※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

ネイルがしたいです💦でも店でするとお金もかかるので家にマニキュアがあ…

ネイルがしたいです💦
でも店でするとお金もかかるので
家にマニキュアがあるので
旦那の休みの日に子供見てもらって
別部屋でしようと思うんですが
(シンナーの匂いもあるので)
ネイルはしても大丈夫でしょうか😥?
気分転換?な感じでしたいです。
もしかしたら子供が私の指を
加えたりする可能性もあるかも
しれないのでやらないべきですか😥?

コメント

あぷー

まさにさっきセルフネイルやりました。笑
やらない方いいんですかね😱?

  • ゆき

    ゆき

    乾いてれば大丈夫なんですかね😅?

    • 3月21日
deleted user

娘が指を舐めてくるようになってマニキュアもやめました😓

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり舐めてきますよね😅
    やるべきか悩んでます💦

    • 3月21日
ひよ子

匂いとか、咥えたりが気になるので、私ならペディキュアにします(o^^o)
ネイル気分転換になりますもんね。

  • ゆき

    ゆき

    ペディキュアもいいですね😆

    • 3月21日
ママリ

私も同じように気になって保健士さんに相談したことがあります!完全に乾いてマニキュアが赤ちゃんの口に入らなければ大丈夫といわれました!
一応ベランダで塗ってます!完全にかわくまでは抱っこもしないようにしているので寝たときにしかできないですけど😅

  • ゆき

    ゆき

    完全に乾くまでに時間がかかるので
    旦那の休みの日にしようかなと
    考えてます✨

    • 3月21日
かるぴす

私ならペディキュアで我慢します😭
やっぱり手を舐めたり咥えたりは、避けててもいつかはされますのでちょっと怖いですよね💦

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね😥
    なんかあってからでは遅いですし
    悩み中です💦

    • 3月21日
ひ

私も今さっきやっててハッとして調べたんですが
近くで塗らない、落とさない、換気する
除光液など染み込んだコットンは袋の口を閉じて捨てる
などした方がいいみたいです!

  • ゆき

    ゆき

    結構匂いもしますよね😥

    • 3月21日
  • ひ

    ですよね😩
    でも久しぶりにやると可愛くてジェルやろうとしてます😂

    • 3月21日
  • ゆき

    ゆき

    かなり気分転換にもなりますもんね😆
    ジェルでもやってみます💕

    • 3月22日
  • ひ

    マニキュアでもだいぶテンションあがりました💓
    私も色々揃えてジェルやりたいです😩✨

    • 3月22日
よっさん⭐

私もネイルやりたいのですが娘が私の指を咥えるので怖くてやってません😅

  • ゆき

    ゆき

    ネイルしたいですよね💦
    気分転換にもなりますし!

    • 3月21日
0007💖  再登録

マニキュアは剥がれたりしそうなので
ジェルにしたらいいと思います✨

  • ゆき

    ゆき

    すぐ剥がれちゃいますよね💦
    ジェル考えます😆

    • 3月21日
ゆうな

私はあまり手にマニキュアするのを好まないのでやめたほうがいいとしか言えないのですが、代わりに足とかどうですか?暖かくなってきてサンダルの時期になるのでそちらもいいと思います◎

  • ゆき

    ゆき

    時期的にも足いいですよね✨
    考えます👍

    • 3月21日
暁

マニキュア、除光液は有機溶剤ですから、赤ちゃんは吸引すると脳が萎縮する恐れがあります。
ようは、学習障害、知的障害になります。
口に入らないようにできればいいんで、塗ったり落としたりする時は別室で、UV硬化させるようなものならいいのかもしれないですね。
私は自信がないのとめんどくさいから、磨く程度か、出かける時だけ貼るかな?

  • ゆき

    ゆき

    わかりました!
    ありがとうございます😆

    • 3月22日
ぱむ

元ネイリストです!

ジェルはどうですか?
今は、難しくなくマネキュアのようにぬれるものもあれば、ペロッとはがせるタイプのものまでありますよ!

爪の形もプロであればかなり整えますが、例えば1色に塗ってしまうなどであればコロンとしていても十分かわいいですよ。