※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のオムツサイズについて相談です。体重は9キロで、Lサイズだと漏れることが。Mサイズでもいいか悩んでいます。Mサイズの大きめはどれか、テープ型を使うか迷っています。

オムツのサイズについて質問させてください!

10ヶ月になる娘のオムツについてなんですが、今9キロになるかならないかぐらいの体重です。
ムーニーのパンツタイプのLを使用していますが、太もも周りのサイズが大きいのか、お尻の方にずれてオシッコが漏れちゃう事があります(。-_-。)💦
体重的にはMでもいいのかな?って思いますが、ウエストがちょっと跡になってしまった時期がありました。
(前に比べ、一人歩きをし始めたので少しスリムになり始めてるかも。。)

メリーズ、ムーニー、パンパースでMサイズにもしサイズダウンするとしたら、どれが一番大きめですか?
また、パンツ型に変えてからは旦那が変えやすいのでテープ型は使わなくなりましたが、動き回る赤ちゃんでもテープ型使ってる方っていますか??
テープ型ならMサイズでも11キロまでってあるので、値段的にも気になります(๑╹∀╹๑)

コメント

グーンとかどうですか?

• 玲

グーンは一度、サンプルでかぶれちゃった事があり💦💦
    グーンのせいか、たまたま敏感な時期だったのかサンプル使用2回だけだったのでわからないのですが(^_^;)

• 10月8日

うちも9kgないくらいですがメリーズのL使ってます(^^)
跡もつかないしおしっこ漏れたこともないです。
合うものが見つかると良いですね(^^)

• 玲

メリーズだとLでも少し小さめなんですかね??
    新生児用の時だけメリーズだったので忘れちゃってます(^_^;)💦

3枚で100円とかで売ってくれてればいいのにっ!って思っちゃいます(。-_-。)。。

• 10月8日
∞まぁみん∞

ここには書いてないものもありますが、娘が使った中での話ですが。
ここに書かれてませんが、グーンが中でも大きめで伸びがいいですよ。
次はメリーズかムーニーですね。
最後はパンパです。
娘は9キロ手前で一応Lにしました。
グーンのMを買いに行く予定が、そこで取り扱いなくてパンパのLを買ったことがあります。
パンパだと比較的小さめな感じがしたので漏れにくいかなと思いました。
その後ムーニーを現在使ってて無くなったらグーンにする予定です。

サイズがMが良くてこだわりがなければマミーポコは比較的太もも周りは大きめみたいですよ。

• 玲

グーンは一度サンプル使用でかぶれちゃった事があります(^_^;)💦

パンパースが小さめなんですね!
    そう考えると、同じLでメリーズかパンパースを試してみるのがいいのかな。。。

マミーポコは一回も使った事がないので、サンプルがないか注目してみます(๑╹∀╹๑)✨
    ただ、Mサイズはやっぱ9キロだとサイズ的にはもぅチャレンジしない方がいいのかな?って思えてきました(^_^;)💦

• 10月8日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

微妙なところなんですよね。
    ちょうどパンパのLの後でもグーンのMがいけてムーニー、グーンのLはまだ大きかったので、グーンのMに戻して足に跡が少しつきだしたのでその時も半分くらいはある状態ではかせ終わってからムーニーに変えたら気持ち大きいかなくらいでいい感じでしたよ。
    でもパンパースはお尻が縦長に大きく見えるんですよね。
    でも、どのメーカーより横が破りやすいです。
    その分一回だけ水遊び後とかに履かせたら少し引っかかって無理やりあげようとしたらビリっと破れて無駄にしたこともあります。
    とりあえずでLならパンパが無難ですよ。
    そのあとムーニーにして、グーンがダメならメリーズって感じにしていくといいかな思いますよ。

• 10月8日
  • 玲

なんか、グーンをもう一度試してみたい気持ちも出てきました(笑)

ちょうど微妙なサイズの時期は本当にオムツの小売を考えて欲しいです(´・_・`)💦
    とりあえず、パンパースのLかグーンのMで考えてみようかと思います!!

• 10月8日
みまかっぱ

大きいのから
グーン→メリーズ→ムーニー→パンパースと聞きますね(*^_^*)

うちはメリーズ以外だとかぶれてしまうので
メリーズのパンツL
を使ってます!!

• みまかっぱ

みまかっぱ

メリーズはちょっと時間がかかるかもしれませんが、
    ホームページから
    サンプルもらえますよ(*^_^*)

• 10月8日
  • 玲

わかりやすくありがとうございます(๑╹∀╹๑)✨
    ムーニーで大きく感じるんなら、一度パンパース試した方がいいのかな(。-_-。)。。。
    メリーズがムーニーより大きいのは意外です(・・;)

時間かかるの覚悟でサンプル試してみようかと思います(*^o^*)
    店頭とかで沢山配ったり、数枚で売ってくれればいいのにって思っちゃいます(´・_・`)💦

• 10月8日
いづみん

うちの息子も9キロぐらいです(*^^*)
Lにすると割高になるのでMのパンツで大きめのを‼︎と思ってムーニーメリーズパンパースを試したところパンパースが1番大きかったのでパンパースパンツのM使ってまぁす♪

• 玲

パンパースが一番大きめだったんですか?!‼(•'╻'•۶)۶
    一番小さいとも意見がありますが、赤ちゃんの体型にもやっぱ左右されるのかもですね(。-_-。)💦

本当に小売なんでないんですかね。。(°_°)

• 10月8日
  • いづみん

いづみん

最近パンパース大きくなったって薬局の売り場に書いてあった気がします‼︎

• 10月8日
  • 玲

そーなんですか??‼(•'╻'•۶)۶
    最近リニューアルとかしたんですかね?
    パンパースのMも候補に入れて考えてみようかと思います(๑╹∀╹๑)

• 10月8日
☆みぃこ☆

うちの子も同じ感じです(+ε+;;))
お腹もぽんぽこりんで…笑
最近、トイザらスオリジナルのULTRAplusってオムツに変えました。他のオムツより安かったので。
お腹周りも気になりませんし、漏れる事もないです!今はMサイズ使ってます☆
書いてあるメーカーではなく、すみません。私的に変えてみて良かったものだったので!笑

• 玲

初めて聞くメーカーです(๑╹∀╹๑)✨
    トイザらス、オムツまで出してるとは!(•'╻'•۶)۶
    しかもお値段が安いのは魅力的ですね!

同じお腹ぽんぽこりんの同じ月齢の赤ちゃん、参考になります✨

• 10月8日
  • ☆みぃこ☆

☆みぃこ☆

近くにトイザらスがあれば、使ってみてください☆
    3枚入りとかお試しサイズのもありましたよ!

• 10月8日
  • 玲

小売での販売は気軽に試せて良いですね(๑╹∀╹๑)
    トイザらスあるので行った時にチェックしてみます!!

• 10月8日
ひなっぷ

大きめは、グーン(←漏れやすい)とメリーズ(←価格高め)です。
ムーニーは、漏れないようにうたっていたオムツがあったような...

• 玲

今のところ全サイズ使ってるのがムーニーなので、ムーニーはなんとなくわかります(๑╹∀╹๑)
    グーンは調べたらMサイズの体重範囲が他のメーカーとは違うのですね!
    一回かぶれちゃったんですが、もぅ一回試してみようか検討してみます(*^o^*)

• 10月8日
  • ひなっぷ

ひなっぷ

そうなんです‼︎‼︎
    それで、うちの子も同じ様にサイズアップするか考えていた時にグーンにした事あるんですが...
    合わなかったみたいで横もれ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    結局、あんぱんまんのゲンキ使ってました(๑>◡<๑)

• 10月8日