1時間歩いてましたが全く安産ではなかったです笑
でも体重増加は間逃れました\(ˆoˆ)/

まるまり

臨月入ってから2キロくらい歩いてましたが結局、41w0dで誘発でしたし、安産でもなかったです‼️
でも体重は臨月で1キロくらいしか増えなかったです🙌

ちびじんべえ

全く歩きませんでした。
2人目なんて小さい子を連れて歩くのは徒歩10分のスーパーが精一杯。
それでも5時間と2時間半の超安産でした。

ニコ🌺

平均で3㎞は歩いてました!
天気がいい日は頑張って5㎞歩いたり、
家でたくさんスクワットしてました笑

それでも予定日2日過ぎの誘発で出産でした😂
出産はとにかく体力勝負なので、
体力をつけるという意味で適度に運動しておいたほうがいいと思います!

お母さんの体力が無くなってくると
うまく酸素が送れなくなって
陣痛が遠のいたり、赤ちゃんの心拍が下がって緊急帝王切開などの確率が上がってしまうので💦