※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

産後4日目の新米ママです。体重増加が気になります。授乳で体重は落ちる?体型戻す方法は?

産後4日目の新米ママです。妊娠中体重が12キロ増えてしまいました💦赤ちゃんが生まれてもまだお腹はぽよっとしています…皆さんは出産後の体重、体型はなにをして戻しましたか?授乳をしていると体重が落ちると聞きますが、どうなんでしょうか?😯

コメント

あいりーん

1人目の時、13キロ増えて産後2ヶ月くらいで15キロ落ちました😊
完母で、特に運動などはせず普通に過ごしてました🤗

• たんぽぽ

たんぽぽ

回答ありがとうございます🙇
    2ヶ月で15キロ…💡
    慣れない生活で子育てを頑張ってる証ですね!妊娠前よりも体重が減るのは羨ましいです…😌
    おっぱいマッサージしてたくさん出るように頑張ろうと思います😊✨

• 3月24日

私も+12kgでしが、産後は−4kgでした😣授乳に期待してましたが、中々減らず。。そんな中病気になり入院先で強制的に11日間絶食😓それから−5kg😣なので計9kg半年で落ちました💦
やわやわ痩せていくとは思います😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

回答ありがとうございます!
    慣れない育児の中、入院とは大変でしたね😢それもまた絶食…考えただけで辛いです(T-T)お大事にしてください😣
    ガクッと落ちるのは期待せず、徐々に徐々に…と思ってるのが良さそうですかね💡

• 3月24日

退会ユーザー

ありがとうございます😊たんぽぽさんも無理せず、バランスよい食事をしていきましょうね😊

• 3月24日

私も13キロ増えて産後すぐは5キロしか減らず...
完ミですが慣れない育児で食欲もなく
いま4ヶ月ですが妊娠前より体重落ちました(´・ω・`)

• たんぽぽ

たんぽぽ

回答ありがとうございます🙇
    産後すぐは赤ちゃんと胎盤、羊水の重さって感じですかね?
    完ミでも妊娠前の体重ですか!育児の大変さが伝わって来ました…(>_<)(>_<)
    無理はせずにお互いに頑張りましょう😣💓

• 3月24日
れん

体型あんまり変わりませんでしたが、授乳だけでつわりの時並みに減りましたよ🙃ちなみにつわりで6キロぐらい減って、食べれるようになって、16キロ増えて、授乳と出産で16キロ減り、断乳やばい感じに😭

• たんぽぽ

たんぽぽ

体型はなかなか難しそうですね…ちょっとずつ引き締めていくしかなさそうですかね😅
    つわり並みに、、やっぱり母乳のエネルギーすごいですね😣
    断乳、わたしも今からこわいです…💦💦

• 3月24日
無名

+20kg増えて-15kgです。
産後2ヶ月は傷口が痛く動けませんでしたが-12kgくらいは減ってたと思います。
妊娠中増え過ぎたので歩くようにしてます!

• たんぽぽ

たんぽぽ

2ヶ月で12キロはかなり減りましたね!
    わたしも傷口が痛まなくなったら少しずつ歩いてみます😊💡

• 3月24日
みきたん

+10キロ増えて、出産して1ヶ月今は−6キロです☺️授乳してますがこれ以上減らなくてどーしようかと(T_T)

• たんぽぽ

たんぽぽ

1ヶ月で6キロ!あまり動けない時期にそれだけ落ちるのは授乳のパワーすごいですね…💦😂
    食べるのが好きなので、わたしも1ヶ月後には体重低迷してそうです…(>_<)

• 3月24日
のどっち

出産おめでとうございます!
同じく妊娠してから12キロ増えて1ヶ月で戻りましたw
1ヶ月のママ健診では急激に痩せすぎてるからもう少し食べて下さいって言われましたw
頑張って食べたものの授乳で全部取られてて結局14キロ減りましたねw

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます🙇✨
    1ヶ月で戻ったんですか…👀💦💦
    それは先生も心配しますね😣
    頑張って食べても減るとは…すごいですね😂🍼

• 3月24日