※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
お金・保険

家計簿をつけて365日小銭貯金している方、日々の残額計算が合わない問題に悩んでいます。どのように対処していますか?参考になる方法を教えてください。

づんの家計簿とか、家計簿ちゃんとつけてて365日貯金(小銭貯金)してる方いますか?
本格的に小銭貯金始めたいのですが、財布から小銭いれると日々の残額とか、計算合わなくなりますよね?どのようにしてますか?(๑¯◡¯๑)
参考に教えてください☆

コメント

ママ

家計簿はアプリでつけて、そして小銭貯金してます。

合わなくなったら、使途不明って書いてます😅 小銭を使って支払いし、アプリつけるの忘れたりするので(笑)
千円単位で合わせてます…とてもざっくりです。前までは百円単位でしたが。続かないと思ったので。

しましましまじろう

家計簿はアプリと百均で売っている手書きの両方しています!
アプリは月の生活費の予算だけを入力し、
1週間一万円予算なのでお財布に残った小銭だけを1週間毎に貯金しに行ってます😊
お札だけ次の週に繰越してお財布に入れてます。
アプリに小銭貯金への項目を作って金額入力しています😊

あー

家計簿はつけてないです!
365日貯金もしてますけど、毎日じゃなくて、お釣りが出た時とか、お菓子食べた時とか、小銭があるときとか本当気が向いたときにしてます!笑笑

トトロ

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます😂🌟
とりあえず小銭貯金であわないぶんは、不明金で書いとこうと思います。笑