※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃお
妊娠・出産

入院中のパジャマについて迷っています。ロングタイプがいいとも言われますが、退院後は着ないかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

入院中のパジャマについて。

度々失礼します(・ω・`)

前開きのものを3着程度用意と
産院から言われているのですが
どんなもの着られましたか?

ネットで調べてみると
検査などのためにズボンを履かなくて済む
ロングタイプがいいという意見や
産後はお腹も少しへこむし
普段から着られるパジャマでいいという
意見もあるので迷います。

マタニティパジャマ(ロング)は
フリマで安く買えますが
入院時は良くても
退院したら着ないかなぁ、とか>_<


どうですか?


コメント

ママchan

1着はロングタイプがあったほうがいいですよ。

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    そうなんですね!

    ロングタイプ1着は
    買うことにします>_<!

    • 10月7日
さや25425

私は退院してもマタニティパジャマ愛用してます♪
授乳口がついてるので授乳時は楽です!ロングなのでお腹も冷えないですし(笑)

ただ普通のパジャマでも問題ないと思います(^-^)/
検査のとき~は特にどちらでも不自由ないですし、むしろロングじゃないほうが捲りあげたりの作業がないから楽かな?
ジャージを着てる方もいらっしゃいましたよ♪

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    お腹冷えないの大事ですね>_<
    真冬出産なので
    防寒気になります

    そうなんですね!
    マタニティ用も便利そうなので
    2着くらい購入して
    1着は自前でもよさそうですね✨
    ミニーの総柄パジャマなので
    恥ずかしいですがw

    • 10月7日
マエアヤ

こんにちは!
管理入院で1ヶ月半いましたが、お産前は普通のTシャツ少し長めのを着てました。
生まれてからは授乳があるので前開きのロングパジャマでした。
お産時は病院の服を着さされました。
なにかと検査でズボンは脱ぐので長めがいいかなと思いますー。
ただ初の授乳で赤ちゃんはおっぱい飲むの下手なので、授乳口が小さいからすぐパジャマがビショビショになりました。1日に何回か着替えたりもしました。
あと、やっぱり他人とかぶってしまい着にくいパジャマが2着ほどあらりました…。

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    やっぱり産まれてからは
    前開きロングが
    いいんですね!
    わたしもお産時は
    病院服が渡されるっぽいです

    授乳口はあってもなくても、という感じなんですかね(・ω・`)
    かぶるのは気まずいですね。。。
    そこもちょっとドキドキです

    • 10月7日
すーじぃ

マタニティでも授乳できるタイプなら退院後も十分活躍してくれますよ(●☌◡☌●)
とくに冬の出産なら夜中の授乳がそこまで寒くないかと笑

私はロングタイプで授乳できるものにしました!

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    そうですか✨
    買おうと思ってるのが
    授乳口つきの
    前開きロングの
    ズボン付きなので
    持ってても損はないですかね?

    真冬出産なので
    寒さ対策は気になります>_<

    わたしも皆さんの意見を聞いて
    マタニティロング買うことに決めました(。・w・。)!!

    • 10月7日
きゅーちゃんママ

授乳口付いてるのが便利です。
普通のパジャマだとぉ乳あげるのが大変でした。

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    ボタンの開け閉めも
    手間ですもんね(・ω・`)

    授乳口つきのものを
    買うことにします☆

    • 10月8日
りーまま✧*。

うちの病院は長いものって指定ありましたよ(^^)
授乳口付きのやつですが、そこは使わず前からやってますw

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    病院から指定があるってことは
    長いもののほうが
    妊婦さんも病院側も
    便利なのかもですね!

    授乳口使いづらいって聞きました>_<

    • 10月8日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    使いづらいですよー!
    もともと自分が大きめなのもあってうまくそこから出せないし、
    片方やってるうちに片方出てきたりするからバーンと出してやったほうが楽ですw

    • 10月8日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    たしかに出しちゃったほうが
    楽ですね!笑笑
    ちなみに授乳用ブラは
    どんなタイプですか?
    授乳用ブラも前開き指定で
    元々の胸もおおきくて
    どんどん重たくなってるので
    前開きだとよけいに垂れそうで
    こわいですー(;_;)

    • 10月8日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    ブラ前開きですか!
    よく出るタイプだとさっき書いたみたいに片方あげてるうちに片方出ちゃうから前開きだと両方ポロンと出ちゃうか形ですよね?
    シャーシャー出ちゃいますよー!
    片方だけペロンと出せるやつの方が使いやすかったです。
    片方あげてる間片方はパットでしみてくるのをガードしてました。

    • 10月8日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    たぶん入院中は
    母乳マッサージとか
    病院側がやりやすいように
    指定なんだと思うのですが
    普段つかわなくなったら
    もったいない気もして(;_;)

    やっぱりクロスオープンとか
    片側だけのほうがいいですよね>_<
    良さそうなやつ探してみます!

    ありがとうございます☆

    • 10月8日
namutan

3組もお金かかるしいらんだろ!て思ってたんですが、30週すぎて急にお腹目立つようになってきて、着てみたら居心地よくてやめられなくなりましたwwwやっぱりお腹周りが普通のパジャマと締め付けとか全然違いますね💡
前開きワンピにズボン付きで授乳口ありのをバースディで買いました(∩´∀`)∩

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    8か月はいってくると
    急に大きくなるって
    言いますもんね(・ω・`)

    わたしもきちんと
    マタニティパジャマ
    買うことにしました!

    • 10月8日