※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
お金・保険

格安スマホを検討中で、家にいて電話をあまりしないけど旦那はよく使う。mineoを考えているけどWiFiも安いところを知りたい。どこがお得か教えてください。

格安スマホについてお聞きしたいのですが、今、私はドコモ、旦那はau、WiFiはどこのかわかりませんが、auではないと思います。
私は基本家にいて、電話はあまりしません。旦那は仕事上電話はよく使います。この場合、どこの会社に乗り換えたら安いでしょうか?mineoを検討していますが、WiFiは安いところがありますでしょうか?
文章がわかりにくくてすみません。

コメント

うちは夫婦でY!モバイルに変えました👍
安いし、通信状況も大手キャリアと変わらないですし、通話10分無料で、店舗数も多いという理由で決めました😊

• りす

りす

回答ありがとうございます。
    プランもあると思いますが、お2人でいくらぐらいですか?
    WiFiはどうされてますか?

• 3月22日

退会ユーザー

今は2人で6000円程度です!
    プランは私が最少ギガ数のプランで、主人がその上のプランです!
    WiFiはNTTの回線?を引いてます😊

• 3月22日
しずく

兄がマイネオ使ってます。
たまに通話があんまりよくない事が…って言ってました。

旦那さんが仕事で電話よく使うなら、りりさんだけau乗り換えどうですか?

旦那au、私ドコモだったので、auに乗り換えしました。
アイフォーン8で、乗り換えだと機種代金一万でした。今月々は3400円くらいです。
ワイファイ、auにしたら、更に割引あるかもですよ。

欲しい答えじゃなくてすみません💦

• りす

りす

月々そんなに安くなるんですか?
    機種代はないので、それなら全てauにする手もありますね!

• 3月22日
  • しずく

しずく

色々比較してみてくださいね😊
    ちなみに私はauショップじゃなくて、大手電器店で契約しました。
    見積もり出してもらったら、なぜかauショップだと乗り換え高かったんですよね💦💦

• 3月22日
  • りす

りす

そうなんですね😄
    電器店でも契約できるんですね😄
    ご丁寧にありがとうございます😄

• 3月22日
  • しずく

しずく

すみません💦思い出しました。
    機種代金がショップだとあんまり割引なくて、その結果、月々高かったです。電器店だと機種代金一万だったから、払ってしまえば月々安くなりました。
    なんで、機種代無いのならどこで契約されてもプラン代金は変わらないと思いますが、ドコモキャリアの端末で、au契約できるのかな?って思いました。
    今お使いの機種そのままで、会社を変えて安くするなら、マイネオとかの方が良いのではないでしょうか?

• 3月22日
  • りす

りす

なるほど😄
    私GALAXYfeelでした💧だめかもしれませんね。
    わざわざありがとうございます😄

• 3月22日
みいみい

私もドコモ、夫auでマイネオにしました。
安くてありがたすぎる。

wifiは今は賃貸備え付けで無料ですが、引っ越し予定があり迷ってます。
とりあえずテザリングで乗り切りそう。

• りす

りす

一緒ですね😄
    テザリングてなんですか?💦

• 3月22日