※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
その他の疑問

保育園の個人面談って子供たち連れていかなくてもいいですよね?説明の紙…

保育園の個人面談って子供たち連れていかなくてもいいですよね?
説明の紙には何も書いてないので(((^^;)
今、認可外保育園通ってて4月から認可保育園に行くことになりました。
なので保育園に連れてって私だけ個人面談行こうと思ってるんですが😅

コメント

エリーサ

普通は一緒にだと思います!

• なちょす

なちょす

子供も見られますかね??

• 3月24日
ぴよたん

うちの保育園ではこどもたちも連れてきてくださいと言われましたよ!
子供が保育園の雰囲気に慣れるためと、先生方もどんな子なのか様子見るためにらしいです😊
電話で問い合わせてみては?

• なちょす

なちょす

そうですね!
    やっぱり連れていこうと思います(*^^*)

• 3月24日
ほにょにょ

入園前の面談ですか?
どんな子なのかっていうのも見ると思いますが
園に聞いてみてはどうでしょう?

nana9110

保育園によるかもしれませんが、娘のところは、子供と一緒に来るように言われてました😄
面談時に、先生と子供と話して、子供の様子を見たりしてましたよ☺️

保育園に、聞いてみるといいと思います😄

ぴっぴ

お子さんも一緒だと思いますが、念の為確認した方が良いと思います😊

ちか☆☆

保育園受かってよかったですね♡
うちの保育園は子供との面談ですよ(^^)
私が通うわけではないので。
でも書いてないなら、一緒にいかなくてもいいのかもしれないですね。
うちも来月から赤ちゃん預けるので喋れないし、ぐずりそうなので置いて行きたいです笑
心配なら電話で確認してみてもいいと思いますよ。

ふみころん

うちは子供も一緒に…でしたよ✨
ママとだけ面談ではなく、子供の様子も見たいようなので連れて行くのではないでしょうか?
預けられる場所があれば保育園は行かなくていいですしね😅

maple

園によるみたいです!上の子の保育園は子供は来なくて大丈夫で、下の子の保育園は一緒に来てくださいと言われましたよ🤔

なちょす

みなさん、ありがとうございます(*^^*)
面談、一緒に行こうと思います😆🙌