※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

鼻づまりで処方されたシロップと粉をどうやって飲ませるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ5ヶ月になります。鼻づまりの為、シロップと粉を処方して頂きました。シロップと粉を混ぜて飲ませてもいいよーと言われましたが、、どう飲ませていいか。
皆さんはどうやって飲ませていますか?

コメント

👦👧

私はスポイトで飲ませていますよ😊

• さき

さき

回答ありがとうございます!
    ロタの予防接種の時にスポイトで飲ませてました!その方法ですね!
    粉は飲ませられますかね、、?

• 3月22日
  • 👦👧

👦👧

シロップは飲ませたことがないのですが、粉は少量の水で溶かしてあげてます!調剤薬局で、安くスポイト売ってますよ!ドラッグストアにもあると思います!
    そうです、ロタのように飲ませてあげてください☺️

• 3月22日
  • さき

さき

まみさんの、少量の水の所を私はシロップで溶かす事にします!
    調剤薬局さんは近くにないのでドラッグストアと100均を比べてみます、(ドラッグストアのほうが安全そうですけど、、)

まみさん、ありがとうございます😃

• 3月22日
小百合

薬を処方してくれる薬局でスポイトを必ずくれるのでそれを使って少しずつ飲ませてます!

• さき

さき

スポイト良いみたいですね!
    100均で見てきます!

• 3月22日
ゆか

私はシロップ1回分をキャップにとり、そこに粉を入れてスポイドで飲ませてました。
哺乳瓶の乳首を使ってもいいよと先生に言われましたが、成長するに伴い乳首の穴が大きいものに変えるので、吸わなくてもポタポタ落ちるし、小さい乳首をまた取り出すのも面倒だったので…😣

• さき

さき

キャップを使って粉も一緒に飲ませるのは簡単でいいですね!
    スポイトを嫌がるようだったら小さい乳首でも試してみます!

• 3月22日