※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

妊娠後期のカンジタの症状は放置しても大丈夫でしょうか?近くの個人病院でも診てもらえるでしょうか?

妊娠後期のカンジタの症状って放置してても大丈夫なんですか?
一昨日から痛痒い感じでトイレ後拭くのも痛いので今分娩予定の総合病院に電話して見てもらえるか聞いたら月曜日妊婦検診で来るならそれまで我慢出来ない?と言われました。我慢出来ないと言うと来てもいいけど何時間も待つよと言われました。恥骨痛もありそんなに長い時間待てる気がしないです…月曜日まで我慢して待とうかな…
近くの行ったことない個人病院でも見てくれるんですかね?

コメント

ひなたママ

私は検診の日まで待っちゃいました💦

• jasmine

jasmine

もし陣痛が来て産道感染したら赤ちゃんに移ると聞いたので…予定日まであと10日なので心配です…

• 3月22日
  • ひなたママ

ひなたママ

私も予定日のそのくらい前になりました。それ心配ですよね😅でも、産むまでには治ってた気がします!いつ出産になるかわからないので見てもらった方がいい気もしますけど行ったことない個人病院に行くのも怖い気がします。

• 3月22日
  • jasmine

jasmine

ましてや出産間近の妊婦だと行ったことない個人病院に行ったところで見てもらえない気もしますよね。月曜日にいって薬貰ったとしても予定日まで1週間切っちゃうのでギリギリな気もしますし…

• 3月22日
  • ひなたママ

ひなたママ

そうですよね😅私も恥骨痛あって辛かったの覚えてます。でも月曜日まで待つのも長いですよね。治療はきっと膣の洗浄と塗り薬ですね。すぐ治ればいいんですけどね。ぎりぎりってのも不安ですよね💦私もカンジダになってなんで今なの?って思ってました。

• 3月22日

わたしだったらですが、いつ生まれてもおかしくない状態ですし、早めに受診をすると思います(>_<)
早く治して安心して出産に集中したいので(^^;

ちなみに臨月じゃなければ次の健診まで我慢します(>_<)

• jasmine

jasmine

多分3時間くらい待たないといけないですけどそれでも月曜日の検診を待たずに行きますか??
    早めに治したいのは山々なんですけど、歩くのもしんどいんですよね…

• 3月22日

退会ユーザー

3時間は確かに長い(>_<)
    無理やり予約みたいな事ってできないんですかね?
    『何時頃に来て』とか言ってもらえるといいんですが・・・
    それか受付だけ済ませて 外出しちゃうとか・・・
    でも歩くのが辛いんじゃ外出もしたくないですよね(>_<)

• 3月22日