※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

車の事故で修理費用を支払ったが、保険会社に支払われるのか心配。旦那は支払いがあると聞いたが、私には支払いがないのか心配。

年末 車の事故し
修理したんですが
その修理費が 今 東海海上日動に今電話したら
車の修理会社に修理費用をお支払いしたと
伺ったんですが
その修理費用は私はもらえないんでしょうか(*-`Д´-*)。゚?

旦那は自分らがもらえると聞いたんですが☹️💦

コメント

ままり

直接修理した会社に払われるのが普通だと思います🤔

すーちゃんまま

うちも年末追突されて修理しましたが、修理会社に直接払われましたよ!修理しない場合は保険会社が査定した金額がもらえます。東京海上でした(^ ^)

deleted user

修理会社に直接だと思うんですが

  • deleted user

    退会ユーザー

    手出ししたんですか?😊
    途中ですいません🙇‍♀️

    • 3月22日
ひろ

保険会社から修理工場へ直接払われることがほとんどだと思います‼

なる

車の保険とはそういうものなんだと思いますが…💦
修理しないのであれば別ですが🚙

3ママ❤️

我が家はソニー損保の保険入ってますが
事故をした際に1回私達の口座へ
お金が支払われて車屋へ払いましたよー!!

ぴーちゃん

修理したんですよね?
であれば直接お金はもらえません。
修理費用と別にってことですか?
それも車両、物損では出ません。

基本的には修理するのであれば修理を担当する会社に直接振り込む、修理しないのであれば見積もり額のうち過失割合に相当する分(0-10なら満額)が被害者てある方個人に振り込みになります。

事故の修理は保険会社の承認が必要なので、勝手にできません。
修理の見積もりが出た時点で修理工場と保険会社との間でやりとりがあり、立会いもします。
その後に保険会社から被保険者に書面が届き、金額等が記載されてる示談書など交わしてるかと思いますが。
それがあるならそこに支払い方法も記載があるはずです。
示談書交わした時点で納得したということになるので、それで終わりです。

車両保険、物損事故に関しては支払い済みなので示談済みということになります。なので何ももらえません。

年子ママ

そうなんですね(ノ_<。)
そういうの何も知らなくて
旦那は私たちにお金が入ると言われていたものですから…旦那に伝えたいと思います😭💦
コメント皆さんありがとうございました!❤️