※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこりん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を始めて3日目に血便が出た。元気そうなので心配はないかもしれないが、同じ経験をした人がいるか知りたい。

6ヶ月ちょっとの男の子を
育てていて最近離乳食は
2回食をはじめました。
2回食三日目にして
いきなり便通がめちゃめちゃよくなり
最後に1度だけ
血が少しでてきました💦
びっくりしちゃったのですが
これはなぜなのでしょうか?
ほんの少しだけだし
当の本人はニコニコ元気なので
さほど続くようでなければ
気にしないでいいのかと思いますが、
同じようなことがあったかたいますか??
よければ教えてください🙏💦
一応こういうこともあるんだってなかんじで
何かあった時のために
頭の片隅にいれておきたくて💦

コメント

たくゆうまま

うちは今下が10ヵ月ですが、うんちの感じはしっかり系ですか?ゆるい系ですか?
しっかりしてるうんちなら、もしかしたらお尻が少し切れてるのかもしれません!うちが一昨日初めてウンチに血が混じっていたので、よーく見たら少し切れていました。

  • みこりん

    みこりん

    あ、すいません下にかいてしまいました💦

    • 3月25日
みこりん

ありがとうございます✨

まだうんちがさだまってはいませんがゆるゆるでもなく
かちかちでもなくやわらかめの
少し形づいてる?なかんじのものが多いかんじです!
といれにうんちはながしてるのですが
ティッシュで拭ってとってるかんじですね😅❗️
べっちょりってかんじであまりとれません💦

たくゆうまま

うちも本人は至って元気でよく食べるよく飲むよく寝る!

ウンチも一昨日のは硬さでいうとバナナくらいの硬さ。それでも、お尻の穴の少し中が切れていました。なので食物繊維のサツマイモとかヨーグルトなどいつもより多めにあげるようにしようかと思ってます。

母に教えてもらいました。

  • みこりん

    みこりん

    まあ元気なら大丈夫そう!と
    思っていいのでしょうか😊
    離乳食をはじめて1ヶ月すぎの
    2回食はじめたてで
    いきなり便通がよくなり
    うんちでまくりの日だったので
    少しきれてしまったのかな、、?と解釈しておきます(笑)
    見た感じは異常なかったのですが。
    少しずつ食べれるものをふやし
    食物繊維などをとりこめるようになるようがんばっていきます😊✨

    • 3月25日