※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ykyk♡
妊娠・出産

昨日の健診で帝王切開が決まりました。初めての手術で恐怖を感じています。体験談を聞きたいです。

昨日の健診で帝王切開と決まりました。
帝王切開とか、手術は初めて恐怖でいっぱい(´θ`llll)
何とか気持ちを今から作ってのぞみたいと思ってます。
帝王切開で出産した方、どんな事でもいいので体験談等聞かせて下さい。
(大変だった事でも気にせず教えて下さい、いろんなパターンを自分なりにシミュレーションしておきたいので(;^_^A)

コメント

mamari

赤ちゃんに会えるのは一瞬でした💗
元気な赤ちゃんを産んでくださいっ♫

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

有難うございます(ToT)♡
    そうですよね、元気な赤ちゃんに会える事を考えて頑張ります!

• 3月24日
ママちゃん

やっぱり、お腹切ってるので力を入れにくいし、筋肉痛のときたまたいな感じでした😅
腰は常に曲がってましたし、歩くのめちゃめちゃ遅かったです😆
里帰りされますか⁉️
もし、しないなら里帰りされた方がいいです😊

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

なるほど、そういう感じの痛みや歩くのもそうなるんですね。個人差はあると思いますが、参考になります。有難う御座いますm(_ _)m

• 3月24日

逆子が治らず帝王切開でした(´;ω;`)
話には聞いていましたが
手術の翌日から歩かされるし辛かったですww

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

やはり術後の方が痛みがくるんですね💦頑張って歩きます💦

• 3月24日

退会ユーザー

一度歩いちゃえば大丈夫ですよ♡
    元気な赤ちゃん産んでください( ´ ▽ ` )♪

• 3月24日
  • ♡ykyk♡

♡ykyk♡

有難う御座います。
    はい!頑張ります(*^▽^*)

• 3月24日
唯

はじめまして😊
私は、、2回帝王切開しました!
1度目は、緊急帝王切開だったのでわけも分からないままの帝王切開になりました。
なので2回目の帝王切開を書きますね!
下半身麻酔だったんですが、痛みは、なかったです!重たい感じで、だんだん暑くなってきてみたいな。何がしんどかったかなーって思うとやっぱり術後がしんどかったかな?
収縮の痛みと傷の痛みと😭でも1週間もすれば私は、ピンピンでした!(笑)

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

術後の収縮と傷の痛み...ですね、わかりました。覚悟して耐えていきます。
    ふぅ💨でも日に日に回復に向かうですもんね、頑張らなきゃ、と自分に言い聞かせます😅有難う御座います!

• 3月24日
まるちねす

下半身麻酔だったので背中から麻酔をしたのですがそれが少し痛かったぐらいで出産自体は特に何も感じないですぐ我が子と会えました!
私も手術初めてで怖かったのですがやっぱり子供に会えると全てが吹っ飛びますよ☺️
出産頑張ってください!

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

(。>ω<。)
    有難う御座います。
    そうですよね、きっと子供の顔見たら吹っ飛ぶ気がしてきました。頑張ります。

• 3月24日
cilttpkcu♡

予定帝王切開だと緊張が増しますよね😣
私はずっと逆子が治らず、7ヶ月頃から帝王切開かもと言われていて覚悟してました。
でもいざ決まると怖くて怖くて毎日看護師さんに聞いてました💦
麻酔はどんなの?切ってからすぐ赤ちゃん出るの?赤ちゃん出たら何分で終わるの?とか色々😭
ドキドキしながら手術台に乗って麻酔の注射されたけど、全く気づかず(笑)
緊張しすぎて痛い事想像しすぎて何も感じなかったです(笑)
んで始まると割とすぐに赤ちゃん取り出されて、胎盤出したり縫ったりして手術時間1時間かかったかな?くらいでした💡
緊張と不安で終始泣いてましたが、看護師さんと、執刀医の先生とずっと話してたので時間が過ぎるの早かったです!

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

具体的にコメント有難う御座います。流れがよくわかりました。
    そうなんです、色々わからない事もあり次回の検診で看護師さんに聞こうと思ってた事だったので♡やはり怖くて涙出ちゃいました?
    私も泣くかな~💦

• 3月24日
cony

2度帝王切開で出産しました。
手術室に入って麻酔するまで恐くて仕方なかったんですが、麻酔が効き始めてからはもう恐さも薄くなりました。
5分〜10分程で赤ちゃんには会えたのでホッとしました。
その後がなかなか長くて40分〜1時間ほどかかったと思います。
1度目は術中平気だったんですが、2度目は術中気持ち悪くなりました…。
帝王切開術後がなかなかしんどいですが日に日に良くなっていくので痛み止めに頼りまくって頑張って下さい!

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

赤ちゃん取り出すのは早いみたいですが、その後に1時間くらいかかると思ってた方がいいみたいですね。気持ち悪くなったりもするんですね( ̄。 ̄;)
    痛み止めでだいぶラクになれましたか?耐えられない時は看護師さんに言ってみます。有難う御座います。

• 3月24日
  • cony

cony

手術中気持ち悪くなる人はけっこう多いみたいで、吐いちゃう人もいるのでBOXティッシュを持ってきてくださいといわれました。
    痛み止めは切れてくると分かるくらいには効いてくれてたと思います。
    でも後陣痛には効いてなかった気がします。
    2度目は後陣痛がツラくて一日赤ちゃん預かってもらいました。

• 3月24日
ケイト

私は急に妊婦高血圧で目が見えなくなり浮腫み、頭の痛さで子供と危険な状態で帝王切開になりました(>_<)
台の上を裸で青いシーツを被さられ寒くて、
麻酔のせいか手術中吐き気と寒さは半端ないこと覚えています‼
今回二人目妊娠中ですが自然分娩で陣痛待ちです♪お互い頑張りましょう♪

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

大変な状況だったんですね😱
    想像して自分に置き換えたら耐えられないです😭
    凄いですね💧
    2人目妊娠中との事、おめでとうございます🙌💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪コメント有難う御座いました♡

• 3月24日
あちゃん

緊急帝王切開でした🙋🏻
産んだあとがとにかく痛いって聞いてたので思ってたより痛くなかったな〜って印象です。
普通分娩で会陰切開した人の方が痛そうに見えました🤣

手術はあっとゆうまに終わっちゃいますよ🤗

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

有難う御座います😭💓
    帝王切開手術、あっという間...
    確かに自然分娩は陣痛に何時間かかるかわからない事に比べたら、帝王切開はある程度時間が見えてるので、早いかもしれませんよね。

• 3月24日
( ̄(工) ̄)

普通分娩予定でしたが、
緊急帝王切開で出産しました!!

わたしの場合は心の準備が整う前に手術だったので
半泣き状態で手術室へ連れていかれました😅

麻酔は背中に刺すのですが、
わたしはすごく痛かったです..
赤ちゃんが出てきて顔を見せてもらって少ししたら
吐き気がひどくなり麻酔で眠りました💬

手術も大変ですが、術後がもう本当に大変でした!とにかく痛い!起きあがるのも一苦労で、授乳はわたしはベットに寄りかかるだけで助産師さんに赤ちゃんを支えてもらい授乳してました😅

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

はぁ~(>_<)
    そんな状況になる方もいらっしゃるんですね💦
    心の準備、大事ですよね!
    それがまだ出来てない状態での帝王切開😓倍大変でしたね😭
    それは泣きますよー(T^T)
    本当に出産は心身共に命がけですよね!

• 3月24日
sooooooo

あたしも手術した事なかったので
不安でした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

7ヶ月から逆子が治らず
帝王切開だったので
日程決まってましたが、
その5日前から下腹がきゅーって
するなと思ってて、2日前の夜10時に
トイレットペーパーで1回拭いたら
血が出て おしるしだと思ったので
病院に電話したら来てくださいって
言われたので行ったら微弱陣痛が
あってるって言われて今から
手術しますかって言われましたが、
心の準備が出来てなかったので
様子見で入院して下さいって事に
なったので1人病院に残されたら
その5時間後に破水したので
今から手術するしかないですって
言われて出産しました( ¨̮ )

出産は何があるか分かりませんが、
子供の産声聞けるだけで安心するし、
わぁ生きてるってなりました( ¨̮ )💕

不安な事の方が大きいですが、
あかちゃんもママに会えるの
楽しみにしてるので頑張って下さい( ¨̮ )💪🏻

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

そうでした、帝王切開予定している日よりも早く陣痛やおしるしに破水と言う可能性もあるんですもんね。
    心の準備も必要ですよね(´`:)
    予定帝王切開と言えども、BOY MAMAさんが言うように『出産は何があるかわからない』ごもっともで身に染みます。赤ちゃんもきっと楽しみにしてくれてるんですよね、頑張ります(*^▽^*)
    有難う御座います⭐

• 3月24日
るみ

私は麻酔するときが一番恐怖でした😅

後は傷が痛かった事くらいでしょうか....?忘れましたけど(笑)
でも、帝王切開する日が私の誕生日と同じ日だったので、最高の一日となりました✨

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

麻酔の注射、怖いです😓
    普段の採血とかも苦手で💧
    帝王切開手術は、色々な場面で気持ち的にも頑張らなきゃいけないから疲れそうですよね(*_*)
    でも頑張った分嬉しい事や素敵な記念日にもなる事もあるんですね♡♡

• 3月24日
ゆったん

一人目で緊急帝王切開になったので、二人目三人目も帝王切開で産みました。
一人目の時の術後は、歩くのも笑うのも痛かったです。
だけど、歩かないといけないって言われ、頑張りました。
トイレに行くのに、通常なら10秒くらいで行ける所を傷が痛くて2、30分かけて行きました。
二人目の時は妹が付き添ってくれたので、授乳以外は任せてました。
三人目の時は、母子別室だったので、新生児室まで、散歩がてら慣らしにずっと行ってましたが、麻酔が入ってたので、痛みは、手術中の麻酔を入れる注射と、背中に管を通す時が痛かったくらいで術後は殆ど無かったです。
病院によっても違うので一概には言えませんが。
出産頑張って下さい、それを乗り越えたら可愛い我が子に会えますよ(*^^)v

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

3回帝王切開で最初の帝王切開は緊急だったのでは大変だったんでしょうか。笑うのも痛むんですね😅
    トイレも2、30分かかるとは相当の痛みですね😭
    いろんな事を乗り越えた先には、待っていてくれる赤ちゃんがいるんですもんね。頑張れそうです(*^▽^*)
    有難う御座います\(^o^)/

• 3月24日
  • ゆったん

ゆったん

破水から始まったんですが、血圧が高すぎて緊急帝王切開になったんですが、その後が辛かったかな。
    まぁ、可愛い子供の為に頑張りました(笑)

• 3月24日
あゆみ0808

注射が嫌いなあたしにとって、背中からの注射が恐怖で半泣きでした!わら
でもそれ以外は意外と問題なく。翌日から歩けたし、自然分娩の人の方が歩き方がおかしいくらい辛そうでした(;・д・)帝王切開なら保険おりるし。わら
抜糸もビビってましたが全く痛くなかったです!!

頑張って下さい(^^)/

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

抜糸もあるんでしたね、忘れてました😅
    背中からの注射、ドキドキします💧
    やはり翌日から歩かされる感じなんですねー
    頑張ります!
    有難う御座います⭐

• 3月24日
にゃん

私は3人とも予定帝王切開で出産後しました。1人目は何も分からないまま挑んだので出産前に大きな点滴用の針を刺されるし、背中に刺すのも痛い、産後も傷口が痛くて歩くのも辛かったです。2人目は全行程を知っていたのが良かったのか、産後も元気でした。3人目は2人目出産から5年空いたので全行程は知ってるけど、知ってるなりの怖さとの戦いでした。産後も体調を崩しっぱないが続いてます💦3人とも手術後に麻酔から目を覚ました後は気持ち悪いし、息ができないしで酸素マスクしてました。長文すみません🙇帝王切開でも立派な出産ですので、無事に出産も終わりお子さんに会えますように❤

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

ほんと、気持ちとの戦いもひと仕事ですよねー😣
    3人帝王切開していても、気持ちの面ではそれぞれだったんですね。
    でも3人のお子さんを産んで3人とも麻酔覚めた時の症状は気持ち悪さと息苦しさがあったんですね😵💦
    大変でしたね...😢
    赤ちゃんに会える事を楽しみに頑張ります。体験談、有難う御座いました!

• 3月24日
はな

帝王切開で出産しました。

私の場合は、陣痛と腰の痛みが酷くなり急遽帝王切開になりました。

麻酔を打った後は、すぐに下半身がモヤモヤした感覚になり痛みは無いですが、手術している感覚はあるので不思議な感じでした。

手術時間は20分くらいで産まれたと思います‼︎
手術中は、天井を見ながら先生と看護師さんの会話を聞いていました。
途中、先生から話しかけられて会話もしました。

不思議と怖いという感覚は無かったです。
赤ちゃんがお腹から出た時、元気良く泣いてくれたので感動して泣いてしまいました。

普通分娩だと、旦那さんやご家族の付き添いが出来ますが、帝王切開だと付き添いが出来ないので、産まれた瞬間の感動を一緒に出来なかったのが寂しかったです。

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

陣痛と腰の痛みですかぁ😓
    ダブルでかなりの痛みですよね😭
    麻酔していても、手術されてる感覚はあるんですね。
    先生や看護師さんから色々話かけてもらえますか?
    家族の付き添いが無い分、話かけてもらった方が気が紛れそうだし、時間も長くは感じなさそうですよね😅

• 3月24日
Ⓜ︎

陣痛19時間耐えましたが
緊急帝王切開になりました😔
麻酔に弱かったので私は赤ちゃんが
産まれたあとすぐ吐いてしまい
息苦しくて意識が薄くなりました😱

手術後は尿の管を取り、看護師さんに
たくさん動いた方が治りよくなる
と言われて頑張ったのですが
もう痛くて痛くて半泣きでした。笑

帝王切開なのですぐに赤ちゃんと
同室になれなくて寂しかったです😔

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

19時間も(゜Д゜;)?!
    意識も薄れてとかほんと命がけの出産だったんですね💧💧
    我慢にも限界ありますもんね、泣きますよぉぉ💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は促進剤打ってる途中で赤ちゃんの心拍が落ちて緊急帝王切開でした😅もうあれよあれよと真っ裸にされ、ストッキングみたいなキツイ靴下を履かされ、下の毛を剃られ(笑)
赤ちゃんを助けてほしい一心で、突然だったこともあり、いい意味で帝王切開に対する不安を感じる前に施術でした😅

赤ちゃんが無事産まれた感動で泣きたいんだけど胸の上の方まで麻酔がかかっているからか、うまく泣けず、さらに薬の影響?で、のどがかっらから!😭息できません😭口に水分がないのがこんなにしんどいとは思わなかったです😂お腹をとじてる間、これが本当につらかったです😂

術後は切ったところが痛すぎて寝返りもできず、その日見た夢は、狭いバスタブでお風呂に入っていたらマツコデラックスがバスタブに転がり入ってきて身動きできないという苦しい夢でした(笑)

なんか大変なことばっかり書いてしまいましたが、子どもが無事に産まれてくれて、帝王切開の判断をしていただいて本当に感謝してます☺️無事産まれてくれたら全部笑い話です😂

可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張ってください💕

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

夢の話、笑えます😂
    夢になるくらい苦しかったんですね!
    緊急だと逆にバタバタしていつの間にかという状況にもなるんですねー
    人間、水分ないと息も出来なくなってくるんですね😓飲み物は用意しておきます。大変な事でも書いてくれて参考になりました、有難う御座います(ゝω・)

• 3月25日
オリ

子供2人を帝王切開で出産しました😄
当日は下の毛を剃られます😅それから、手術台に乗り横向きの状態で腰に麻酔をします。麻酔はシャープペンシルの芯をチクっとされる感じで痛くはありませんでした。私の場合は麻酔をしてからすぐ動悸がしましたが数分で治りました。後は本当に下半身の感覚がありません😅自分の足を持ち上げられていて足は見えているのに感覚がありません(笑)ちょっとびっくりするかもしれませんね💦
後はあっという間に赤ちゃんに会えますよ✨
それよりも、術後の麻酔がきれてから傷の痛みが大変でした😨
怖がらせてしまうかもしれませんが、私の場合は術後がこんなに痛いと知らなかったので聞いておいたら心構えができたのになぁと思ったのでご参考までに✨
元気な赤ちゃん産んで下さいね👶
大丈夫ですよ😁

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

麻酔してから効くまではそう時間はかからないみたいですね。術後の麻酔が切れてからの痛みですね😓覚悟しておきます。貴重な意見として有難いです!有難う御座います😉

• 3月25日
まま

私はおしるし→陣痛がきたんですが中々子宮口がひらかなくて。。その状態が半日以上続いて、元々すごく小柄なんですが、寝不足と空腹、痛みでフラフラの私を一目見た先生が、「切ろう」と言って緊急帝王切開になりました。決まってから手術時間までに3時間ほどあったので、すぐに無痛麻酔してくれたんですがあまり効かず。。私は恐怖?で手足がガタガタ震えて顔は真っ青、仕事を切り上げて駆け付けた旦那は私が死ぬんじゃないかと思ったみたいでした😳😳

手術の準備中もNST?つけてたんですが、心停止の音が鳴ってスタッフが慌てだして…赤ちゃんは大丈夫ですか?と聞くのが精一杯でした。。手術中は看護師、助産師さんたちが手を握ったりして寄り添ってくれてました(´;ω;`)子供の泣き声聞いた時はほっとしました(´;ω;`)機械の接触が悪かった?みたいでした(多分)

術後も顔は真っ青、手足の震えは止まらずでしたが食事が出て少し食べれました。夜はまめに助産師さんが経過観察に来られて中々眠れなかったです(><)先生からは睡眠薬も出せると言われてたのでお願いすればよかったと後悔してます。産後はほんと眠れないので。。

痛みは、痛み止めの点滴をしてくれてたので、痛みが出たらナースコールしてました。数日痛かったですが耐えれる痛みです☪︎*。꙳

怖がらせてしまったらすみません(><)頑張ってください♡子供は天使です♡

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

寝不足、空腹、痛みと大変でしたね😭
    旦那さんもさぞ心配なさった事でしょう😢手足の震え、私も上の子の時に体験しましたが全く止まらないですよね😅耐えられる痛みは頑張ってみますが、あまりにツライ場合はナースコールで呼んで対応してもらうようにしてみます。有難う御座いますm(_ _)m

• 3月25日
しずぽん

私は出産はギリギリまで自然分娩と言われたのに、当日になって、陣痛も微弱で破水が先になってしまったので急遽帝王切開になりました。いざ手術になるあっと言う間に終わっていました。

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

破水がきたら、そうですよね、急遽帝王切開になりますよね💧
    私もその可能性も頭に入れて過ごしていきます😵💦
    有難う御座います🙇

• 3月25日
なぉ

こんばんは😃🌃
陣痛が来なくて帝王切開になりました☺🎶
早くお腹切って出してくださいと行ったもののいざとなると変にテンションが上がってました(笑)(゜ロ゜;ノ)ノって恐くて手術室運ばれているとき泣いてしまいました~😰

手術は全身ではないので痛みはないけど子宮かお腹切ったとこと引っ張られてるな~なんかあたたかいものが流れてるな~って感じました(笑)
先生は若くて研修医だったのでベテランDrに指示されて、それは違うだろ!とか注意されてるの丸聞こえ👂だけど先生頑張れ💥👊😃って感じでした。でも赤ちゃん産まれて安心したのか急に気持ち悪くなって💊点滴に入れてもらったり、でも嬉しくて号泣してティッシュもらって顔ふきふきしてました(笑)
🌃✨だったので面会🕐も終わろうとしたので旦那さんと会える時間もあまりなく病室で痛みと戦うけど、痛み止が聞いているからすっきり少し眠れました。次の日はいろんな痛みで腰も曲がり動くのも辛いけど、動いた方が治りが早いからね~😵って言われたけど起き上がるのもトイレ行くのもやっと😵💦尿の管もう少しつけておいて~って思いました☀
でもようやく赤ちゃんとゆっくり対面できて、私の子かぁ~😢♥と実感🎶明日から同室だけどこんな体で抱っこできるのか不安だったけど、いざ部屋に来たら私しかいない!ってなり体も嘘のように動きました☺♥
陣痛の痛みって忘れちゃうって言うけど帝王切開の痛みも今では覚えていません(゚∀゚ )♥

恐くて不安もあるけど赤ちゃんに会えるから頑張れますp(^-^)q残りのマタニティーライフ大切にしてください(*^▽^*)🎵早く産みたいと思っていたのに産むとお腹ペチャンコんで胎動なくなっちゃって少し寂しかったです(笑)

長々とお話してすみません~(。>д<)思い出していたら懐かしくてm(._.)m🌼

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

いえいえ😊コメント嬉しいです、有難う御座います♡
    そうだったんですね~
    お腹引っ張られてる感はあるんですね。でも、研修医の先生を頑張れ!と思えるなんて余裕ですね😁
    動いた方が治りも早いなら頑張ってみます👊

• 3月25日
ひな

はじめまして!
私は、陣痛促進剤を使っても子宮口が開ききらず、破水していたので緊急帝王切開になりました。

陣痛が激痛だったので麻酔の痛みは覚えていません^^;

術中は副作用で気持ち悪いのと息苦しいので辛くて、術後は傷のせいで高熱出たり痛すぎて動けませんでした。
起き上がるのに20分はかかりました…
授乳の度にベッドから立ち上がるのが痛くて本当に苦痛でした…

でも退院の頃には良くなりますよ☆

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

はじめまして♪コメント有難う御座います。陣痛の方が痛かったんでしたら麻酔の注射なんて・・ですよね^_^;
    熱が出る場合もあるんですね(*_*)
    皆さんそれぞれでいろいろな症状が出るみたいですね。
    入院中は1日1日過ぎて行くのを良くなって行くと思って頑張りますヽ(^.^;

• 3月25日

帝王切開は術後が大変!と聞きましたが…実際は翌日から普通に動けましたよ☺️
48時間後に母子同室が始まりましたが普通にお世話できました🙋‍♀️

麻酔が切れた後や翌日は確かに痛いですが、耐えきれない程ではないですし最悪 痛み止めももらえます☺️

同じ日に出産した方でも、会陰裂傷?とかいう自然分娩の方の方がよっぽど重症でした😅

産後、悩む事なく母乳も出ましたし、娘への愛情も溢れるばかりです🤤

個人的には特別不安になることはないかなと思います🙋‍♀️

傷は残りますが、産後水着を着ても傷口が露わになることはありません😀
(意外と下です)

予定だと緊張感が増しますね😨
頑張って下さい!
陰ながら応援しています☺️

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

有難う御座います(^o^)
    比較的大変ではなかったみたいで何よりです♪
    そうですよね、意外とと言うパターンもありますから、あまり思い詰め過ぎない程々程度も必要ですね😅
    頑張ります、ご意見有難う御座います♡

• 3月25日
あい

帝王切開仲間ようこそ!笑

私は個人病院で出産したのですが、通常の麻酔では効きにくい体質だったらしく、切られてるのが凄く痛くてびっくりしました😭⚠

「痛い痛い!」とアピールしたら麻酔を追加され、その途端世界がグルン!と回り変な世界を旅した後ベッドの上に寝てましたw

お腹はぺたんこ、出産はもう終わっていました(当初の予定だった半身麻酔から全身麻酔に切り替えた様です)

カンガルーケアもする予定だったのにできず残念!😣
赤ちゃんに会えたのは丸一日経ってからでした⤵

あと、術後めちゃくちゃ痛い!
未だにちょっと痛いです😞
特殊な絆創膏があるのでそれは買って用意していた方がいいですよ🌼

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

体質で効き具合も違いがありますよね💧効いてないのは、そりゃあ激痛ですよね😭
    痛い時は痛い!と訴えた方がいいですね😅特殊な絆創膏なんてあるんですね😲有難う御座いますm(_ _)m

• 3月25日
  • あい

あい

皮膚バリア粘着プレートのシカケアっていう絆創膏です😉🎵

• 3月25日
  • ♡ykyk♡

♡ykyk♡

具体的に名前まで有難う御座います😢💕買って用意しておきます。

• 3月25日
はむ

2回帝王切開で出産しました👶
1回目は緊張しすぎて、助産師さんが破水しましたって言ってからすぐにオギャーオギャー👶と泣き声が聞こえワケわからないまま出産しました😁ただ、隣で血圧数を言われていたので血圧が下がるのがわかり、このまま死んでしまったらどうしよう😖💧と初めての時は不安になりました。

2回目はわりと余裕があり、周りのものをキョロキョロと観察してました😂
出産後に、縫ってもらっている間は子宮が上に上がっていたので吐きそうなくらい気持ち悪くなりましたが、子宮が下がったら大丈夫になりました。

出産後は3日程痛かったです。早く美味しい病院食が食べたかった😂ので、歩きまくりました(ガスが出ないと食事が出ないので)

赤ちゃん👶に会えるの楽しみですね。がんばってくださいね😺

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

意識もある中血圧が下がっていくのがわかると不安になりますよね😱
    さすがに2回目は余裕が出て来るんですね😁吐き気がみなさん多い感じですね😖オケとか用意した方がいいんですかね、、
    あ~、早く思いっ切り食事したいです!食いしん坊なんで😋
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってのぞみます。有難う御座います😆

• 3月25日
♡ykyk♡

麻酔の注射、怖いです😥
普段の採血とかも苦手で💧
帝王切開は色々な場面で都度気持ち的にも頑張らなきゃいけないから疲れそうですが、でもそうやって頑張った分嬉しい事や素敵な記念日になる事もあるんですね(*^-^*)
有難う御座います♪♪

♡ykyk♡

3回帝王切開、最初の帝王切開は緊急だったなら大変だったのではないでしょうか。
笑うのも痛むんですね😅
トイレも2、30分かかるとは相当の痛みですね😵💦
いろんな事乗り越えた先には、待っていてくれる赤ちゃんがいるんですもんね、頑張れそうです\(^o^)/♪
有難う御座います!

♡ykyk♡

抜糸もあるんでしたね、忘れてました😅
痛くないみたいならよかった~
背中からの注射、ドキドキします(>_<)
やはり翌日から歩かされる感じなんですねー
頑張ります💨💨
有難う御座います⭐

♡ykyk♡

陣痛と腰の痛みですかぁ😓
ダブルでかなりの痛みですよね(T^T)
麻酔していても、手術されてる感覚はあるんですね。。。
手術中は先生や看護師さんからは色々話かけてくれますか?
家族の付き添いが無い分、話かけてもらった方が気が紛れそうだし、時間も長くは感じなさそうですよね😅

♡ykyk♡

そうですね、ツラくても可愛い我が子のためと思えば乗り切れる気がしてきました。
有難う御座います(≧∇≦)

♡ykyk♡

夢の話、笑えます😂
夢になるくらい苦しかったんですね!
緊急だと逆にバタバタしていつの間にかという状況にもなるんですねー
人間、水分ないと息も出来なくなってくるんですね😓飲み物用意しておきます。大変な事でも書いてくれて参考になりました、有難う御座います(ゝω・)

♡ykyk♡

すみません、返信を押して入力しているのですが、何故か一番下の欄にでてしまってますね💦いいんでしょうか?
他の方もごめんなさい(>_<)
読めていればいいのですが、念の為再度返信からコメント入力した方がいいのですかね😅

はなのこ

逆子で帝王切開でしたが、痛いのは嫌なので早め早めに痛み止めを飲んでいたので術後に痛くて大変っていうのはなかったです!ただ、手術の次の日は全身筋肉痛みたいな感じでそこから歩行訓練をするのは大変でした!でも慣れればすぐで翌日の夕方にはそこそこ歩けてました。
里帰りもしてません!

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

コメント有難う御座います\(^o^)/
    痛いのいやですよね😓
    なるほどー
    痛みが強くなる前に早めに言えば乗り切れるかんじですね(>_<)ゞ
    歩くのが大変そうですね😖⤵
    頑張ります!!

• 3月25日
なな

私は逆子で帝王切開の予定日を決めたその日に大量破水し緊急帝王切開になりました。
実家で「あー、来週の今頃は帝王切開してるのか〜」とか言ってたその日に破水したのですごく焦りました。
破水してから麻酔が効くまで怖くてずっと震えていたのを覚えてます(笑)

しかし、私は案外痛みに強かったようで手術前に腕にした注射が1番痛かったです😥🙏
他の人が痛がる尿道カテーテルや脊椎麻酔、バルーンなどは全く痛くなかったです。
しかし、手術中麻酔が効きすぎて息ができなくなりかけました。助産さんは「ちゃんと息できてるよ〜」と言ってたのですがほんとに死ぬと思いました。
術後は想像してたよりは痛くなかったです。「あぁ、お腹切ってもこの程度の痛みか〜」って感じでした。
しかし、痛くて笑えないしくしゃみも咳もできなくて大変でした😔
長文失礼しました!

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

貴重な体験談有難う御座います⭐
    帝王切開予定日前に破水して、緊急帝王切開になったんですね😓
    私もなんかそうなりそうな予感も無きにしもあらずな感じがしています...💧
    今は皆さんからのコメントを想像して頭の中でイメージしていますが、いざ現実に手術室に入ったりも勿論初だし、麻酔の注射も初めてな事だらけで自分の体もどう反応するのかとか心配でなりません(;´Д`)
    麻酔も効き過ぎると息が出来なくなるなんて、それは恐怖ですよね(゜Д゜;)
    術後の痛みは、あまり無かったみたいですね、耐えられる痛み程度ならいいな~😅と願います。
    予定帝王切開日まであと約2週間、気持ち整理して頑張って来ます👊
    有難う御座います!

• 3月26日
ymama

私も2人目は帝王切開でした!次の日は動けないし辛いですよ😫手術した日の夜は痛み止めもらってしばらく飲んでました😞

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

そうなんですね😅
    覚悟して腹くくり気持ちが引き締まりました。有難う御座います( ̄^ ̄)ゞ

• 3月26日
みず

私は緊急帝王切開の早産でした。
寒気と吐き気がひどく子供の誕生を喜ぶ間なく必死でした…。翌日の朝から看護士さんに手を引っ張られ起こされますが激痛でした。抜糸は必要ない糸だったし、ちょっと数日の我慢です。
頑張って下さい

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

有難う御座います。寒気もあるなら上着1枚持っていこうかなと思います💧吐き気の可能性も考えたらティシュボックスも1箱持っていこう・・・
    荷物の再チェックします(>_<)ゞ
    コメント助かりました🙇💦

• 3月26日
おかゆ

予定帝王切開でした。
私も、入院、手術ともに人生初めてでした。
手術当日は、やはり不安と緊張でいっぱいでした。ですが、立ち会ってくれた旦那がずっと手を握ってくれていたのと、産声を聞いた瞬間「産まれてきてくれてありがとう♡」って、嬉しくて感動の涙が自然と溢れてました( ・ᴗ・̥̥̥ )
その後は、手術が終わるまでホッと安心したのもあって爆睡してました😅

手術当日は、浮腫を取るために両足に加圧機(←のようなもの?)をされるので、それが不快で一睡もできませんでした💦
翌日からは、歩く練習ということでスパルタな感じでしたが、私は比較的痛みも軽かったのでスタスタ歩けましたよ。助産師さんに、「すごい!普通の人と変わらない歩き方だよ〜」って驚かれました(笑)

♡ykyk♡さんも、初めてのことで色々と不安かと思いますが、我が子に会えることを楽しみに日々過ごしてください😊

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

優しいお言葉有難うございます😢💕
    不安に思って家族に話してもやはりこればかりは経験した方にしか本当の気持ちはわかってもらえませんので、皆さんの一言一言が大事で何回も読み返しています😭
    立ち会いが出来たなら、心強かったでしょうし、感動の瞬間を旦那様と共に出来たのも一生の宝物ですね、おめでとう御座います(*´▽`*)✨✨
    スタスタと歩けるパターンもあるわけですね😅さぁ、自分はどうなるか💦
    「我が子に会える楽しみ」...そうですよね!勇気もらいました♡

• 3月26日
チロル

低置胎盤+逆子で第一子を予定帝王切開で出産しました。手術は30分程度で、赤ちゃんも少しですが見れるし触れました♡私は手術後の吐き気と高熱が大変でした。背中から痛みを和らげるために麻酔を入れ続けてくれる病院だったので、痛みはほとんどなかったですが、2日くらいは吐き気と熱がありました。ちなみに赤十字病院です。
お昼の手術で、夜には水分を取れましたし、次の日のお昼には歩きました。病院によるかもしれませんが、手術日は1時間ごとに看護師さんが様子見に来てくれるので助かりましたが寝れませんでした💦傷は残るし、たまにズキッとしたり痒くなったりしますが、手術中は助産師さんがずっと手を握ってくれたり、先生も説明してくれたりするので大丈夫です!
子供は無呼吸発作でNICUにお世話になりましたが、5日で無事母子同室になれました。産道を通らない分、この発作は多いそうです。
私も怖くて不安でしたが、手術より母乳を出すための搾乳の方が痛かったです!
頑張って下さい。

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

自分の事だけでなくお子さんの事も心配でいろいろな思いの中の手術だったんですね😖💦手術中、声を掛けてくれたり話してもらえたり手を握ってくれたりと精神的なケアや支え、欲しいですよね!吐き気と高熱じゃあ、まともに食事もとれなかったんですかね😭?
    お疲れ様でした😢
    母乳出ればいいな~😅
    参考になりました、有難う御座いましたm(_ _)m

• 3月26日
  • チロル

チロル

助産師さんや先生の対応は本当に支えられました✨里帰り出産だったので、途中からその病院でしたが、この病院を選んで本当に良かったです!
    重湯から徐々に普通のご飯になりますが、水さえキツかったです💦
    応援しています!

• 3月26日
  • ♡ykyk♡

♡ykyk♡

有難う御座います😭
    頑張ってきます!

• 3月26日
にんはむ

不安な気持ちとてもよくわかります。
上の子緊急下の子は予定帝王切開でした!
みなさんおっしゃるように緊急だとあまり恐怖は感じないんですが、予定は本当に怖いですよね!
私は手術台にのってしばらくして恐怖で泣きました(;゚∇゚)そして看護師さんに自分から手を握ってもらえますか?と言って握ってもらいました😄💦情けない話ですが怖いから仕方ありませんw
麻酔は私の場合2回とも重い感じがしたくらいで痛くありませんでした(^-^)ただ変なとこに刺されたのか一瞬脚が痺れましたが言えばすぐやり直してくれます。
二人目のときは麻酔後なんか息苦しいような気がして少し焦って先生に苦しい気がしますって言ったら、ちゃんと酸素行ってるので大丈夫ですよっと指につける酸素をはかるやつなのかわかりませんがちゃんと機械がはかってくれていて、それを聞いて安心し息苦しさはなくなりましたw気持ちの問題もあるようですw
術中は痛みはまったく感じませんでした😄
そしてやっと赤ちゃんに会えた時本当に感動します✨
術後は一人目の時は痛みというよりなぜか耳が遠くなりしばらく辛かったです💦二人目の時は術後1日たつまでは後陣痛と傷の痛みでうぅ~とうなったりしましたが麻酔の管は背中についたままなので痛くなったら自分でボタン押して麻酔薬を流すか錠剤を飲むかでしのげば乗り切れます😊
今妊娠中で順調に行けば3人目を産む予定でもちろん帝王切開です。。
まずは赤ちゃんがお腹ですくすく育ってくれることを祈っていますが、その後にはまたあの恐怖と痛み……と思うとハラハラします( >Д<;)

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

お話有難う御座います😆
    局所麻酔なので意識があるとやはり恐怖感増しますよねー😭
    手術中は何を皆さん考えたり思って時を過ぎるのを待っているんでしょうか😅
    緊急感等が高まると無意識にも息苦しくなってしまうんですね(*_*)
    最後は自分との戦いみたいなかんじでしょうか💧実は9、いや約10年ぶりの出産になるのですっかり初心者に戻ってます(;´Д`)同じくハラハラしますが、頑張ります(>_<)

• 3月26日
  • にんはむ

にんはむ

私の場合手術が無事始まってしまえば、徐々に恐怖はなくなり赤ちゃんまだかな~?💓って思いが強くなるかんじでした✨先生や看護師さんも話しかけてくれるのであっという間に感じた気がします✨
    出産、私も上と下はあいたのでお気持ちわかります😢完全初心者に戻りますよね😢
    こうしてここでお話ができて私もさらに頑張ろう!と思えました✨
    ありがとうございました😌

• 3月27日
  • ♡ykyk♡

♡ykyk♡

兄弟姉妹の間があいたという似たような方からのコメント、心強いです😢💕
    本当に有難う御座います!

• 3月27日
ケットン

私も健診で帝王切開と決まって、まさかの翌日手術でした。笑
時期が時期で。

麻酔とりあえずめっちゃ痛いです。笑
あと水をしばらく飲めなかったのが結構辛かったですかね。。
お腹切ってるので、歩けるようになっても老婆みたいな感じにはなっちゃいます。
今で1ヶ月半ほど経ちましたが、もう腹筋出来てますし、痛くないですよ(^^)

床上げまでリラックスできる環境で安静にするのが絶対です!👍

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

はじめまして(^^ゞ
    水、飲めないのはツラいですね(>_<)
    アハハ、老婆ですか~😂
    でもきっと周りから見たらそう見えるんでしょうねー
    腹筋?!凄いですね😆⤴
    無理はせず安静第一で過ごすようにします。アドバイス有難う御座いました♡

• 3月26日
ぐーたらママ

今日帝王切開で産みました!(逆子)
私の流れを書きますね!
前日から入院、当日午前中から点滴、
予定時間は聞いていたものの緊急手術が入り2時間遅れで手術室に。
麻酔は腰椎麻酔だけど予備麻酔なく本番ブスリ!でもそこまで痛みなく。
麻酔が聞いてからはずっと先生や助産師さんと話しまくりで写真撮ってもらいまくりでモニターカメラをお腹に向けてもらって術中を見てました(笑)
あっという間でしたよ!
今は麻酔が切れてきてシクシク痛みだしましたが、縦切りのおかげか?唸るほどではありません!(個人差大きい視たいですが)
痛いならすぐに鎮痛剤使ってくれるし大丈夫ですよ!
元気な赤ちゃん産みましょう!
(長文申し訳ない!)

• ♡ykyk♡

♡ykyk♡

うわー😲💦💦💦
    今日帝王切開手術されたんですね!
    赤ちゃん誕生、おめでとう御座います👶✨
    そしてお疲れ様でした😆💦
    凄いですねぇ、術中を見ていたんですか??
    胎動も凄く感じるので元気な赤ちゃんなのかなと思っています♡
    有難う御座います🙌

• 3月26日