※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅキティ
子育て・グッズ

アンパンマンのおまるを使ってトイトレを始めると良いです。補助便座も活用できます。

そろそろ上の子のトイトレを始めたいんですが、何からしたらいいんでしょうか?(><)

アンパンマンのおまるがあり、座らせると嫌がらずに乗りますし、補助便座として上の部分だけつけてもトイレに座ってくれます。

コメント

もも

とりあえず決まった時間にトイレに座ってそこでおしっこすることを覚えさせるのはどうですか(*´∀`)

たか

ステップ付きがおススメです。
もう少し大きくなったら、自分で登れるのと、サイドに持ち手があり、足がつくほうが踏ん張れるみたいです。

まあ

今次男がトイトレ中です😃

トイレにご褒美シール用意して
お風呂前、寝起きとかに
誘って座れたらシール
トイレ成功したらめちゃくちゃ
褒めるをやってます笑

ある日どこかで

とりあえず朝イチにまずトイレに座らせてオシッコさせると良いです。その後は、飲んだり食べたり、お出かけ前なんかに連れて行く習慣を!

シール作戦や好きなキャラでトイレを飾ると良いです。

トイレの便座シート付けて、100金の台を前に置くといいです。座った時に足が付く高さの物を用意するといいです(^-^)

連れて行けばトイレでできるようになれば、普通のお兄さんパンツ(布パンツ)でお出かけすれば、初めは失敗ばかりですが、数週間でオムツが外れます。

とはいえ、夜のオムツ外しはもっと先になるので、別物だと思ってください。

ちゅキティ

まとめてすみません。
皆さんありがとうございました(^^)
とりあえず、毎日座らせてみます!