※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

カトージのポータブルベビーベッドの購入を悩んでいます。使用感など教えてください。里帰り出産で折りたたみが必要。他のベッドは昼寝用で不安。

カトージのポータブルベビーベッドの購入を悩んでいます。
使用した感想などを聞かせて頂きたいです。

実家と家に犬がおり、ベビーベッドは必須です。里帰り出産(関東⇔関西)の為折りたたみが良くカトージのポータブルベビーベッドが第一候補に上がってます。
他のベビーサークル兼ベッドは昼寝用みたいで、就寝用には自己責任でみたいな感じだったので候補から外しました。

コメント

ヴーヴクリ子

紺色のポータブルベビーベッドですよね?
産院から退院して、里帰り先から自宅に帰った今までずっと寝てもらっていますよ。私は今の時点で買ってよかったと思ってます!
ただ、持ち運びに便利と言っても全部で15キロくらいあります!駐車場から家まで、とかならいいですが、飛行機移動や新幹線移動には全く向いてないと思います。笑 送った方がいいです、絶対に!
あと、私は155センチなのですが170近い女性からするとベッドから抱き上げるときに腰に負担がかかる、て言ってました。私はそんなに負担には思いませんが。
何か聞きたいことあれば聞いてくださいね!

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます!
    里帰りは車なので大丈夫だと思います。15キロってけっこうありますね(´・ω・`)
    身長はみきマウスさんより低いので大丈夫かな…

    けっこう揺れるみたいな口コミも見るのですが、実際に使ってみてどうですか?あと、おむつ替えの台は使ってますか?

    • 3月26日
  • ヴーヴクリ子

    ヴーヴクリ子

    揺れは気にしたことありませんでした、ローラーもロック出来ますし。
    オムツ台も使っています。オムツ台をセッティングした状態で抱き上げるのは、最初やりにくいかもしれませんが慣れたら大丈夫ですよ。抱き上げにくければ一旦どこかに寝かしてセッティングするといいと思います。

    • 3月26日
  • かなた

    かなた

    ふむふむφ(..)
    おむつ台は撥水なんでしょうか?
    中にベビー布団入れてらっしゃると思うんですが、普通のサイズかミニサイズかどちらですか?
    質問ばっかりですみません( ;∀;)

    • 3月26日
  • ヴーヴクリ子

    ヴーヴクリ子

    撥水ですよ!おしっこされましたが、ちゃんとはじいてました。

    私はフィンランドベイビーボックスを中に入れて寝かせてたので布団は敷いてないんですけど、他の人はミニサイズがピッタリって書いてありましたよ!役に立たずすみません。。

    • 3月26日
  • かなた

    かなた

    ありがとうございます!
    男の子みたいなんで下より上に飛んで来そうですが(* ̄∇ ̄)

    ミニですか。その情報だけでも有り難いです!実家にあるのはノーマルサイズらしいので買わなきゃですね(´・ω・`)買ってもらおうかな…

    このベビーベッドにしようと思います(*´∀`)たくさんの情報ありがとうございました!!

    • 3月26日
  • ヴーヴクリ子

    ヴーヴクリ子

    我が家も男の子なので、私にもかかりましたよ。笑
    今内側測ってみたら、90×60位でした。微妙な誤差はあるかもしれませんが。
    母は店頭でコンビとかのベビーベッド見たらしいんですけど、カトージを見てこっちの方がしっかりしてるからこっち買って良かったと思うよ!て言ってました。お値段の割に大活躍です。
    マタニティライフも楽しんでくださいね!

    • 3月26日
  • かなた

    かなた

    通過儀礼みたいなものですね笑

    わざわざ測ってもらってありがとうございます!

    お腹が重くなってきましたが、がんばります(`ー´ゞ-☆

    • 3月26日