※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

生後8〜9ヶ月のお子さんの離乳食量について教えてください。糖質、ビタミン、たんぱく質それぞれの量を知りたいです。

生後8〜9ヶ月のお子さんをお持ちの方、離乳食は一回にどのくらいの量をあげてますか(^^)?糖質、ビタミン、たんぱく質それぞれで教えてくださるとありがたいです>< よろしくお願いします!

コメント

ぷぷこ

息子は9ヶ月半です。
ごはん90~100g、緑黄色野菜10g、淡色野菜10g、芋10g、タンパク質10g、ヨーグルトや果物を食べさせてます!
そろそろ3回食にしようと考えているので、野菜の量を増やしていこうかと思っています!

はぁちゃん

同じく8ヶ月の息子がいます。

糖質80g
ビタミン40g~60g
タンパク質は、種類によってグラム数は異なります(^_^;)
離乳食本通りにあげすぎないようにしています。

えみみ

もう少しで9ヶ月の子がいます( ・ᴗ・ )
エネルギー50から70くらい
ビタミン、ミネラル50から60くらい
タンパク質は決められた量におさまるように調整しています!

yuyu_6

g図ってないです💦

えり

g図ってないです💦
参考になってなくてすいません(><)

つぶら

ご飯なら80〜90g、野菜40〜50g、タンパク質は本を参考にあげすぎないようにしています✨

あんな

皆さん早速のコメントありがとうございます😭💕参考にさせていただきます!!!✨