※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食の調味料についてです。初めての醤油、ケチャップ、マヨネーズの使い方と量、加熱の有無について教えてください。10ヶ月の赤ちゃんに三回食を始めたばかりです。

調味料についてです。離乳食で味付けは、かつお昆布だししか使ったことがありません。醤油、ケチャップ、マヨネーズなどはじめて使ったときは、どのくらいの量で、どんな風にあげましたか??加熱してますか?
教えてください!明日で10ヶ月になります。のんびりしていて、今週から三回食をスタートしました( ^ω^ )
よろしくお願いします!

コメント

べべ

マヨネーズケチャップはまだあげてませんが、
醤油は肉じゃがやつくねの味付けに使いました😊

  • くま

    くま

    はじめは小さじ1とかですかね?

    • 3月21日
  • べべ

    べべ

    料理の量によるのでなんともいえませんがダシベースで薄味の味付けにしていました。
    大人のご飯を作る過程で取り分けて作っていました😊

    • 3月21日
  • くま

    くま

    そうなんですね^_^ 取り分けはまだやったことないです(´;Д;`)
    早くしたいんですけどね(´;Д;`)
    ありがとうございました😊

    • 3月21日