※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんでりんぐ
雑談・つぶやき

ここ最近小さな事でイライラしてすごく怒ってしまった…。昨日も耳掃除を…

ここ最近小さな事でイライラしてすごく怒ってしまった…。
昨日も耳掃除をしてる時にジッとしてくれなくて、すごい剣幕で『動いたら耳に刺さって痛いでしょ!動かないでよ!!』って……。
まだ2歳だもんね、そんな言う通りにジッとなんてしれられないもんね。
泣いてる娘を思わず睨んでしまって、そしたら娘が泣きながら『泣かないよ、もう泣かないよ』って。
その瞬間に、『何でこんなに怒鳴ってしまったんだろう。こんなに小さい子にこんな言葉を言わせてしまったんだろう』って、凄く後悔しました。
目一杯抱きしめて、ごめんね、ママが悪かったよって。
娘は『うん、うん』って頷いて聞いてくれました。

今まで、しっかりしなきゃと思ってしていた事だったのに
昨日の娘を見て変わらなきゃと思いました。

今更だけど、今日からは『絶対怒鳴らない、叩かない!怒りの沸点を超えそうになったら深呼吸する』ママとして傍に居られるのは本当に短い時間だから、なるべく笑顔で過ごそう。

どうしても吐き出したかったのと、こうやって宣言していくことで意識を高めようと思い投稿しました。

コメント