※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KO-tan
サプリ・健康

2歳7ヶ月で既に熱性けいれんを3回やっています。今回インフルにかかり、…

2歳7ヶ月で既に熱性けいれんを3回やっています。。
今回インフルにかかり、39.7度の熱が出たため日曜(3/18)の昼間と夜にダイアップを挿入しました。熱は火曜には下がったのですが、水曜(3/21)また39.3度まで上がってしまいました。一度の発熱につき、ダイアップは基本2回までと書いてあったのですが、一回解熱しているのでこれは2回目の発熱と見なしていいのでしょうか?それとも期間が短いので、ダイアップは2回で効いていると考えて良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

まろん

火曜日に、丸一日熱がなかったのであれば、別の発熱と考えます。ただし、きちんと朝昼夕で体温測定して、丸一日ない場合です。

• KO-tan

KO-tan

ありがとうございます。37度代の微熱はあったので、これは熱が続いてると考えた方が良いかもしれないですね。

• 3月21日