※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のママです。日中の過ごし方に悩んでいます。児童センターは遠く、家事やお昼ご飯作りが忙しいです。

もうすぐ生後6ヶ月になる男の子のママなのですが、未だに子どもとの日中の過ごし方がよく分かりません・・・

児童センターは遠いし、
家の事あるし、
自分のお昼作らなきゃだし・・・

コメント

ゆいママ

私は英会話を聞かせたり、椅子に座らして一緒に遊んだり、散歩いたりしていますよ!

話しかけるだけでも赤ちゃんは嬉しいと思いますよ!

ちなみに私も生後6ヶ月のママです😊

• はーたんママ

はーたんママ

コメントありがとうございます🙇💕
    そうなんですね🎵🎵
    すぐ出来ることばかりなのに、私、それにも気づかずにただただ悩んでばかりいました‪‪💦‬
    早速明日からトライしてみます⤴︎ ⤴︎
    そうですか🎵🎵
    同じ6ヶ月の赤ちゃんを持つママ同士、大変なことばかりではあるかと思いますが、頑張りましょう⤴︎ ⤴︎

• 3月22日
  • ゆいママ

ゆいママ

そんなことないですよ!
    わたしも最初は分かりませんでしたから😓

お互い頑張りましょうね😍

• 3月22日
サレ

私は児童センターと行かなかったですよ!
1人で遊ばせたり、歩行器に乗せてたりで、家の家の事しながらちょこちょこ見たりしてましたよ。
天気がいい時は、少しだけ散歩行ったりしてました。

• はーたんママ

はーたんママ

そうでしたか❗
    児童センター行かなかったというお話し、最近実はよく聞くので、それもアリかなと思ってました😉
    赤ちゃんが飽きずに楽しめるように色々トライしてみます✨✨

• 3月22日
とんちゃん

うちもよくわからないです😥おもちゃあげても投げちゃうし、絵本も興味なさそうだし…顔芸か抱っこしか選択肢ありません😥

• はーたんママ

はーたんママ

分からないとどうしたらいいか頭抱えちゃいますよね‪‪💦‬😅
    うちも変顔や抱っこ、歌を歌うことくらいで‪‪💦‬
    取り敢えず色々試してます✨

• 3月22日
ヤマ

1歳なるまでは、ほぼ家の中で遊んでました( ´ ▽ ` )

• はーたんママ

はーたんママ

そうでしたか✨
    それを聞いて少し楽になりました😳
    家の中だって赤ちゃんにとっては楽しいことばかりですよね🎵🎵
    注意しながら家遊びも楽しみます⤴︎ ⤴︎

• 3月22日
h0ta

足を1.2.1.2っていいながら交互に屈伸みたいに揺らしであげたり体遊びしてあげたり、おもちゃで遊んだりですかねーヾ(・ω・`;)ノ

上の子がいるのでお散歩もちょこちょこ一緒にいきます(^-^)

• はーたんママ

はーたんママ

教えて頂いた遊びを早速試して見ました🎵🎵
    すっごく楽しそうでした😆
    教えて頂き、ありがとうございます✨✨

• 3月22日
みはま

今の時期は、寒いし雨降ってたりで、なかなか外出れないですよね💦

最近は、ネットでベビーマッサージの動画を調べて、服の上からマッサージしてます😊

• はーたんママ

はーたんママ

そうなんですよね😅
    昨日外に出れなかったぶん、今日は・・・と思ったのですが、家事はしなきゃだし私はクタクタだしで出かけられずチビは余計泣いてしまいましたが、赤ちゃんが舐めても大丈夫な物を色々与えてみたりしたら少し元気になりました‪‪❗
    私もベビーマッサージ試してみます⤴︎ ⤴︎

• 3月22日
  • みはま

みはま

「家事はできる時にやればいい」スタンスでいると気が楽になりますよ😊
    そういう気持ちでいると、思ったより空き時間ができて、家事ができたり🌸

ちなみに、赤ちゃんの相手をして疲れてる時は、赤ちゃんの横に一緒に寝っ転がってツンツンしたりしてます💡
    これだと親が離れてるとかでぐずらないし、自分も少しは気持ちが休めます😄
    同じくらいの月齢なので、ついコメントしてしまいました😆

• 3月22日