※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
その他の疑問

喉が痛くて辛いです😭数日前から娘が風邪で。そこから私に移ったと思われ…

喉が痛くて辛いです😭
数日前から娘が風邪で。。そこから私に移ったと思われ、ここ2日程喉の痛みがあります😢うがいやマスク、加湿はしていますがなかなか良くならず…

みなさん、薬を飲まずに治したい時はコレ!みたいなもの、ありますか?もし良かったらぜひ教えてください😭

コメント

きょん

私の場合ですが、マヌカハニーを舐めています!上を向いてゆっくり喉に垂らすように舐めていますが喉がヒリヒリして効いてるのかな?って思うような感じがします😊
あとは、大根を細かく切って蜂蜜漬けにしたり、レモンを蜂蜜漬けにしたりしてお湯で割って飲んだりそのままスプーン1杯分舐めたりですかね💦お大事にしてください☺️

• littlefalls

littlefalls

早速ありがとうございます!やっぱり蜂蜜ですかね🤔
    マヌカハニー家にあるのですが、離乳食で蜂蜜食べていた赤ちゃんが亡くなった事件以降恐ろしくなり使ってなくて😅スプーンとかちゃんと洗えば大丈夫かな?と思いつつ…
    でもこれ以上痛くなるとキツイので、やっぱり蜂蜜の力を借りようかと思います。笑
    喉にゆっくり垂らす感じですね!やってみます😊

• 3月24日
まお

小児科の先生に勧められたのは(あくまで風邪の初期症状に対して…ですが)葛湯でした!
スーパーとかのお高い本物のくず粉は効くそうですよ(´ω`)

私自身は食欲あるならスタミナつけるぞー!と焼肉に白飯めっちゃ食べますw
湯船で暖まって、寝る!
あとは冷えないように厚着、くらいですかね(´ω`)

littlefalls

葛湯ですか✨葛湯って風邪に効くんですね😊
    食欲は全然あります!多少無くなっても良いのですが笑 お肉食べてあったまって寝る!をとりあえず実践し、ダメだったら葛湯と蜂蜜にしようかと思います💕

• 3月24日
なおま

私も上の方と同じでマヌカハニーです☺︎ちょっとお高めですが💦
あとは、のど飴とマスクとうがいでしのぎます😅
コップにお湯注いで直接口に当てる←やけどに注意❗️
もたまーにやります😷

littlefalls

やっぱりマヌカハニーですかね✨妊娠中喉が痛い時は舐めてました。
    のど飴マスクうがいはやってるんですけどなかなかスッキリせず😭
    コップにお湯…は、蒸気を喉に当てるってことですかね?気持ち良さそう☺️

• 3月24日
𖠋𖠋𖠋

喉が痛い時はのど飴舐めたりはちみつ生姜湯を飲んでました♡

littlefalls

お返事遅くなってすみません。結局悪化して薬飲むことにしました😭はちみつ生姜湯良さそうですね💕ちょっと良くなったら飲もうかと思います!

• 3月27日