※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

昼夜逆転の直し方と生後40日の赤ちゃんの睡眠について相談です。

昼夜逆転はいつ頃から直りますか?また、直すコツはありますか?昼間は起こしても起きないくらいよく寝ますが夜20時〜21時頃寝かしつけてから12時前後に起き朝方3時〜4時まで寝てくれなく体がキツいです(T_T)今はまだ仕方ないでしょうか。。。生後40日です!

コメント

sooooooo

2ヶ月までは そんな感じで大変でした😢

4ヶ月くらいから生活リズムが
自然につくようになりました🙌🏻✨

未だに夜中1回は授乳で起きますが。。。😂

mkcn

私は、新生児の頃から朝は太陽の光を浴びせて起きたら顔を拭いて夜は19時には寝室に連れて行き暗くして静かにする!ってこと毎日やってたら、2ヶ月になるくらいに毎日寝室に連れていったら寝るようになりました( ˙꒳​˙ )夜19時に寝たら一回夜中起きてミルクでだいたい6時くらいに朝起きてます!

りんママ

2、3ヶ月頃まではそんな感じで大変でした😭
でも、大きくなるにつれ、リズムが出来てくるので、
それを待つしかないです🤦‍♀️

mini

3ヶ月頃から昼夜のリズムがついた気がします😊胎児は基本夜行性なので、そのリズムがまだ抜けてないんでしょうね😢
今はお子さんの睡眠リズムで一緒に休まないとお母さんの体がもたないので、昼間でもしっかり寝てくださいね😭朝日を浴びるのと、夜は静かな暗い部屋で過ごすことはリズムをつけるためにやってました。

みーぼー

うちもそんな感じでしたのでお気持ちわかります(>人<;)
うちは朝は7時頃遮光カーテンあけて部屋を明るくして、日中は寝てても生活音聞かせてました。そして夜の寝る前の授乳は静かな部屋でして暗い部屋で寝かせたら3日目くらいから夜寝てくれるようになりました^_^

ままり。

まとめてのお返事お許しください(><)
皆さまありがとうござます!
朝晩のメリハリをつけつつ、リズムが整うのを待ちます(><)!