※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

39週2日の検診で子宮口3cmと言われ、陣痛が始まるか不安。GBS検査で点滴前に来るよう指示されたが、タイミングが不明。経産婦の方で子宮口3cmからお産までどれくらいかかったか教えてください。

39w2d になりました!
今日の検診で 子宮口 3cm との事で、
かなり柔らかくなってるから 予定日(28日)までには
出てくると思うと言われました。

そこで GBS検査 で一度、陰性が出た為
お産の前に4時間程、点滴をするとの事なのですが
私自身、経産婦で上の二人ともお産の時間が
早かった為に今回のお産は2〜3時間くらいだろうと…。

だから点滴打つ時間もあるから
陣痛かな?と思ったら早めに来てね!と言われたのですが
タイミングが謎すぎて困ってます😓😓

私の判断ミスで赤ちゃんに感染したらどうしようと
お産の不安が倍大きくなりました😱💔

とりあえず痛みがあったら
1時間は時間測って様子見るようにしますが
ほんと怖くて夜寝れなさそう😭

経産婦さんで 子宮口 3cm から
お産に繋がるまでどのくらいかかりましたか?

コメント

わんわん

子宮口3センチからは1時間半でした!分娩室入って9分だったから産まれました❣️

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    コメントありがとうございます!
    それは陣痛来てから3cmスタートだったってことですか?

    • 3月23日
  • わんわん

    わんわん

    破水と陣痛同時スタートで、3センチ開いてからの進みが早かったって感じでした😂👍変なコメントしてすみません💦

    • 3月24日
  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    そうなんですね🙄🙄✨
    進み具合が早くて羨ましいです!❤️
    ちなみに二人目の時ですか?🙂

    • 3月24日
  • わんわん

    わんわん

    2人目のときです💓1人目は本陣痛から4時間でした!

    • 3月24日