※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がってきていることと股の痛みについて相談したいです。頭が下がってくると早く産まれることがあるでしょうか?股の痛みの原因を知りたいです。昨日検診で痛みについて聞かれたので、質問をお願いします。

2つ質問があります!!
1つ目は赤ちゃんの頭が下がってきている事、2つ目は股(膣??)の痛みに関してです。どちらか教えて頂けたら嬉しいです✨

1つ目の質問で、お腹の子の頭が下がってきていると言われています。貧血もありは自宅安静と言われています。
頭が下がってきている場合、予定日より早く産まれる事ってありますか??💦

2つ質問質問で、股(膣?)に痛み感じます。チクッとする痛みが何度かあります。
どうして痛みを感じるのか知っている方いましたら、教えて下さい。

ちなみに昨日検診で痛みある?と聞かれたのでたまーにと答えました。
体を休めると痛みなくなる?と聞かれたので、はいと答えました。
質問の事を聞くのを忘れてしまっていたので、宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

さみー

予定日より早く生まれることありますよ!
ですが36週からは生産期でいつ産まれてもいいのであと2週間赤ちゃんが頑張ってくれるといいですね!

• Hinak🌸

Hinak🌸

やっぱりそうでしたか(´;ω;`)
    赤ちゃんに4月の後半くらいまでもう少し待っててね、頑張ってっと声掛けています(´;ω;`)

• 3月21日
ちーびさん

正期産は37週からです。
あと3週は 頑張ってほしいですね(´・_・`)

• Hinak🌸

Hinak🌸

頑張って欲しいです(´;ω;`)
    赤ちゃんに毎日のようにまだだよと言い続けてます(´;ω;`)

• 3月21日
彩波

1つ目の質問に対してです。

自宅安静をと言われているのなら、早産になる可能性があるからではないかと思いますよ。子宮頚官長が短くなっているようでしたら早産の可能性があるから、正期産に入るまでは安静を命じられると思いますよ。

34週で下がってきていなくても予定日よりも早く産まれることはあります。予定日とは40週0日のことを言いますが、37週に入ると正期産に入るので『いつ、産まれても良い。』とされています。

私は34週くらいの時は下がってきていなくて、2人とも38週と39週で、予定日よりも早かったです。

• Hinak🌸

Hinak🌸

なるほど!!
    正産期までの安静ってなると少し安心しました(*^^*)
    詳しく教えて下さりありがとうございます✨

• 3月21日
  • 彩波

彩波

そぅですね。後3週です。

私も上の子の時に切迫早産で22週くらいから張り止めをのんでいて、30週くらいまで自宅安静を命じられ、何とももどかしい日々をおくっていました。
    妊娠後期になってからも『36週までは産まれちゃうと早産になっちゃうので、張り止めを飲んどいてね。37週になったらいつ産まれても大丈夫だから飲むの止めてね。』と産科医に言われた記憶があります。

• 3月21日
ゆーたん

1つめの質問についてです。
私も2人目の時、28週くらいから赤ちゃん下がってきてました(上の子を抱っこしすぎたせいかもしれません)💦
自宅安静とは言われませんでしたが、その後33週に子宮頸管が短くなり切迫早産で入院になりました😵
37週0日まで入院し、37週4日に出産したので、予定より大部早く生まれました。

2つめの質問についてです。
切迫入院中に看護師さんに言われたのですが、膣や恥骨の辺りがチクチクすると子宮頸管が短くなってきていたり、子宮口が開いてきている可能性があるそうです。
なのでお腹の張りを感じていなくても安静にした方がいいと言われました。

ひなさんがこれにあてはまるか分かりませんが、参考までに😊

• Hinak🌸

Hinak🌸

28週から・・・!😳
    早く産まれてしまう場合もあるんですね💦

子宮口が開いてきている可能性・・・今のところ子宮の内心で言われてませんが怖くなってきてました(´;ω;`)
    家の中でも必要なこと以外なるべく歩くの控えます💦
    かなり参考になりました!!
    教えて下さりありがとうございます☺️

• 3月21日
  • ゆーたん

ゆーたん

変に怖がらせてしまっていたらすみません😣💦
    前回の健診で子宮頸管のことを何も言われていなければそこまで心配することはないと思いますが…

• 3月21日
りり

35wくらいから頭下がってると言われてました。
膣の上らへんとかにズキズキした痛みがある時も何回かありましたが、原因はわかりません。微妙に子宮口が開いてきてたのかもしれませんし。
結局予定日のちょうど1週間前に生まれました。