※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

出産って生理痛がすごいひどくなった感じとかよく聞くんですけど、私は生理痛経験がないので違うたとえが知りたいです

出産って生理痛がすごいひどくなった感じとかよく聞くんですけど、私は生理痛経験がないので違うたとえが知りたいです

コメント

あおい

汚い表現で申し訳ありませんが、何ヶ月も便秘になってるのをひたすら我慢してる感じの痛みです😅(陣痛を例えるのであれば…)

ていと☆

私も生理痛がありません。
陣痛の痛みが生理痛の痛みなんだと思って痛みに耐えたまま実父に促され産院に行ったら子宮口が8㎝開いていたくらいです 笑

他の方も回答されていましたが強烈な下痢に襲われた感じですね。
よく出産の痛みは忘れると聞きますが私は産後も下痢に襲われるとあーこれだよ、この痛みが陣痛に近かった痛みだ!なんて思い出します。

ほのママ

一番怖い例えだと子宮を締め付けられ腰を殴られ同時にものすごい便意に襲われる感じです!

🎠伽椰子ちゃん🎠

陣痛は下痢でお腹が痛くなって冷や汗が出た時時の10倍くらい痛いです!

mom☕︎

トラックに衝突されたんじゃないかってくらい腰が痛かったです🤮

こーま

個人的に、
マラソンでわき腹が痛くなるあの痛みです。

1人め:
お腹と腰の間のどちらとも言えない場所で起きる感じでした😵
お腹(子宮)か腰のどっちかが痛くなるものだと思っていたら何とも言えない場所だったので、さすっても痛みが和らぎませんでした😭

2人め:
子宮が肛門側に引っ張られるような痛みで、陣痛が進むに連れてお腹(子宮)より肛門付近が痛かったです😖肛門を圧迫すると少し痛みが和らぎました。

咲華

腰に電気が流れているような、腰が砕けるような痛みでした💦

ayama

私は下痢のひどい時みたいな感じでした笑!!
下痢も波あったりするので
結構いい例えと自分で思ってます🙌💦笑!!

さみー

下痢じゃない腹痛、内側からお腹を殴られるような痛みでした😨
促進剤のせいなのか気絶する一歩手間くらいの痛みが延々と続く恐怖がありましたね💦

マルマル

便が出そうな感覚に陥ってきたら、分娩だと主治医がいつも話してましたよ(*゚∀゚*)
実際、便の感覚があってトイレにしょっ中いってました😂💦💦

♡ゆずゆず♡

私も生理痛が無くて最初陣痛に気づかないでトイレとお友達してました( ´∀`)w実家に居たんですが、実母に『お腹痛いけどうんち出ないんだよね〜』って話してたら実母が『定期的に来てるなら陣痛じゃない?』って言われて気付きました🤣
でも本陣痛はそんな呑気なこと言ってられないぐらいの痛さで病院に向かってる車で実母に『これは普通の痛さじゃない』って言ったら『知ってるw』って言われました🤣🤣

ゆいせい♡

前駆陣痛が生理痛の酷いバージョンで、お産はというと、正に下痢痛でした😅うーん、お尻にグレープフルーツ級のう◯こが詰まっていて、波のある究極の下痢痛!出したいのに出せない!出ない!みたいな…(笑)
汚い例えでごめんなさい🙇‍♀️

Ꮇ&Ꮶ mam

陣痛初期段階は
下痢がひどい時の腹痛、
中盤は子宮をギュギュギュ~と
雑巾絞りされてるような痛み、
陣痛ピーク時はお腹を中からナイフで切り付けられる様な痛み、
出産瞬間(会陰裂傷時)は裂ける瞬間、穴が痛みで熱かった。
出産瞬間(会陰切開麻酔有り)は
穴の痛みは感じず陣痛だけ感じてた。

私も陣痛中意識飛びかけてましました(笑)
多分所々本気で意識飛んでた(笑)

こはね

腰の骨をおもいっきり永遠に殴られてる感じでした😂私も元々生理痛は感じる方ではなかったですが、ぜんぜん比ではないです😂