※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiba52
子育て・グッズ

離乳食で調味料をいつから使うか迷っています。8ヶ月で2回食ですが、まだだしのみ。旅行ではBFが使っているので、いつから使うべきか迷っています。

皆さんは離乳食に調味料はいつから使っていますか?うちは今8ヶ月で2回食ですがまだだしのみで使っていません。
ただ、旅行などでBFは与えているため、与えてはいることになります。
いつから使うようにしたらいいのか、また遅らせられるなら遅らせた方がいいのか、よく分からないのでみなさん教えてください。

コメント

アッちん

うちもは久々の子育てでスッカリ忘れてるのて始めはBFの和風だしから初めました。
毎日の事なのでBFも勿体無いので無添加の出汁を薄く自分で作り冷凍してます。
後は、私だけかもしれないですが野菜を1つの鍋で順番に茹でて小分けにした後の残り出汁も冷凍してますよ。

• shiba52

shiba52

野菜のだしや昆布、かつおだしは使っているのですが、醤油、塩などはどうですか?

• 10月7日
  • アッちん

アッちん

私は使ってますよ。超薄味ですよ。

• 10月7日
  • shiba52

shiba52

やっぱり使った方が食べは良くなりますかね?うちもそろそろ使ってみようかと思います。ありがとうございました!

• 10月7日
  • アッちん

アッちん

うちは、始めから食べ過ぎる子で、今も規定量の倍位食べたりします(^-^;
    お互い離乳食作り大変ですが頑張りましょう♪

• 10月7日
  • shiba52

shiba52

たくさん食べるのうらやましいです。なかなかご機嫌に食べてくれず悩んでますが、いろいろ試行錯誤しながら頑張ります!返信遅くすみませんでした。

• 10月12日
アッちん

中々食べてくれないと苦労しますもんね…見にくいかもしれませんが、私の市でやってた離乳食講座の資料です。参考までに(^-^;

• shiba52

shiba52

すごく丁寧な資料ですね、ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 10月12日
  • アッちん

アッちん

すいませんグッドアンサーありがとうございます。
    お互い子育て頑張りましょう♪

• 10月12日
  • shiba52

shiba52

はい!ありがとうございました!

• 10月12日