※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方は、チャイルドシートは後部座席につけていますか?上の子は助手席に座っていますか?家族で出かける時の車の乗り方について気になりました。

2人以上お子さんがいる方は、チャイルドシートやジュニアシートを車のどこにつけていますか?2人とも後部座席でしょうか??
それとも上の子は助手席ですか?
家族で出かける時はどのように車に乗っている方が多いのか気になりました!

コメント

misa_yuu@mama

後部座席にチャイルドシート2つで私はチャイルドシートの間に座ってます😅

  • ここなっつ

    ここなっつ

    同じく、きゅうきゅうであいだに座ってます(笑)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳😳
    私も子供(下の子)の隣に乗りたいのですが、さすがにおでぶなので、間には乗れなさそうです😂

    • 3月23日
りい♡

自分だけしかいないときは、チャイルドシート二つとも後部座席。旦那がいるときは、上の子は助手席、下の子は後部座席にして隣に私がいます(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、旦那さんもいる時は上の子が助手席なんですね!

    • 3月23日
‪❥❥ぴぴ

ワゴンRとVOXY乗ってますが
両方チャイルドシートは後ろです!

3人目が産まれたら1つ前につけようと思ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはヴィッツとエスクァイアなんですが、下の子の横に私が乗りたくて…
    思ったよりも後に付けてる方が多いんですね!
    旦那さんがいる時はママは助手席ですか?

    • 3月23日
  • ‪❥❥ぴぴ

    ‪❥❥ぴぴ


    はい!私は助手席です!
    だいたい車に乗ると子供たち寝てしまうので後ろにいても意味無くて(笑)
    グズッたりした時は後に移動したりします☺️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに寝てますね😂
    助手席に乗せるのが心配だったので、夫とも話してみようと思います😊

    • 3月23日
マロ吉

家はまだ二人目妊娠中で産まれてませんが、それ悩みました。
乗ってる車は軽ワゴンなので、後ろ空けたかったのですが、主人と相談した所、助手席は危険とのことで二人共後ろの予定です。
周りの二人育児ママ見てると、助手席に上の子乗せたり、二人共後ろだったりで家庭によってみたいですね★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は助手席に上の子が乗っていますが、やはり心配で💦
    でも、下の子のお世話などをしたい時(駐車場で授乳とか)に隣が空いてた方がいいなぁ、と思ったり…😣
    悩みますね💦

    • 3月23日
deleted user

上の子が助手席で
下の子のは後部座席です\( °∀° )/
ちなみに軽です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん同じぐらいですね!
    うちも今は助手席に上の子が乗っています!
    ただ、このままでいいのか心配で…💦

    • 3月23日