※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が1ヶ月前からミルクを残すようになりました。心配しています。

3ヶ月になる男の子なんですが、1ヶ月ほど前からミルクをのみ残します。4から5時間あけても、おおくて140、少なくて80くらいしか飲みません。完全ミルクです。心配いりませんか?

コメント

長ネギマン

初めまして。私も次男のときに同じような事がありました!ミルクをあげるときの抱き方を変えたり、哺乳瓶の乳首を変えたら飲むようになりました!
哺乳瓶の乳首は何個変えたことか(。>д<)
参考にならないかもしれませんが…

• おうぽん

おうぽん

ありがとうございます。
    今乳首sサイズなんですが、Mサイズにしようかとか考えてます。

• 3月22日
  • 長ネギマン

長ネギマン

乳首を変えたら飲むようになるといいですね🎵試してみてください( ´∀`)

• 3月22日
  • おうぽん

おうぽん

やってみます!

• 3月22日
みーすけ

満腹中枢が出来たのかな?と思います☺︎

• おうぽん

おうぽん

そうなんですかね。そのうちまた飲むようになりますかね💦

• 3月22日
  • みーすけ

みーすけ

体重が減ったり、機嫌が悪くなければ大丈夫だと思います。このあたりから体重の伸びもゆるくなるそうなので☺︎

• 3月22日
  • おうぽん

おうぽん

そうなんですね。体重は増えもせず減りもせずです。機嫌はよさそうなので乳首かえたりして様子みてみます。
    ありがとうございます。

• 3月22日

3ヶ月検診の時に聞いたらそういう時期だよねーって感じでした。
全く飲んでない訳じゃないので大丈夫だと思います。
ミルクの時間も空いて寝てくれますか?

• おうぽん

おうぽん

日中はあまり寝ません💦全く寝ないわけではありませんが、寝てもすぐ起きます。が、夜はぐっすりです。夜1、2回起きるんですが、夜の方がわりと飲む気がします。
    そうなんですねー!私の住んでるところは4から5ヶ月に検診があるので、聞いてみたいと思います。

• 3月22日

退会ユーザー

検診じゃなくて予防接種の時に聞いたんでした😅
    3ヶ月はうちも日中は起きてる時間長かったです。
    夜まとめて寝てくれる時間が長いと日中起きてゆ時間長くなりましたね。
    夜寝てくれて日中常にぐずってるわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月22日
  • おうぽん

おうぽん

ありがとうございます!

• 3月22日