※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の髪が伸びず、頭をかいているのは髪の伸びと関係があるか心配です。

生後5ヶ月の娘の髪が全く伸びないです(*_*)むしろハゲてます。頭が痒いのかよくかいています(*_*)頭が痒いのは髪が伸びてこないのと関係があるのでしょうか(*_*)?

コメント

ピピ

うちの娘もなかなか生えずにかいてばっかりで血を出してました😂💦
そして何よりむしるから余計に心配しましたが1歳超えたあたりから追い上げのように生えてきました!
やっと頭皮が少し隠れてきましたよ😊

うちは元が濃かったかですが
ハゲましたよ〜〜笑笑
それとよく髪の毛引っ張ってました😅

たい焼き

髪の毛がフサフサの子と、髪の毛が薄い子の違いは、髪の毛がフサフサの子は抜けたと同時に新しい髪の毛がはえてくるからだそうですよ☺︎
逆に薄い子は1回全部抜けてから、新しい髪の毛がはえてくるみたいです☺︎

はじめてのママリ🔰

うちの娘も髪の毛伸びず薄くてハゲ気味です(笑)💦
3ヶ月頃まで頭を掻いていた時期もありましたが、最近は落ち着きました。でも未だに伸びる気配ないので、掻くのと髪の毛が伸びないのは関係ないんじゃないでしょうか?!
女の子なので早く髪伸びてほしいですよね~😂

mamari

7ヶ月までおはげちゃんでした♡ようやく伸びてきた感じです😅眠い時に髪の毛をよくむしろうとします…

ちゃいたん

5ヶ月じゃまだ禿げてますよ(^^)
私の子は今はましになりました😂
友達の子供は友達には言えませんが1才の今でも禿げてます😱

25mama

うちの娘も毛は薄い方です😅
今も耳の周りから後頭部辺りを掻きむしるので気づくと小さい傷がちょこちょこ出来てます💦

今は薄くてもちゃんと生えてきますよ😌♪
掻きむしるのは乾燥とかも関係してるかもしれないですね😣

うちもめちゃハゲです。ひな鳥みたいなw友達が3日前に赤ちゃん産みましたが、その子の方が断然髪ありますw