※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめタソ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、6週目で産婦人科受診を考えていますが、心拍確認はまだできない可能性があります。一度で心拍を確認したいと思っています。

皆さんは妊娠検査薬で陽性が出たあとどのくらい(妊娠何周目)で産婦人科受診されましたか??
2/9が予定日で生理が来ず、本日検査薬陽性でした😃来週産婦人科行こうかなと思いましたが、おそらく6週なのですが、まだ心拍確認できない可能性も高いですかね?💦1回5000円ほどかかるので、一発で心拍確認できたらいいなというケチな考えなのですが(^_^;)

コメント

ゆうちゃん

心拍確認までという気持ちもわかりますが、万が一のことを考えて私なら早めに行きます。お金ケチって何かあっても後悔したくないので…

• まめタソ

まめタソ

それは重々承知しております。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月21日
ルーカ

上の子の時は生理予定日に陽性が出て翌日に行ったのですが早すぎて胎嚢すら確認出来なかったので下の子の時はまず子宮外妊娠してないか確認がしたかったので生理予定日から1週間過ぎた頃に行って胎嚢を確認😀
その次の健診で心拍の確認が出来た感じです

• ルーカ

ルーカ

6週なら運がよければ心拍の確認まで出来ますが順調なら7週には高確率で心拍の確認までできると思いますので
    出血や激痛がないなら1週間待ってもいいかもしれないですね😀
    2人目以降の人は7〜8週で病院に行く人も割といたりするので

• 3月21日
  • まめタソ

まめタソ

詳しくありがとうございます(^^)
    私は娘の時は気がつくのが遅れて行ったらすぐ心拍確認でした。次に妊娠できたときは早すぎてなかなか心拍確認できず最終的にけい留流産でした😞💦心拍確認できないまま何度もい通って不安だしもかかるしで(;_;)
    なので出来れば一番ベストなタイミングで受診したいのですが💡
    来週様子を見ながら体調に不安がなければ7週目にしようかな…と思ってきました😃

• 3月21日

6週ならもしかしたら心拍まで見えると思います。
でも6週だと母子手帳貰ってきてってなるかは病院次第かなと。

• まめタソ

まめタソ

ありがとうございます(^^)
    ちなみに桜さんは6週で心拍確認できましたか??母子手帳は確実になってからですかね💡

• 3月21日

退会ユーザー

2人目が6w3dで心拍見えましたが、5w6dに修正されました(笑)

• 3月21日
  • まめタソ

まめタソ

なるほど~👀実際はもっと早い週数だったんですね💡
    来週にしようか再来週頭に行こうか迷い中です(^_^;)

• 3月21日
ふう

7週0日で行って心拍まで確認でき、母子手帳をもらってくるように言われました。2週間後の9週に初回の血液検査になりましたよ^ - ^

• まめタソ

まめタソ

ありがとうございます(^^)
    そのパターンが一番理想です✨やはり7週に入るとほぼ心拍確認できている方が多いのかなと感じます。
    参考にさせていただきます♪

• 3月21日
  • ふう

ふう

待ち遠しいですよね〜!
    私は4週0日で検査薬で陽性が出たので、3週間そわそわしながら待ちました。
    無事に母子手帳もらえますように!

• 3月21日
  • まめタソ

まめタソ

優しいお言葉ありがとうございます(^^)
    私もそわそわしながら待ちたいと思います💡

• 3月22日