※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーぐー
妊娠・出産

名古屋市守山区のフォレストベルクリニックで出産経験のある方、感想を教えてください。初めての妊娠で不安です。

名古屋市守山区のフォレストベルクリニックで出産された方、お話聞かせてください(^-^)

妊娠5週目なんですが、近くのフォレストベルに通おうかと考えています。

先生方の感じや、フォレストベルで良かった点、また、嫌だった点など、なんでも構いません★

初めての妊娠で、周りにも出産経験のあるお友達も少なく、不安です。

小さな事でもかまわないので情報お願いします(^^)

コメント

みうねこ

私も守山区に住んでいて
1人目に妊娠したとき
フォレストベルにいきました
フォレストベルのよいところは
ソファーがふかふか
待ち時間が少ない
ただ
毎回先生が変わり
淡白な感じです。
1人目流産してしまい
二人目は
春日井の守永産婦人科に
いま通ってます。

  • ぐーぐー

    ぐーぐー

    回答ありがとうございます!

    そうでしたか。わたしもだいぶ前に流産の経験があり、妊娠5週目の今も、毎日不安で、、早く心拍確認したいです(T_T)

    フォレストベルは先生が沢山いるまたいですね!
    優しく丁寧な先生が居るといいんだけどなぁ…。

    • 10月8日
内閣ゴボウ大臣

出産はしてないのですが、上の子の検診で何回か行きました。
平日の夜なら空いてると思いますが、午前中は混んでることが多く、予約したのに1時間以上待たされたりしました。(お産が入ったのかもしれないですが)
先生も固定ではないようで毎回変わりました。

後期の助産師面談?みたいなので、その助産師さんの言い方がちょっときつく、妊娠中で涙もろかったのもあり泣いてしまいました(恥)

できた頃のクチコミをみると評判いいですが、残念ながら段々とサービスの質が落ちているような印象です。

  • ぐーぐー

    ぐーぐー

    そうなんですね。助産師さんは優しい人がいいなぁ(゚-゚;)少しでもキツイ事言われたら私も泣いてしまいそうです(;´Д`)
    信頼できる先生と助産師さんがいれば安心して通えるんだけど、、、


    確かに昔の口コミを見ると、良い事ばかり目につきますが、最近の口コミをあまり見かけなくて、どうなんだろーなー、、、と思っていました。

    貴重なご意見、ありがとうございました(●´人`●)

    • 10月9日
  • 内閣ゴボウ大臣

    内閣ゴボウ大臣

    先生も助産師さんも大勢いらっしゃって、毎回「初めまして」みたいな感じです。
    マイナスなことばかり書いてしまいましたが、里帰りなどで地元にベルクリニックがあるのなら、紹介状はいらないみたいですよ☆

    ちなみに私は守山区在住ですが、無痛分娩希望で、尾張旭市のいしかわレディースクリニックに通っています。(車で20分くらい)

    • 10月11日
  • ぐーぐー

    ぐーぐー

    気に入った先生がいれば、その先生の出勤日に合わせて予約を入れられる。と聞きましたが、何度か通わないと、お気に入りの先生見つけられませんよねぇ(・・;)

    助産師さんも当たってみないと分からないですしね(笑)


    実は私も無痛分娩希望していて、対応している病院を選ぶつもりなのですが、、迷うなー(゚-゚;)

    ゴボウ大臣さんは石川レディースなんですね!私は実家が瀬戸で、今住んでいるのが春日井なんで、通えなくわないw

    • 10月11日
  • 内閣ゴボウ大臣

    内閣ゴボウ大臣

    できれば転院したくないですもんね😅

    いしかわレディースは待ち時間が少ないので気に入っています。看護師さんや受付の方も、みなさんいい印象です😄
    ただ、先生は淡白な感じなので好みが分かれるかもしれないです。でも気になることがあるかというのは、毎回聞いてくれるので、聞きたいこと聞けば不安は解消されます。

    • 10月11日
  • ぐーぐー

    ぐーぐー

    待ち時間少ないのは気が楽ですよね♪
    瀬戸のクリニックベルにしようか、守山のフォレストベルにしようか、、、という感じです(*^_^*)

    最初は両方行ってみようかなw

    石川レディースも、少し気になるかも(*v.v)

    • 10月11日
kumasyun

守山区では無いですが、同じベルネット系列のロイヤルベルクリニックで、今年の5月に産みました٩(ˊᗜˋ*)

  • kumasyun

    kumasyun

    あ!緑区です!

    • 10月8日
  • ぐーぐー

    ぐーぐー

    御出産おめでとうございます(*^_^*)
    同じ系列の病院がいくつかあるようですね!

    • 10月9日