※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
お仕事

自営業で働く妊婦です。出産予定で産休なし。出産直前まで働く予定。同じ経験の方、出産直前まで働いた日数教えてください。

主人と自営業をしています。パートさんも居ますが、私も働かないと仕事がまわっていかない状況です。今妊娠30wで、
5月末に出産予定なのですが、産休があるわけではないのでこのまま体調良ければギリギリまで働く予定です💦
同じく自営業・フリーランスの方で、出産ギリギリまで仕事をしていたという方、ギリギリといっても何日前までお仕事されていましたか?
ちなみに、私は一人目が帝王切開だったので今回は予定帝王切開なのですが、締日の関係で手術の二日前まで働かなきゃかなぁと思っています💦

コメント

るーるるる

事務仕事は
前日までしてました(^^)

• yukko

yukko

前日ですか❗勇気が出てきました❗

• 3月24日
  • るーるるる

るーるるる

なにもなければいいんですが
    不安になりますよね💦

ある意味
    職場に旦那が居たので安心してた部分はありましたが(^^)

無理だけはなさらずに!!
    無事に
    赤ちゃん産んでください💕

• 3月24日
  • yukko

yukko

前回の出産のときは旦那はサラリーマンで、私は仕事を辞めていたので、ギリギリまで働くのがどんな感じか想像できないんです😅
    そうですよね❗職場で旦那と一緒なら、安心ですよね😃
    ありがとうございます🍀

• 3月24日
たこ

知りあいは実家の事務なので陣痛くる日の朝までしてましたよー。
夜中来たみたいなので前日なんですかね?
私は飲食店でしたが予定帝王切開で手術日が私の予定よりはやくにいきなりきまり、入院する前日?深夜なので朝方まで働いてました😂週数だと36週と6日ですね!前日入院の37週で出産だったので。なにも異常がなければ9か月までは普通でした😂さすがに臨月は体が重かった。。

• yukko

yukko

出産前日まで、深夜勤務だったなんて大変でしたね💦飲食店ということで、立ち仕事だったり動き回る仕事内容だったんでしょうか…がんばりましたね☺️
    うちは製造業なので、生産現場は立ち仕事です

• 3月24日
  • yukko

yukko

コメント途中でした💦
    元気に臨月を迎えられたらと思います❗

• 3月24日
  • たこ

たこ

多分私が丈夫な妊婦だったのでできたのかなと😂四人目だからと無茶しちゃいました😅はったりはしましたがいいこいいこでごまかし薬もたまにのみました😂無理はされず立ち仕事ならこまめに休憩とゆうか座って下さいね!破水だけは気を付けてください😭✨

• 3月25日
  • yukko

yukko

四人目❗少子化の時代に大貢献ですね✨気をつけます!ありがとうございます🍀

• 3月25日
結絆

私自身が経営してて、3度の出産ともに前日の夜までやってました。

2度帝王切開経験あるけど、私にはもぅ無理だ〜😭
無理はなさらず頑張って下さい

• yukko

yukko

前日の夜ですか❗ご自身が経営者だと尚更大変ですよね💦
    自分の身体と相談して、無理のないように頑張りたいです☺️

• 3月24日
  • 結絆

結絆

経営なんてただの肩書なだけで、みんな大変😊働く妊婦&ママさんは特に

後もう少し、無事に元気な赤ちゃんに会えること、陰ながら応援します

• 3月24日
  • yukko

yukko

温かな励まし、嬉しいです☺️ありがとうございます✨

• 3月25日