※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト姫
お金・保険

学資保険について相談です。学資保険の選び方が分からず困っています。情報を教えてください。

皆さん、学資保険って入ってますか?
うちは、若い時に結婚したので金銭的に余裕が無くて入っていませんでした。しかし、上の子が進学し、学資保険なくて、大変な思いをしたので、下の子は、入ろうと思ったんですが、何処の学資保険入ったらいいのか、全く分からなくて。分かる方いらっしゃったら、教えて下さい。

コメント

deleted user

入る人の年齢、性別、払込方によって
利率がかなり変わりますし
今は学資保険よりも生命保険を学資代わりにとして入っている方が多いそうですよ^^

うちは2年前くらいに入ったのでまだ利率が悪くなかったですが、
今回の子は入っても学資では入らないです^^

  • ヨーグルト姫

    ヨーグルト姫

    生命保険ですか。
    なるほど。
    2番目の娘も来年進学すると言い出し、も~大変です😱
    あ〜しっかりと考えないといけないですね。

    • 3月21日
ココりん

上2人はかんぽ生命で、3人目はこないだフコク生命で入りました。
今、学資保険はどこも利率が悪くて、元本割れしないところで選びました。
いくつか資料請求してみるといいですよ。
一時金がある方がいいか、大学入学に備えるのか会社によって受取りの年齢が違うので。

deleted user

郵便局のはじめてのかんぽに入りました🙋

ぬー

富国に入りました(⌒▽⌒)元本割れしないところがいいと思います♡
兄弟割引もありますよ!

  • たまも

    たまも

    うちも富国です。いくつかの資料の中で一番利率が良かったです。
    ソニーも良いらしいですが ネットは分からなくて汗
    コメント失礼しました。

    • 3月22日
なつはる

利率がいいときに2人合わせて900になるように入りました。
そのあと利率悪くなっているので、この先は子供ができても入らないかな~

一応3人できてもいいようにという意味でこの金額です!

ヨーグルト姫

皆さん回答ありがとうございます。
皆さんの情報を元に、色々と調べて見ます。皆さん、しっかりとプラン考えていて。素晴らしいです。